おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


ランボルギーニ・ムルシエラゴ

皆さん、おはようございます。土曜日は早く寝ることができるので今朝はちゃんと起きられたおじさんです。

さて、暑くなる前に朝練を終わらせましょう。

4:30、出発します。さすがにこの時間だと少しは涼しいですね。

5:30、豊田市境に着いたときには、もう涼しくはないものの、まだ暑くないです。

5:50、昨日(6/15)、ダンプトラックの後ろでドラフティングをしていた場所で、今朝は“ランボルギーニ・ムルシエラゴ”に出会いました。

130616a.jpg

ムルシエラゴはディアブロの後継車種となるランボルギーニのフラッグシップでしたね。自分、中学生の頃にはスーパーカーに熱中していましたが、最近は普通に目にしますし、今ではあまりときめかなくなってしまいました。でも、やっぱり走っているのに出会うと、おっ!と言う感じでついつい目がいってしまいます。

個人的に一番好きなスーパーカーは“ランボルギーニ・ミウラ”で、これは是非一度、走っているところを見たいものです。

う~ん、書き出したものの、全然、まとまりませんでした(^ ^;)


無理して更新しない!と思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

今の時期、朝練は日焼けの心配もなく快適ですね、ワタクシもやってますよ!

ムルシエラゴに目がいって!・・・・・・・・・・まさかそのままドラフティング??????
2013.06.16 08:50 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
ウン十年前のスーパーカーブームに胸をときめかせた世代ですね。
ボクも最近では道を走っている車より、対向してくるロードバイクに目がいってしまうおじさんですよ。
2013.06.16 09:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
チャップリンさんも同じかな?この季節は基本、早朝しか走る気になれませんよね(^ ^;)

ムルシエラゴにドラフティング?
まさか、やりませんよ。対向車線じゃなかったとしても、あんなのにぶつけたら対物賠償保険に入っていない(と思う)ので、破産していまいます(笑)
2013.06.16 09:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
そうですね。でも目が悪いのでロードバイク、走っていると全部同じに見えちゃいます(笑)

犬山クリテ、午後からでしたっけ?家の用事が午前中に済めば、応援に(車で)行きますね。
2013.06.16 09:12 | URL | #- [edit]
maa says... ""
おはようございます!
スーパーカーショー 行きました...もう35年くらい前のことでしょうか?
当時ランボルギーニと言えばカウンタックのLP500とかLP400がよく来ていたと記憶してます。
ランボルギーニ・ミウラやイオタ 丸目のやつですね。 懐かしい...。
私もどちらかというとミウラが好みだったです。
イタリアは魅力的な車両が多いですね。
2013.06.16 10:58 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんにちは

今日は暑かったですね(^_^;)
私も4:30発〜10:30着で走ってきましたが9:00過ぎてからはかなり厳しくなりました(>_<)

スーパーカー!私も子供の頃のTシャツなんかにスーパーカーのプリントしてあります^ ^

ただ車種がイマイチよくわからないんですが…

自転車以外の更新も楽しいのでドンドンお願いします(^ω^)
2013.06.16 14:14 | URL | #KmwKNsuU [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

ワタクシ最近は、朝ごはん前練習ばかりですよ、涼しいし日焼けの心配もしなくていいので、風の弱い日を選んで、30kmぐらい、6時過ぎには帰ってます。

本日は、朝雨が上がっていなかったので、9時30分頃から、SHOROsのPR活動でポタポタと。お昼には帰ってましたが、やっぱり暑かったです!!
2013.06.16 18:57 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
日本が初代カローラやサニーを作っていた頃、イタリアではカウンタックやミウラをデザインしていたのですからすごいと思います。あっ!日本にもトヨタ2000GTがありましたね。
2013.06.16 19:31 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
今の季節、9時を過ぎたら要注意ですよ。自分は午後から犬山クリテを観戦してきたのですが、見ていただけなのに疲れ果ててしまいました(笑)

週末しか乗れないとなかなか更新が難しいですが、せめて週末くらいは頑張って更新しますね。応援、ありがとうございます。
2013.06.16 19:35 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
PR活動、ありがとうございます。
自分の場合、9時過ぎに乗る場合は、心の準備をしてからじゃないと乗れません(笑)
午後から観戦してきた犬山クリテで走っていた人たちが超人に思えましたよ。
2013.06.16 19:41 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

スーパーカー、懐かしいです。
ぼくはイオタが好きでした^_^
そういえば、昨年、クロス乗ってたときに、走るミウラ見ました。思わす、おおって小さな声出てました。

実は今日、犬山城まで行ってたんです。でも、場所も時間もわからず、しかも初の100km挑戦で、帰れる自信も無かったので、Uターンしてしまいました。
皆さんに会えず、残念です^^;
2013.06.16 20:54 | URL | #- [edit]
ヒロ says... ""
こんばんは。
普通にスーパーカーを見れるのはいい環境ですねぇ~。
こちらは田舎なのでポルシェでも振り返っちゃいます(^_^;)。
私もサーキットの狼世代で、スーパーカー消しゴムに熱中した輩です。
今、最も見てみたいのはランボルギーニアヴァンタドールとラ・フェラーリです。
やっぱりイタリアですね。(自転車と同じく)
2013.06.16 22:04 | URL | #JalddpaA [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
犬山城まで来てたのですか。目と鼻の先でしたよ。残念でしたが、またの機会に期待しましょう。

え〜!、今でも走ってるミウラ、あるんだ。もう40年以上、前のクルマですよね。見たいな〜。
2013.06.16 22:11 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
目と鼻の先だったのですか⁈
調べて行けば良かった_| ̄|○

でも、最後の10kmが、しんどかった^^;
2013.06.16 22:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ヒロ様"
いやいや、名古屋は偉大な田舎ですから、走ってるスーパーカーも、少し古いヤツですよ。ラ・フェラーリなんて、とてもとても(^_^;)
イタリアのデザインはイイですよね(^_^)v
2013.06.16 22:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
村田機械という会社の中で開催されたから、犬山城からなら直線距離で2kmもないですよ(^_^;)
でも、初100kmライドが達成できたなら良かったじゃないですか。おめでとうございます(^_^)v
2013.06.16 22:29 | URL | #- [edit]
silver says... ""
あっここ我が家の近くです^^
いつも155号を通るのですね!(ここから少し登りますよね)
通勤でもこの道使いますので土日のピナレロに要チェックしておきます。発見したらサポートカーみたいに横からチャチャいれますw
2013.06.17 10:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: silver様"
おっ!そうでしたか。
八草コースでは、八草IC北交差点から瀬戸藏まで、R155を走ってます(^_^)v
ゼイゼイと宝ケ丘を上ってるSHOROsジャージを見かけたら、是非、チャチャを入れて下さいな(笑)
2013.06.17 12:20 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
昨日は応援お疲れ様でした!

実は私も三浦が一番好きです!
特にサイドの流れるようなラインがたまりません。
イオタもカッコいいけど、本物は1台だけのレース仕様で、テスト中に事故って廃車になったんですよね。
スーパーカーブームの時は、よくナンチャってイオタがショーにきてて、それでも興奮した記憶があります。

今はフルカーボンハイエンドにデュラやスーパーレコード、カーボンディープに興奮していますがw
2013.06.17 21:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
昨日はお疲れ様でした。
ところで、ほんとに「なかさん」さんですよね?いや、いつになくコメントが真面目で、雰囲気が違ったものですから(笑)
でも、ミウラが一番というところは、さすがなかさんです。お目が高い(^_^)v
2013.06.17 21:37 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/278-40e64a79
