おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


言い訳は星の数だけ!

朝、4時過ぎに起きた。
一週間ぶりなので空気圧も6BARまで下がっている。

131005a.jpg

5時過ぎに家を出る。
この時間帯だと、まだ街は夜である、

131005c.jpg

星ヶ丘をさらに東に向かっていると顔にパラッ、パラッと雨粒が当たる。
空はまだ暗く雲の様子は分からないが、路面が濡れる程でもない。

131005b.jpg

さらに進む。顔に当たる雨粒が多くなってきたような気がする。
もう少し先がショートカットするための曲がり角“杁ヶ池”の交差点である。

進むか!?

結局、曲がって帰ってきてしまいました。
雨が降りそうだからねっ!と、自分を納得させたものの、要は気力が充実していなかったのでしょう。
こんなことじゃダメですなぁ。

それにしてもまだ6時半だョ(笑)


Comment

shigarakiyaki says... ""
おはようございます。

暗い中での雨は危険ですよ。
無理に走らない方がいいですよ。( 。-_-。) ウンウン

えっ、私?走っちゃいますけど・・・(笑)

て、言うか本当に危険ですので乗らないほうがいいですよ。
私は新聞配達で慣れているから乗れるだけですからね。

あれ?ポチッが無い?
2013.10.05 07:28 | URL | #LkZag.iM [edit]
ひろ@bike says... ""
おはようございます。

最近、週末天気が崩れることが多くて嫌ですね。私も二之瀬でもいってトレーニングしようと思っていたのに (;´∀`) あー残念。
2013.10.05 09:42 | URL | #- [edit]
ケン says... ""
おはようさんどす~

うん、そんな日もありますね。
私も時々ありますよ。
早起きして気力は満々なのに、脚が重くて峠の手前で引き返したり。
「こんな日もあるさ」「プロでもあるまいし」で納得させて、帰って自転車部屋で遊んでグダグダと過ごしたりして・・・

いつもの最後の一言がないやんか(怒)(^^♪
2013.10.05 10:53 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
いや~、結局、濡れる程には降らなかったですねぇ。いつものコースを走るべきでした。(^ ^;)

書いてる途中で、朝ご飯になったので、「ポチッ」を飛ばしてしまいました(笑)
2013.10.05 12:44 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
こちらでは、結局、天気予報でも曇りになってしまい、雨は降らず終いになりそうです。

タダでさえ週末しか走れないのだから、明日こそは走らねば・・・
2013.10.05 12:47 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
特に気が入ってないと、注意力が散漫になるので、事故が怖いです。
前の晩くらいから「走りたい走りたい走りたい」と気合いを充実させていかないといけないですね。

最後の一言ですか?朝ご飯の誘惑に負けました(笑)
2013.10.05 12:53 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
結局雨は朝のその時間くらいだったようですかね…。
私は気力は充実してたと思いますが、土日とも用事があるため、物欲に変換されました(笑)
2013.10.05 17:01 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
こんにちは。
雨はその時間だけだったようですね。
ボクも予定がくるってしまいました(T T)
相変わらず早起きですね!
2013.10.05 17:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
物欲に変換!なんと幸せな週末でしょう(笑)
自分は中途半端なまま一日が過ぎて行きます(^ ^;)
2013.10.05 17:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
早起きというか・・・、その時間に起きないと走る時間が確保できないのですよ(泣)

明日はどうやら晴れそうなので、午前中限定はいつものことですが、少なくとも今日以上は走ってきたいです(笑)
2013.10.05 17:32 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

こちらでは、雨の気配すらなかったです、・・・・・・・・・・1週間ぶりの朝練しちゃいました。(^v^)


ぐる輪のため豊川の堤防を、必死にガシガシ!・・・(;一_一)【アカン!回らん!なんで???】

・・・・・・・・・・本番では、ayu総監督についていこっと!
2013.10.05 17:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
やばいっ!
後、二週間ですよね。全然、走れてないです。
こりゃ、完走も危うくなってきましたヨ。

ちなみに本番で自分に合わせちゃうと、おそらく制限時間ギリギリになりますよ。何といっても、上りは6km/h、フラット(無風)は25km/hでしか走れませんから(笑)
2013.10.05 17:41 | URL | #- [edit]
こー says... ""
お疲れさまです。
ショートカットVr!例のルートですね^^;
全然アリです。天候もそうですが
妙な異音とか鳴りだすと気なって帰っちゃいますw
明日は良さそうですね!
楽しみましょう~
2013.10.05 18:13 | URL | #- [edit]
INA55 says... ""
ayuさん、お久しぶりです。

自分は特におひとりさまなので前日の天気予報で早起きの計画を立てます。
なのに起きたら雨降ってないじゃないですか。
なので本日0Kmです。
明日は計画【モリコロ】なので早起きしよっと!もちろん自分の足で行きます。
2013.10.05 18:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
そうです。例のルートです。走行距離にして、わずか25km(笑)
明日こそはまともに走らないと、そろそろ走れなくなりそうで怖いです(^ ^;)
2013.10.05 19:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: INA55様"
今朝の天気予報にはお互いダマされましたね(笑)

明日、INA55さんは「モリコロ」参加ですか。
自分は参加はしませんが、いつものコースなのでモリコロ前の坂も走る予定です。
確か去年はモリコロ駐車場に入るのに渋滞していた車の横を、ゼイゼイはあはあ上っていたなぁ(笑)
2013.10.05 19:21 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

今日は息子のクロスバイクもどきの整備で全く乗ってませーんσ^_^;
そう、整備があったから(言い訳)(笑)
明日は、サドルを1cm上げたので少し乗ろうかな…うん、絶対…多分☻
2013.10.05 20:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
なんだかんだと言いながら、結局のところは、乗れなくても全然問題ないと開き直っています。
だって、しばらく乗れなければ、むしろ乗りたくてたまらなくなりますから。

明日はいつもより少し多く乗ろうかな…うん、絶対…多分(笑)
2013.10.05 21:39 | URL | #- [edit]
matz says... ""
今日の天気予報には・・・
いい意味で騙されましたw
だから
ayuさんの分まで走ってきましたよ
2013.10.05 23:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
さすが、山岳賞総なめのmatzさんですね。走ってますね。

少しだけでも見習いたく、自分も今から走ってきますね~
2013.10.06 05:22 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/329-541f80f1
