おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


うっかり日焼け!

皆さん、おはようございます。この週末は、曇りがちで少しだけ涼しかった名古屋です。夏本番まであと少しといったところでしょうか。

さて、自分は太陽光線に対しての抵抗力、つまり日焼けに弱いので、自転車に乗るときは腕も脚もしっかりガードして、顔と首には日焼け止めを塗りたくっています。

土曜日(6/29)の“知多イチ”でも、もちろん完璧なUV対策をしていった・・・、つもりだったのですが、一箇所、忘れていました。手首です。

乗る前には気にならなかったのですが、乗車ポジションだと袖口とグローブの間に幅2cm程の隙間ができていたのですね。ほとんどブレスレットみたいに、みごとに日焼けしてしまいました。

130701a.jpg

今回は、幸い日焼けした面積が少なかったので、皮膚が赤くなりヒリヒリと痛む程度で済み、夜になって熱が出るようなこともありませんでしたが、やっぱり自分は腕や脚を露出した状態では走れません。あぶないあぶない(笑)


老人性色素斑になっちゃうよ!と心配してくれる人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

riki says... ""
この症状,同じです~。
逆腕時計というそうですが,しっかりリング状に焼けています。
長袖をぐいっとグローブの中に押し込んでみたのですが,走っている間に抜けてきてしまいます。
グローブ一体型の長袖UVカットジャージが必要みたいです。
2013.07.01 07:35 | URL | #KLtzAfy. [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

チタイチお疲れ様でした。楽しそうなイベントでしたね。


さて、日焼け。私も全く同じですw。

太腿なら普段隠れていますが、手は目立ちますからねぇ。

日焼け止め、必須ですね^^;。

ではヽ(´▽`)/
2013.07.01 11:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
やっぱりこうなりますか(^_^;)
気にしないのも一つの解決策なのですが、手首がちょっと長いUVケアグローブ、売ってないですかね?あっ!できればフィンガーカットで。
注文、多過ぎですか(笑)
2013.07.01 12:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
ありがとうございます。知多イチ、楽しかったですが、まっさんさんに教えて貰った上野間の団子屋がやってなかったのだけが残念でした(^_^;)
日焼け止め、ウェア側で対処を考えていたのですが、コメント読んでいて、日焼け止めクリームを、顔に塗りたくるついでに、手首にも塗ればいいのに気づきました。
最初から、それくらい気づけよって?(笑)
2013.07.01 12:25 | URL | #- [edit]
FOCUSの山田 says... ""
私たちの少年時代は、真っ黒に日焼けするために海に行くという夏休みを過ごしたせいか、今でも日焼けを全然気にしない人が大勢います。
ちゃんとケアしなければいけませんよね。年齢をわきまえて。

上野間の団子屋さんは最近ずっと閉まっているようです。
体調でも悪いのか心配です。
2013.07.01 20:18 | URL | #MF4z3rDM [edit]
ayu says... "Re: FOCUSの山田様"
自分も日焼けは良いことと考えられた時代のおじさんですが、なにぶん虚弱なもので日焼けすると、水ぶくれになるわ、熱が出るわで大変なのです(^_^;)
上野間の団子屋さん、そうですか。また、元気に再開して欲しいですね。
2013.07.01 20:25 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

よく灼けましたね^^;
これからの季節は紫外線タップリですぐ灼けちゃいますよね。
僕も腕は脱皮中でベロベロにむけちゃってます(>_<)
シミになるからUVケアしなくちゃσ^_^;
2013.07.01 20:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
あれは体質なのですかねぇ?
シーズンの最初だけ赤くなったり、皮がめくれたりする人と、自分のように日に焼けるたびに、夏中、苦しむ人がいるみたいですね。困ったものです(^_^;)
2013.07.01 20:47 | URL | #- [edit]
こー says... ""
ayuさんまだカッコイイです。

僕の手首、三角形に焼けてます(ー_ー;)


2013.07.01 21:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
三角形ですか?
そこまでいったなら、いっそのこと日光写真の要領で「こー」って焼いたら・・・、無理ですね(^_^;)
失礼しました(笑)
2013.07.01 22:18 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんは

手首焼けますよね!
私も早朝から走り出すので少し肌寒くいつもアームカバー付けて走ってるんですが先日油断して同じような日焼けになってしまいました(^_^;)

私は顔さえ焼かなければ大丈夫なんですが日焼けしやすい体質の為すぐに日焼けしちゃいます(>_<)
2013.07.01 22:39 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: rr様"
やっぱり日焼けし易い体質ってありますよね。
そういう方には親近感を覚えます(笑)
自分、顔なんか日焼けしたら、一〜二週間は死んでますよ(^_^;)
2013.07.01 22:45 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんばんは!
こんなものがありました。
http://m.shopping.yahoo.co.jp/item/kanon-web/10000596/
写真で見る限り手首より先は比較的タイトな感じに見えるのですが、この上からグローブしたらどうでしょうか?
手のひらにあたる部分がグローブの中でズレちゃうかな?
2013.07.01 23:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
おっ!なかなか良さそうですね。
半袖ジャージ+ノースリーブのアンダーウェアに、このアームカバーで走れば良いかもしれないですね。
しかし、なんかいっぱい身に付けなくちゃいけなくなるなぁ(^_^;)
情報、ありがとうございました。
2013.07.01 23:26 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/285-948712d5
