おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪

皆さん、おはようございます。昨夜から徹夜で娘のPCのリカバリー作業継続中のため、今朝の朝練は手を抜いてショートコースで済ませたおじさんです。

さて、今池と池下の中間に、その店名、看板デザインのインパクトから、上品(笑)なファミリーがちょっと入店をためらう、そんな焼肉ジンギスカンのお店があります。そうです。“モンゴリアン・チョップ”です。

130728a.jpg

もともと肉食系男子(笑)の自分としては、この店の美味しいラム肉が大好きなのですが、一度、家族にも食べさせたいと連れて行ったとき、焼肉屋なのにエアコンが(効いて)なかったため、「美味しいんだけど、あのお店で食べるのはねぇ」と評価され、その後、足が遠のいていました。

しかし、この“モンゴリアン・チョップ”、仲田夏祭りの日だけは、店頭で串焼きを販売してくれるのです。これは行かねばなりません。

130728b.jpg

ということで、昨夕はお祭りの始まりと当時に駆け付け、極上ラム串を10本買ってきました。

130728c.jpg

あいかわらず軟らかくてジューシーで美味しいです。自宅で食べられるなら最高!と家族からも大絶賛です。

朝練で消費した以上にカロリーを摂取してしまいましたが、まあ、一年に一度のことですので大目に見てね。


自分に甘い奴だな!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

riki says... ""
ayu さんが肉食系とはつゆ知らず(笑)

ぼくもラムは大好きです。
去年,帯広で友人に連れて行ってもらった郊外の店は最高でした。
食べたくなった!
2013.07.28 11:04 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
肉食系なんですけど、さすがに寄る年波には勝てず、最近は量はこなせません。
仲田祭りは今夜もやってますから、気が向いたらどうぞお越し下さい!
って、お店の回し者じゃありませんよ(笑)
2013.07.28 11:08 | URL | #- [edit]
こー says... ""
こんにちは!
旨そうだ~!!!ちょ~っと待って下さいよ!
今日のこの後の予定が変わりそうだぞ(^o^)
しかしayuさん徹夜明けでも朝練行くのですね?流石です(^^;
2013.07.28 11:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
旨いし、へんなクセもないです。
宣伝の「本場、北海道帯広の極上ラム肉を使用していますので臭みがございません。」も納得です。
決してお店の回し者じゃありませんヨ(笑)
2013.07.28 12:33 | URL | #- [edit]
matz says... ""
炭焼じゃんぼフランク、めちゃ安!

昨夕は、覚王山~池下辺りをぷらぷらしてました。
もう一歩足を伸ばせばよかったな~。
2013.07.28 12:35 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんにちは

美味しそうですね〜(^ω^)
今日は130k走ったので食べても食べてもお腹減ります(^_^;)

ますますお腹減ってきましたよ〜
2013.07.28 15:17 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: matz様"
肉の杉春?の焼き鳥もすごい行列になってましたし、matzさんがきたら楽しめただろうなと思って色々な屋台をひやかして歩いていました。
今夜もやってますョ(笑)
2013.07.28 15:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
この暑い中、130kですか。やっぱり速くなる人は違いますね。
自分は睡眠不足もあって、今朝は25kでダウンしてしまいました(笑)
2013.07.28 15:32 | URL | #- [edit]
ケン says... ""
お~~、美味しそうだ~!
名古屋に引っ越して2年になりますが、当初より注目していましたよこのお店は!
私はラムもマトンも大好きですが、嫁と娘が苦手なもんで一度も行けずです。

ラム以外のお肉もあるのでしょうか?あれば家族で行けるのですけどね。

それより、ayuさんと行った方が楽しいな~
こんなオヤジですが連れて行ってもらえますかぁ?
2013.07.28 16:42 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
いいですね~
オフ会?暑気払い?名目は何でも良いですが、一年に一度くらいは、自転車抜きのアルコールありで、皆さんで集まるのも楽しそうですね。

ちなみに、この店、基本的にはラム肉の店なのですが、下の階1Fに入っている「秋吉」は焼き鳥の店だから、最悪?、家族で行って二手に分かれるって手もありますよ(笑)
2013.07.28 18:02 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

焼肉が、旨い季節ですね…(^^)
キンキンに冷えた一杯目のビール、最高ですよね。
羊は苦手ですが、臭みが無いのなら是非食べてみたいな…
今日は名古屋ドームに行ってたので、帰りに寄ればよかった…(T . T)
2013.07.28 22:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
おっ!名古屋ドームに来てたのですか。
この店の肉は、ひょっとしたら羊が苦手な人でも大丈夫かな、と思える位には、クセがないです。
機会があったら、一度試してみるのも一興だと思いますよ(^_^)v
2013.07.28 22:52 | URL | #- [edit]
speysideholic says... "いつも楽しく読ませていただいてます。"
いつも楽しく読ませていただいてます。
Hey Raider Hoo Raider とか続くのでぴったりかと(笑)
2013.07.29 14:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: speysideholic様"
はじめまして。
確かにそんな歌詞でしたね。思い至りませんでした(笑)
騎馬と自転車乗りの違いはあれど、雰囲気は似てますね。
読み込んで頂き、ありがとうございました。
2013.07.29 17:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/297-b4bb2bca