おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


雨が降ると自転車屋が儲かる

皆さん、おはようございます。いよいよこの週末で8月も終わりですが、更新頻度がすっかり週一になってしまったおじさんです。

さて先日、外回りしていたら大きな自転車屋さんが目にとまりました。

130830a.jpg

ほほ~、これが名古屋で有名な「KATO★CYCLE」ですか。ちょっと覗いてみましょう。と立ち寄ったのが間違いでした。

お盆以降、全然、自転車に乗れていないので欲求不満になっていたようです。気が付いたら、特に必要もないのに携帯用のチェーンカッターを握りしめてレジの前に並んでいる自分がいました(笑)

130830b.jpg

初めは冷やかしのつもりだったのですが、コンパクトでありながら必要な性能を備えている、いかにもツールという感じが気に入ってしまったのです。まあ、自分は峠でリアディレイラーを壊した実績もありますし、これをツールボトルに入れておけば、お守りとして、いざというときに役に立つでしょう。

しかし、自転車に乗れない日々が続くと思わぬ無駄遣いをしてしまいますな。週末はなんとしても走らねば(笑)


土日、また雨じゃない?と心配してくれる人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

こー says... ""
おはようございます!
お盆を家族でバタバタと過ごした後の2週続けて天候不良ですからね~残念(>_<)
皆さん日曜は一瞬の晴れ間を狙ってるんじゃないですか(^^;
2013.08.30 08:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
自転車に乗れない日々が続くと「乗りたいっ」という衝動が物欲に変化するのが困りものです。
週末も早朝は大丈夫かな?と少し期待しているのですが・・・
ま、いずれにしても9月は3連休が二回もありますし、なんとか物欲を発動させないようにしなくてはいけません(笑)
2013.08.30 08:21 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
おはようございます。

それはたぶん、走れないエネルギーを空想に使うからかもしれません。
ブエルタを見ながら三本に乗ってると・・・俺、トニ・マルティン?? 妄想です。(笑)
ブエルタを見ながら筋トレをしていると・・・俺、クリストファー・ホーナー??勘違いです(泣)

自転車に乗らねば!雨の中出動するかな~。掃除大変だけど。

ps.ミッシングを帯同させておくと便利です。
2013.08.30 10:00 | URL | #LkZag.iM [edit]
riki says... ""
おはようございます。

作りのいい道具はきれいですね。

欲求不満物欲転化説,たしかに(笑)
2013.08.30 10:22 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
そうですね。身体を動かさないとエネルギーが余って、余計なことを考えちゃうみたいです。
とにかく走らなくちゃ、ですね。

確かにチェーン切っても繋げなきゃ意味ありませんね。ミッシングリンクも入れておきます。
ご指摘、ありがとうございました。
2013.08.30 12:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
物欲、大きくなりすぎないように気をつけないといけません。
rikiさんのように必要なものを計画的に購入するなら良いですが、自分の場合、いつも衝動買いですから(^_^;)
2013.08.30 12:13 | URL | #- [edit]
ケン says... ""
久し振りの更新、安心しました😘

カトーサイクルは名古屋のみならず、全国的に有名ですよね。
高校時代は通販でお世話になっていました。
時々行きますが、2階のおじちゃんコーナーでカトーちゃんと話し込んでしまうことが多いです。

ここでしか手に入らないパーツがあり重宝します。
2013.08.30 12:36 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
全国的!そんなに有名とは知りませんでした(^_^;)
自宅から一直線で10km程なのですが、街中を走ることになるので、行ったことがなかったのです。
二階におじちゃんコーナーなんてあるのですか?今度は自転車で行ってみようかな。
2013.08.30 12:50 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんにちは

乗れない日はマズイですよね〜(^_^;)
私も用品など欲しくなるので自転車屋とは基本鎖国しているのですがついつい開国してしまうと欲しいモノ溢れてますね^ ^

先立つものも無いのでフラストレーション溜まる一方です(^_^;)

私も明日の早朝何とかならないかと狙っています!
2013.08.30 15:45 | URL | #KmwKNsuU [edit]
sennmu says... ""
携帯用チェンカッターとは又渋い選択ですねV
私もショップに行くと、手ぶらで帰るのは気が引けるので
いつもタイヤorチューブかバーテープを購入いたします。
だから我が家の棚に在庫が増え続ける結果に・・・・
小心者です (^-^)ⅴ

週末は雨ですかね?(涙
2013.08.30 16:47 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
週末の天気、気になりますね…

カトウサイクル行かれたのですね。
以前、ケンさんとご一緒させていただいた時に話しを聞いて気になってたんです。
明日、乗れなかったら覗いてみようかな(^^)
2013.08.30 19:46 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
物欲、私も困っております(笑)
自転車用のブレーキランプがあることを最近知ったのですが、欲しくなってしまいました。間違いなく明日買いに行くと思われます。
2013.08.30 20:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
自転車屋と本屋はアブナイです(笑)
でも、自分も先立つものがないので、ポチッとするだけで買えてしまうアマゾン系店舗よりは安全です。
明日朝、晴れることを祈りましょう。
2013.08.30 22:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
お褒めのお言葉?ありがとうございます。
ショップを覗くのは楽しいのですが、そうそう値の張るものを買うこともできませんし、冷やかしだけで帰ってくるのも気が引けますよね。
というわけで、週末は是非、走りたいのですが、明日は何とか持ちそうな気配が・・・
2013.08.30 22:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
カトウサイクル、感じの良いお店ですから、覗くだけでも楽しいと思いますよ。地下鉄の駅からも近いし。
でも、明日は何とか乗れそうな気配・・・
2013.08.30 22:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
えっ!自転車用のブレーキランプ!
それは自分も欲しいっ!というか、ブレーキワイヤーが引っ張られたらスイッチが入る部品が欲しい(笑)
購入されたら、是非、ブログで紹介して下さい。
魅力的なパーツ情報、ありがとうございました。
2013.08.30 22:32 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
本日ブレーキランプを求めにショップへ行きましたが、売り切れてました。・゜・(ノД`)・゜・。
予想以上に反響が多かったとのこと。残念です…。
2013.08.31 20:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
売り切れでしたか。それは残念でしたね。
また、手に入ったらブログででも紹介して下さい。
ご丁寧に連絡頂きありがとうございました。
2013.08.31 20:36 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/310-32d0629f
