おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

知多イチに行こう!

皆さん、おはようございます。いよいよ週末ですね。梅雨の合間の曇り空ですが、UVケアに余念がないおじさんです(笑)

さて、昨日(6/27)、KTMさんからブログ“それでも強く生きて行く”で「知多イチ、ご一緒に!」と呼びかけがありました。

知多イチといえば、昨年の8月11日、ロードバイクに乗り始めて4ヶ月目にして初めて100km越えに挑戦した思い出深いライドです。

まだSHOROsが結成されていなかった当時、KTMさん、トモロッチさん、Toyさんと始めて四人で一緒に走ったライドでした。

自分はと言えば、広域農道のアップダウン区間で、一人、絶望的に千切れてヒーヒー走っていたのですが、一緒に走ってもらったみんなのお陰で、なんとか始めての100kmライドをクリアできたのでした。

あれから一年経ちました。もう一度、走って少しは成長したか、確かめてみたいと思います。

しかし、土曜日は午後からエアコンの取付工事の予定です。家の用事があるのならば午前中に済ませなければならず、参加できません。行く手に立ち塞がるSHOROs「血の掟」(笑)

・・・

自分:「土曜日、エアコンの工事が来るまで、自転車乗ってきてもいい?」
嫁:「あたし仕事休みだし、いいよ〜」

やった〜。ということで、皆さん、明日はよろしくお願いしますね〜


おいおい、間に合うのかい?と心配してくれる人も、クリックして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。

知多イチ良いですね。いつかは行ってみたいな^_^
ちょっと土曜日は無理なので、ブログ楽しみにしてますね。
楽しんできてくださいね\(^o^)/
2013.06.28 06:55 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
私も参加予定ですが、午前中しばりです。
前回、愛知に帰ってきたのが、この前お会いした時なので…(家族サービス)
頑張ってひいて(ayuさんが)、間に合わせましょう
期待してます。
2013.06.28 07:35 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ひょっとして、KOUさんと初めてお会いできるかなと思っていましたが、残念です。
そういう自分も、明日は、ほぼ半日シバリです(^_^;)
皆さん、都合をあわせるのは、なかなか苦労しますね。
2013.06.28 07:50 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
自分がひいたら、鈍行カメ列車になり、トレイン組む意味がなくなりますよ(^_^;)

前回の記録だと、集合場所の「あいち健康の森公園」から、知多半島の先端の師崎まで3時間弱でしたから、だいたいお昼頃に戻ってこれると考えているのですが、皆さんが、まったり食事や観光をされるのなら、午前シバリ組で戻りましょう。もちろん風除けはきいちさんに譲りますよ(笑)
2013.06.28 08:08 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんおはようございます

知多イチいつも行きたいな~と思いながら
イマイチコース等わからず行けていません><

今回もぜひ参加したかったんですが明日は仕事のため
残念ながら参加できません。

AMしばり頑張ってください!!
2013.06.28 08:26 | URL | #KmwKNsuU [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

明日のチタイチ、たのしんできてください。ワタクシはSHOROsの掟にしたがいKS活動の1日です、皆様にお会いできるチャンスですが、次の機会の楽しみにとっておきます。(@_@;)ザンネン!
2013.06.28 09:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
お仕事ですか、頑張って下さい。rrさんとも初めてお会いできるかなぁ〜、と期待していましたが残念でした。
またの機会に、是非、一緒に走りましょう。
2013.06.28 12:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
KS活動は今後の自転車人生を謳歌するためにも、最優先事項ですよ(笑)
今後もできる限りみなさんと走りたいと思っていますので、チャップリンさんとお会いする楽しみも、次の機会にとっておきますね。
2013.06.28 12:07 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは

おっ!チタイチですね。

この時間なら上野間のみたらしだんごが食べられそう、かな?

楽しんで来てくださいね。

ではヽ(´▽`)/

2013.06.28 14:59 | URL | #- [edit]
こー says... ""
こんにちは!

チタイチ挙手いたしましたが余りの豪華メンバーのお揃いと盛り上りにちょっとビビっております~(^^;

あ、あとこれってまさかチームKの選考ライドも兼ねてます?( ̄▽ ̄;)

あ~やっぱり無理せず普段どうり走るべし!

えっ?

チームK、ジャンケンで決めるんっすか!?(笑)

とにかく一緒懸命ついてきます!よろしくお願いします!

2013.06.28 16:56 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
ありがとうございます。
かの有名な、上野間のみたらしだんごですね。
明日は大勢参加するみたいだからなぁ。早くたどり着いた人から順に食べるだろうから、おそらく最後になる自分まで残ってるか心配です(笑)
2013.06.28 17:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
いや〜、さすがKTMさんですね。ほとんどお祭りです(笑)
おそらく参加者が十人前後になるでしょうから、2〜3グループに分かれて走ることになると思いますよ。で、一番後ろのグループが、巡行速度の遅い「カメさんチーム」です。選考方法は自主申告です。
最初、カメさんチームでも、「やっぱり遅すぎる!」と思ったら、先行する集団を追いかけて、合流してもらいます。
なんて、考えてるのですが、そんなことしてたら、最終的にカメさんチームに残っているのが自分一人になってたりして(爆)
2013.06.28 17:49 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんばんは!
明日はよろしくお願いいたします。
曇りでも紫外線は強い時期なので、
アーム&レッグカバーで行きます。

2013.06.28 21:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
こちらこそよろしくお願いします。
自分も明日はしっかりUV対策して行きますよ~(笑)
でも、なんかすごい人数になってるのでちょっと緊張してます。
2013.06.28 21:52 | URL | #- [edit]
フィリック says... "羨ましい!"
こんばんゎ!
ご一緒したかったですょ( ̄▽ ̄;)
今夜から実家遠征なので、寂しく1人しまなみ海道・・・してきます(T0T)
珍道中レポお願いします♪
2013.06.28 21:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: フィリック様"
しまなみ海道ですか?
それはそれで羨ましいじゃないですか。いつかは走ってみたい道の筆頭ですよ。
ご一緒する楽しみは、またの機会にとっておきましょう。
実家遠征、お気をつけて!
2013.06.28 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/282-17e3f082