おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


思っていた以上にきつい

朝7時過ぎ、いそいそとユニクロジャージ(^ ^;)に着替えて家の前にDUEを出す。50m先の信号が青に変わったのを見計らってスタート。

クリートを外すのは何とかできました。しかしキャッチさせるのが苦労します。信号待ちの度に後続の車を全部やり過ごしてからカチャカチャ。ひどいときは次の信号まではめることができずに走ってしまいます。

コースはクロスバイクで走り慣れている今池から星ヶ丘に向かい、打越で北に折れ、古出来通りを走って戻ってきました。ローカルな地名で申し訳ありません。自分のホームは愛知県は名古屋市千種区です。

良く、「ロードバイクの方がむしろ走りやすい」、と聞いていたが、これはある程度上手になった人の感想ですね。初体験者の感想としては、「前傾がきつい」「ハンドルが遠い」の一言です。そんな訳ないのですが、気持ちとしてはこいでいる太股がお腹に当たっている気分。で、前を見るために首をぐぃっと持ち上げていないといけないし、これは慣れるまで大変だ。

ところで話は変わりますが、昨日、PINARELLOが納車されたとき、取扱説明書と一緒にリフレクターと小瓶?を貰いました。リフレクターは分かります。法令で装着が定められているのですよね。問題は小瓶です。中身は黒くてドロッとした感じの塗料?いったい何に使うのでしょうか?ご存じの方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。

120408a.jpg

ランキングに参加しています。よろしかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

オーバー50 says... "小瓶"
ayu さま
今更ですが、黒いドロッとした液体は何だったんでしょうか?
気なったもので。
2012.11.23 10:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: オーバー50様"
はじめまして。
コメントありがとうございます。
この正体に関する情報は、残念ながら、未だ誰からも寄せられていません。
もう一度、問いかけてみようかな。
2012.11.23 10:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/3-808f1561
