おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

フェラーリ危機一髪!

皆さん、おはようございます。夏バテなのでしょうか?7月に入り、急に体力が低下しているように感じるおじさんです。

さて、土曜日(7/27)、いつもの八草コースを走ってきたのですが、星ヶ丘で正面のビルの谷間から太陽が昇ってきました。

130801b.jpg

もう、そんな季節になるのだなぁ・・・

八草コースの往路は東に向かって走るため、秋から初冬にかけて、思いっきり逆光になるのです。さすがに、まだ大丈夫ですが、あと1〜2ヶ月もすれば、信号が見づらくなるとともに、車からの見落とされることが心配な季節がやってきます。

なんて感傷にふけりながら上社にさしかかったとき、横を見慣れないフェラーリが追い抜いていったと思ったら、かぶせるように目の前で路肩に寄せて停車し、ドライバーが降りて来るではありませんか。

130730a.jpg

ええっ!小石跳ねて、ぶつけてないけど・・・

とドキドキしていたら、単にここでポルシェと待ち合わせだったみたです。紛らわしい真似しないでね。おじさんは気が小さいんだから(笑)

しかし、これ、アイディング フェラーリじゃないですか。それもFerrari F355BをベースとしたF385ですよ。実物は初めて見ました。
“IDINGPOWER”は、BMWとFerrariのエンジンチューニングに加え、ホワイトボディを仕入れ、IDINGPOWERコンプリートカーとして製作・販売している会社ですね。

お正月やGWでもそうですが、お盆になるとスーパーカーがワラワラとわいて出てきますな。ぶつけないように気をつけなくっちゃ(笑)


釣りタイトルかっ!と不満な人も、クリックして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

こー says... ""
こんにちは!
フェラ~リ!!!カッチョエエですねw
ブーム世代ですからね「大人になったら512BB乗るんだ!」って言ってました(^^;

小石跳ねは本当にビビりますね。先に信号待ちしてる車がお高そうだと手前で止まりますw(汗)
2013.07.30 15:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
そうか、こーさんだと、ちょうど小学生だったのかな。
自分もいつかは買いたいと思っていたんだけど、さすがにもう、無理っぽいです(^_^;)

自転車乗ってて、小石を跳ねるの、ホント心臓によくないですよね。
窓の真っ黒なベンツとかにも近寄れません(笑)
2013.07.30 17:53 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

石はね、ヤバイですよね(~_~;)
パチンって跳ねるたびにキョロキョロしちゃいます(笑)

フェラーリとポルシェが待ち合わせって…まるで、サーキットの狼みたいなシチュエーションですね(◎_◎;)
ある所にはあるんだよな…
2013.07.30 20:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自転車乗りのおじさん達が集まるように、スーパーカー乗りのおじさん達も集まるのでしょう。
でも、絶対数が多い分、自転車乗ってた方が、友だちが出来やすい気がしますね(^_^)v
2013.07.30 20:40 | URL | #- [edit]
INA55 says... ""
ayuさん、こんばんは

自転車に1日乗ってると昔、憧れていた車やバイクに出会えて感動する事が多々ありますね。(ノスタルジックカーショウに行った気分になります)
自転車は自身の力で動くタイムマシンのようなものかもしれません(漕いでいるときは逆に時間をかけていますが・・・)
また、多くの時間をかけたおかげで多くの仲間と出会える事が出来たのも事実です。

町中を走るとやっぱりすり抜けは気を使います。
よほどの渋滞に遭わないかぎり、車と同じように止まってしまいます。(遅い自分を抜いていった車の運転手に気を使ってですが)
2013.07.30 22:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: INA55様"
そうですね。自動車に乗ってるより自転車に乗ってる方が相対速度差が大きいので、多くの車やバイクを見ることになりますよね。INA55さん、鋭いです(笑)
自分も街中の信号待ちのとき、路側が狭ければ、車の列の後ろで止まりますよ。だって、どうせ直ぐに抜かれるし、怖いですから(^_^)v
2013.07.30 22:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/298-7e34fbcf