おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


BRM526名古屋600

皆さん、おはようございます。週末の早朝、自転車には乗りたいけれど、一方でもう少し寝ていたいという気持ちもあることは隠せないのですが、今朝は、明日の日曜日が出勤で乗れないため、走りたい気持ち100%でした。

東京土産のひよこの残りの朝食を済ませ(笑)、5時過ぎにいつもの八草コースを走ります。今日は、ハンドルが遠く感じません。比較的乗れているのでしょうか。

いつものように八草ICの交差点を瀬戸に向かうと前方に交通誘導員の着るような黄色いベストを着たローディーが3台。

ブルベライダーだ!

ブルベ、話には聞いてきたのですが、実際に走っているのは始めて見ました。どうやらBRM526名古屋600(丘と海コース)らしいです。

山口町辺りの信号で止まったとき挨拶させて頂いたのですが、失礼ながら自分より年上?な感じの方でした。すごい。かっこいいですね。100km程度でヒーヒー言っている自分とは大違いです。あこがれます。

走り方も自己流の自分とは大違いです。宝が丘の坂を上るのも、アウターロー?で、ゆっくりだけど一定の速度で確実に進んでいきます。下りでもむやみにとばしません。

ブルベライダーの皆さんは瀬戸市の記念橋を北に直進されて行かれたので瀬戸川沿いに左折する自分はここでお別れです。皆さんが無事にゴールされることを応援させて頂きます。

自分は、確かに少し運動でもしなくてはという軽い気持ちで始めたロードバイクですが、走る以上、いつかはブルベに出てみたいと思い始めました。(もちろん、せいぜい200kmですよ)


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/33-1d90ce85
