おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


バルブが曲がってしまったぞ

皆さん、おはようございます。今週末は佐渡ロングライドやその他にもブルベなど各地でイベントが目白押しですね。自分も早くイベントに参加できるレベルになりたいです。

さて、今日はGWにトラブルでDNFの憂き目に合わされた戸越峠をこのままにしておくとインナーローを使うのがトラウマになりそうなので、矢作ダムヒルクライム(後半の部)のリベンジに行ってきます。

先ずは乗車前点検です。ブレーキ、ライト等OKですね。では空気を入れてと、こんなものですかね。

バキッ!

ええっ~。フロアポンプの口金を外すとき、手前に引っ張ってしまったのでしょう、バルブの先端が曲がってしまいましたよ。空気は、どうやら漏れていないようですが・・・

valve.jpg

バルブって、フロアポンプの口金を外す程度で曲がっちゃうものですか?
それとも自分が余程、不器用な人なのですか?

今から曲がりなりにも峠越えしに行くんですがスローパンクチャーなんて嫌ですよぉ。
とりあえず出発してみます。替チューブ1本しか持っていません。リベンジどころか返り討ちにあったりして・・・。心配だなぁ。

経過はまた報告します。刮目して待て(笑)


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たくま says... ""
口金が曲がっていかがでしたか? 私も何度かやらかしましたが、大事にならなかったです(^。^) 日曜は曇り空でしたから、走っていたら心地良かったでしょうね
2012.05.20 20:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たくま様"
おかげさまで空気漏れもなく、日差しも柔らかで無事、帰ってこれましたが、疲労困憊でした。(^_^;)
2012.05.21 07:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/28-4e5fed2e
