おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


受難の季節

今朝もいつもの八草コースを走ってきました。
日の出前に走り出すと、朝の冷気がまだ半分寝ている身体を目覚めさせてくれて気分爽快です。

130928a.jpg

しばらく走ると、昨夜の飲み会の疲労も吹き飛び、脚も回り出します。(自分比)

130928b.jpg

しかし、去年と同様、いよいよ強烈な逆光に悩まされる季節になりました。

130928c.jpg

走り始めるのを、あと一時間早くするのか、それとも遅くするのか、それが問題です(^ ^;)


どちらでも好きにすれば!という人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

ひろ@bike says... ""
おはようございます。

逆光、イヤですよね。私は6時すぎに通勤で東方面へ走るので、濃目のサングラスが欠かせません。しかし、夕方はすでに暗いので、会社を出るときに透明のレンズに交換して走っています。調光レンズのものがほしいです (^^)
2013.09.28 09:36 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
逆光だと信号が見づらく危ないですし、おそらく車からも自分が見落とされている可能性があるので怖いです。偶然かも知れませんが、今日、写真のモロ逆光の区間で、立て続けに3台の車が自分の横ギリギリを走っていきましたよ(汗)

調光レンズ、高価だけど欲しいですね。
2013.09.28 11:43 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

いい季節になってきましたが、逆光はヤバイですね。事故に気をつけないと…クルマの時も自転車の時も(^^)
今日はみなさんに刺激を受けて琵琶湖まで往復126kmポタってきました(*^^*)
往路は365号線、復路は21号線を通ったのですが、ayuさんのレポにあった信号機ですが、カバー付きもあったし、縦型や平面のものもあって面白かったです( ^ω^ )
2013.09.28 19:23 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
私も昨日飲み会でしたが、疲労が吹き飛ばずに寝てました(笑)
逆光は嫌ですね(>_<)これからは日が出るのが遅くなるので、遅く出ることになるのかもしれませんね。
いつものコースを逆から回るとか…結局東へ向かうから意味ないですかね(笑)
2013.09.28 20:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
事故に遭わないためには、自動車にぶつけられないようにすることも大事ですからね。
琵琶湖まで往復してきましたか。126kmって、もう、ポタの距離じゃありませんよ。すごいすごい。自分は2回程、琵琶湖まで行きましたが、いずれも帰りは電車でした(^ ^;)
2013.09.28 21:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
昔は、金曜日の飲み会では、思いっきり飲んでいましたが、自転車に乗るようになってからは、あまり飲み過ぎないようになりました(笑)

逆に走ると、たいていは矢田川から瀬戸川の堤防あたりで思いっきり太陽に向かって走ることになります(笑)
ということで、走る時間帯を上手にズラしながら乗り切ろうと思っているのですが、なかなか難しいです(^ ^;)
2013.09.28 21:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/327-c041a437
