おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

SEPTEMBER RAIN

4日は凄い雨でしたね。豊田スタジアムも雨にけむっていましたよ。

image_20130906055013030.jpg

豊田スタジアムといえば、この週末(9/7〜9/8)、サザンオールスターズのSUPER SUMMER LIVE 2013が開催されます。

サザンといえば、いつの間にか聴かなくなってしまったけれど、ちょうど自分が高校から大学にかけての時期にデビューしたバンドです。「勝手にシンドバッド」、「いとしのエリー」、「ミス・ブランニュー・デイ」など、どれも懐かしいですね。

その懐かしいサザンなのですが、今回、子供がライブ会場のバイトをすることになりました。

「そうかそうか、頑張って稼いでくるんだよ。」

「えっ!朝早いし、夜も遅くまでだから、お父さんの単身赴任先の部屋に泊りたいって?」

「えぇ〜っ!じゃ、お父さん、週末、家に帰れないじゃん(泣)」

困ったことになりました。自転車は自宅に置いてあるので、このままでは週末に乗れません。

子供がバイトしている間、自転車に乗りたければ、何とか自転車を自宅から持って来なくてはいけません。

単身赴任先と自宅との間でどのようにロジすれば良いか考えたのですが、最低でも一回余分に往復しなければなりません。

そうかといって諦めてしまうと子供がバイトしている間、自分は暇になってしまうので、またぞろ自転車屋にでも顔を出し、無駄遣いしそうで怖いです。

おじさんは今夜も憂鬱です。


土日はまた雨じゃない?と思った人も、クリックして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

こー says... ""
おはようございます!
♪サザン行きます^^;
では僕がayuさんのバイクで豊田スタジアムまで自走で向かいますw
でも途中、峠やらダムやら寄り道するかも(笑)
2013.09.06 08:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
そうかぁ、こーさんの年代だと、ちょうどサザンなんだね。
自分は一回り古くて、フォークの時代でした(^_^;)
初めて買ったLP(死語?)は、陽水の「氷の世界」でした。
2013.09.06 08:17 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
こんにちは。

ご自宅と単身赴任先の距離がわかりませんが、練習ということで。
雨かもしれませんが練習ということで。
夜間走行かもしれませんが練習ということで。

先だっての茶臼山ライドでトヨタスタジアム横切りました。
目標が近づいてくると安心できるんですよねロングライドは。

サザン・・・たぶん小学生。
2013.09.06 17:09 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
いや、距離自体は全然短いです。ただ、車と自転車の両方を移動させないといけないので、行ったり来たりが面倒なだけなんですよ。
まっ、それも含めて練習ということで頑張りますか(^_^;)
サザンが小学生のときですか。世代が違いますね(笑)
2013.09.06 17:56 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
「 SEPTEMBER RAIN」と言えば太田裕美!

今回のブログのタイトルは、私とrikiさんに対する新手の嫌がらせか??

ayuさんも中々ブラックですな〜w
2013.09.06 21:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
なかさんに「おまえも悪よのぅ」と言われるなんて…
何だか嬉しいです(笑)
白馬、愉しんできて下さいね。
2013.09.06 21:39 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
ayuさん、こんばんは。

サザン、とても好きなアーティストです。ちなみに彼らが「勝手にシンドバッド」でデビューした時、私は小学1年でした(^^ゞ もしかしてshigarakiyakiさんと同世代?

それはともかくこれから自転車に良い季節。お気軽ライドの企画がありましたら、そしてayuさんがよろしければお誘いください。私はロードバイク歴は一か月の若輩ですが、自転車歴(MTB,クロスバイク)は3年ですので、足を引っ張るだけの迷惑者にならない・・かもしれません(^^ゞ
2013.09.06 22:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
ひろ@bikeさんも小学生、それも一年生でしたか。皆さん、若いなぁ。完全に一回り違いますね(^_^;)
お気楽ライド、やりたいですねぇ。ただ、9月は週末も一日フリーパスはもちろん、半日フリーパスでさえ、なかなか発行されない状況なのです(泣)
でも、この秋には「片道切符で日本海に行こうライド」とか企画したいと思ってますので、その際はよろしくお願いします。
2013.09.06 22:38 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。

サザンがデビューした時、中学生でした。
短パンにランニングですごい印象が強かったな…
デートの時、良くクルマで聞いたな…

ぐる輪サイクリング、何とか行けそうなので申し込もうと思ったら、受付け終了してましたΣ(゚д゚lll)
ショック‼
2013.09.07 05:44 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
じゃ、ちょうどサザンの時代とリンクしてたのですね。
ぐる輪サイクリング、残念でした。毎年、人気だから、最終日前に定員に達してしまうのですよ。気が早いですが、是非、来年、一緒に走りましょう。
2013.09.07 05:59 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/315-33a438d3