おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


朝日を浴びて

今朝は、昨日より30分早く家を出ました。日の出の1時間前でも、東の空は既にオレンジ色に染まり始めています。

130929a.jpg


東山動物園前。既に白々と明るくなってきました。急げェェェェェ~

130929b.jpg


あとはモリコロパークの坂を上るだけ!間に合うかァァァァァ~

130929c.jpg

という感じで、どうにか日の出と同時にモリコロパーク前に到達できたので、今朝は逆光に悩まされずに済みました。

急いで出発したのでドリンクを忘れてきました。起きて飲まず食わずで20km走ったら、さすがに辛かったので自販機で水分補給。いつものAQUARIUSですが、新発売の「Vitamin」を初めて購入。なかなか美味しいよ。

130929d.jpg


他にネタないの?と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

ひろ@bike says... ""
こんにちは!

私は朝はなにも食べずに自転車で通勤します(約16km)。そして会社の近くのチェーン店などで朝食を食べます。その方が朝食がおいしく感じるし、夜にしっかり食べるので、その方が寝てる間たまったカロリーや脂肪が燃焼するような気がするのですが、間違ってますかねえ (^^ゞ
2013.09.29 17:12 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

本日は、ayuさん主催?のぐる輪サイクリングの予行演習に、アツイチに行ってきました!!!
集合場所から一生懸命頑張って田原市へ、さあ頑張って蔵王山へ???(?_?)【あれっ?】そちらでは登れませんよ!・・・・・・・・先に伊良湖岬に行くって。・・・・・・・・まただまされた(;一_一)【最後に蔵王山!】そんな足はワシャ持ってない!

何とか家まで帰ってこれましたが、ぐる輪では。・・・・・・騙されない様にしよっと!
2013.09.29 17:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
正しいですよ~
血液中の糖分?が一番少なくなっている朝に、何も食べずに運動すれば、脂肪が燃焼されるので、これが一番効率の良いダイエット方法です。
と、ものの本で読みました(笑)
2013.09.29 18:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
お疲れ様でした。
主催は「愛知県サイクリング協会」ですよ~(笑)

えぇっ!蔵王山、最初じゃないの?100km走った後なの?(泣)
こうなったら、制限時間フルに使って、本気でポタペース(20km/r以下)で走りますよ(笑)

2013.09.29 18:10 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

息子が東山動物園の近くに下宿しているので、タワーが見えるとayuさんはいつもここ走ってるんだなって思い出します。
さすがに、早朝は通ったことありませんが…σ^_^;
2013.09.29 18:26 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

そうです、ぐる輪サイクリングでは、最初に蔵王山ですが、今日は最後にされました。・・・・・・(;一_一)【笑いものにされたみたい!】

ぐる輪サイクリングでは、一緒に走ってくださいね!!!(T_T)【お願いします!】
2013.09.29 18:47 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
こんばんは。

前回のコメント前に記事upですのでこちらのコメントに

時間は早い方が良いですよ。車も少ないし、空気がきれいだし。
問題は夜間走行なので明るいライトで慣れておいて下さいね~。
ブルベご一緒しましょう!

追伸
ペットボトル。発射しませんか?
2013.09.29 19:09 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
良いところに下宿してますねぇ。あの辺りは坂だらけですよね(笑)
KOUさんも自転車と一緒に息子さんの下宿に泊まればどうでしょう(笑)
2013.09.29 22:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
びっくりした〜。やっぱり蔵王山は最初ですよね。良かった良かった(笑)

こちらこそ、一緒に走って頂きたいです。でも、自分はきっと遅すぎて、走りにくくて、チャップリンさんは、ピュ〜と先に行ってしまうと思います(笑)
2013.09.29 22:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
やっぱり早い方が車が少なくて良いですね。広小路通から東山通は街灯が明るいので、自分の貧弱なライトでもなんとか走れますよ。
自分は速く走れないので、これまでペットボトルが飛び出したことはありません。嬉しいような、悲しいような(笑)
2013.09.29 22:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/328-6ed0a880
