おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


天候不順

皆さん、おはようございます。お盆が明けるとともに身辺がバタバタし始め、ブログの更新はもちろん皆さんのブログに訪問することもままならないおじさんです(泣)

さて、そうは言うものの、せめて週末の早朝くらいは自転車に乗りたいものです。ということで今朝も5時前にスタンバイしたのですが、どうにも雲行きがあやしい。

130824a.jpg

この時点では路面も乾いていたし雨も落ちていなかったのですが、湿度が高いのか、空気が重たいです。「途中で降られるのも嫌だしなぁ」と出かけるのを見合わせたところ、しばらくしたら、けっこうな勢いで雨が落ちてきました。

いや~、危機一髪でした。この雨は、すぐに止んでしまいましたが、路面はしっかりウエットになってしまったし、また降らないとも限らないので、結局、今日は乗るのをあきらめました。

まあ、気分転換、ストレス解消の意味合いもあるので、雨に降られたらかえって逆効果になるし良かった良かったと強引に自分を納得させたおじさんです。


まっ、気楽にいこうや!と言ってくれる人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

Toy says... ""
おはようございます。
お互いに忙しそうですね(-.-)
ボクも今朝は出動しない判断をしました。明日もビミョーなので困っちゃいますね。
夕方無理にでも時間をつくって走ろっかな?
2013.08.24 08:57 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
私も朝に出ようと思ったら微妙なので中止しました…
この時期は仕方が無いですね〜
雨もたまには必要なんですが…
2013.08.24 09:06 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
おはようございます。
ほんと微妙な天気で悩ましいですよね。
明日は、自分は、昼過ぎから予定が入ってしまったので、キャンセルすることとなってしまいましたが、晴れると良いですね。是非、楽しんできて下さい。
2013.08.24 09:06 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
雨も必要なのですが、降るなら日が沈んでから夜半にかけて降ってほしいなと・・・
勝手なことばかり言っているおじさんでした(笑)
2013.08.24 09:11 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。

待ちに待った週末ですが、天気良くないですね(>_<)
いつ降るかわからない感じですものね。
夏太りしてるので、とりあえずジムにでも行って汗かいてこようかな…
2013.08.24 09:19 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは。

週末の天気残念でしたね!(><)

ワタクシも明日の、まっさんさん主催の雨沢TTの為、4時よりスタンバイしたのですが断念しました。
ぶっつけ本番で挑みますね。(*^_^*)【初挑戦なので楽しみ!】
2013.08.24 09:28 | URL | #- [edit]
こー says... ""
おはようございます!
やはり皆さん日の出前から空とニラメッコですか(^^;
せっかくの週末なのに~残念ですねw
SHOROsの皆さまもポッカリ予定が空いて、これはこれでバイク無しの『オフ会』集まるかも?ですよ(笑)
2013.08.24 09:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ジムですか。天候に左右されないし、科学的なトレーニングができそうで良いですねぇ。
自分は意志が弱いので、おそらく続かないだろうとジムに入会したことが無いのですよ(^ ^;)
2013.08.24 12:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
おぉ、まっさんさんの「雨沢TT」に参加されますか。
自分は明日の予定が確定しないので参加表明ができないのですが、明日は天気も持ちそうですし、是非、楽しんできて下さいね。
2013.08.24 12:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
土砂降りなら諦めもつくのですが、今日のようなヘビの生殺し状態の天気は止めて欲しいですね(笑)
まあ、これから秋にかけてが自転車のベストシーズンなので、あせらずいきましょう。
2013.08.24 12:28 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
こんばんは

実は私、雨嫌いではありません。まあ、降らない事に越した事はないのですが。
学生時代新聞配達をしていてそれこそ台風の中でも配達していましたから慣れました。

問題はブレーキの利きが悪くなるのでもっぱらディスクのROMEが主戦になりますが、
こやつでブルベも出ていますので決行ロングライドできます。

ただ問題点があるとすれば車からの水しぶき効できですたまにビックウェーブが来ます。困ったことに速度が同じだとウェーブかぶりっぱなし・・・
2013.08.24 19:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
雨をものともしないとはすごいです。「速度が同じだとウェーブかぶりっぱなし・・・」って、もう、修行のレベルじゃないですか(笑)

帰宅すればシャワーを浴びて着替えるのだから、濡れること自体は平気な気もしますが、自分の場合、スキルが未熟なため雨だと走るのが怖いのですね。まあ、歳も歳だし、無理せずボチボチ楽しんでいこうと思っています。
2013.08.24 23:22 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

本日の天候ザンネン!

朝出発時点で雨の降る気配も感じず、嫁の了解ももらえていたのでとりあえず出発。しかし東海環状のトンネルの中で!!!出口雨の表示が(@_@;)【えっ!】そんなせっかくのチャンスが。・・・・・・・・到着!!!ザ-ザ-(>_<)【あかん!】

瀬戸しなのとミニストップで、しっかりマ-キングしときましたので、機会がありましたらお誘いくださいね。
2013.08.25 09:54 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
せっかくの「雨沢TT」残念でした。
今朝は、名古屋市内では、ちょうど5時から雨が落ちてきたから、そちらからだと、出発時点では晴れていたのですね。つくづく、この週末は雨の降るタイミングが悪かったですが、またの機会に期待しましょう。

2013.08.25 16:59 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

今日も夕方まで雨でしたね(>_<)
今週末は自転車に乗れなくて、ストレスたまっちゃいましたね。
昨日ジムに行ったのですが、会員制のジムではなくて、飛島村のトレーニングセンターで、器具は少し少ないですが、村外の人でも一回200円で利用できるのでお勧めです(^^)
2013.08.25 22:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
会員制のクラブだと続けないと元が取れないな、というプレッシャーがあるけど、これなら天気の悪い時とか気が向いた時だけ利用できて、良さそうですね。さすがに飛島まではちょっと遠いから、同じ様なシステムのスポーツセンターが近くにないか調べてみます。
良いこと教えて頂き、ありがとうございました。
2013.08.25 22:53 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/309-34c57bb2
