おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


手動ならアップロードできたよ

皆さん、おはようございます。いよいよ8月です。早朝の風が涼しくなってきたなと感じるのは気のせいでしょうか。

さて、今日も暑くなる前に少しだけ走ってきました。いつもの八草コースです。先日、「あと1〜2ヶ月もすれば、信号が見づらくなるとともに、車から見落とされることが心配な季節がやってきます」と報告したところですが、1〜2ヶ月どころか、そろそろヤバイです。

この写真は、今朝、6時前にモリコロパーク前の坂を上りながら撮したものですが、完全に逆光状態になっていますね(^ ^;)

130803a.jpg

------------------------------------------
自分のPCではGarmin Connect自体は動くのですが、データのアップロードだけができなかったのです。このことを、先日「GARMINの憂鬱(7/16)」で皆さんに泣きついたところ、船乗りさんから「私もXPですが自動アップロード出来ません。でも、手動アップロードならできますよ(筆者意訳)」と教えて頂いたので、今日は手動アップロードにトライします。

130803c.jpg

おおっ!できましたできました。船乗りさん、ありがとうございました。

130803d.jpg

先達はあらまほしき事なりと思った方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

こー says... ""
おはようございます!
僕もガーミンデビューいたしました♪(正確にはまだ取説格闘中…汗)
秋の初ブルベ用のアイテムとしてこの暑い中、冬のボーナス払いです。もう順番メチャクチャです(笑)
又、今度色々教えて下さ~い!
2013.08.03 09:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
GARMINデビュー、おめでとうございます。
自分など、とても人様に教えることができるレベルじゃありませんが、お互い情報を交換しましょう。
2013.08.03 09:33 | URL | #- [edit]
riki says... ""
ぼくも今朝は逆光の中,太陽に向かって走りました。
ピンクのカラーレンズでは,まぶしすぎます。
こういうとき,コンタクトなら,レンズを調光タイプに差し替えていけるんだけどな。
まだ,コンタクトに二の足踏んでます(笑)
怖くて(笑)
2013.08.03 20:39 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: riki様"
確かに自分も最初、コンタクトを入れたときは怖かったです。
何といってもレンズ越しに触れる眼球の感触が・・・
でも、案ずるより産むが易しですよ(笑)
2013.08.03 20:51 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

僕も今日、午前9時頃から70㎞程走ったのですが、午前中は割と風もあって楽でした。(午後からはさすがに暑かった…)
以外と秋がくるの早いかもしれませんね。

ガーミン、欲しいのはやまやまですが、まだ先に欲しいものが沢山で…いつかは手に入れたいな…( ^ω^ )
2013.08.03 23:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自転車買うと、一年間はウェア類を揃えるだけで手一杯でしたヨ。
そのため、自分も2年目に入ってようやくガーミンの順番が回ってきたのです。
一気に揃えちゃうのも良いですが、一つずつ揃えていくのも楽しいですね。
貧乏父さんの負け惜しみか(笑)
2013.08.04 13:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/300-35059423
