おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

まっ、こんなところでしょ(笑)

昨日の借り?を返そうと、いつもより少しだけ多めに(自分比)走ってきました。
ちょっと寝坊して、家を出たのは5:30です。昨日、左折した「杁ヶ池」の交差点も今日はもちろん直進します。

おやっ!ロードバイクを車載ですか?

131006a.jpg

そうか、今日は“モリコロパークサイクルフェスティバル”だね。
歩道を頑張って会場に向かうクロスバイクもいますよ。

131006b.jpg

まだ、6:30前なのに、モリコロパーク駐車場のゲートが開くのを待っている車の行列が出来はじめています。

131006c.jpg

自分はそのまま八草から山口町と走り抜け、今日は聖霊峠経由で瀬戸に向かいます。

131006d.jpg

今日のお題はアウターしばりです。脚力もないのにこんなことするから速度はひと桁まで落ちます(笑)

そんなこんなで瀬戸に着いたのは7:00前だったので、もう少しだけ上ることとし、「瀬戸しなの」に向かいます。今朝はあまり人がいませんでした。

あとは、県道210号線をだぁ~っと下って愛知森林公園を抜け、いつもの矢田川沿いで帰ってきました。

131006e.jpg

走行距離 52.9km
平均速度 24.6km/h


雨沢上らなかったのか!とお叱りの人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

riki says... ""
あれ? 雨沢登らなかったの(笑)

ぼくも今日はお寝坊して5時半出発で,定光寺を走ってきました。
日の出が6時近くなってきたので,出発時間もこれくらいでいいかなと甘えています。

確実に季節が変わってきていますね。
2013.10.06 09:51 | URL | #KLtzAfy. [edit]
shigarakiyaki says... ""
おはようございます。

代わりに雨沢・三国・戸越のぼっときました。
2013.10.06 10:21 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: riki様"
そ~なんですよ。今の時期だと5:30出発くらいがちょうど良い感じなのですが、これが真冬になると7:00出発なんてのもありますから(笑)
自分の場合、門限が夏も冬も一緒なので、夏に比べて実際に走れる時間がどんどん短くなっていくのです(^ ^;)

2013.10.06 12:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
ありがとうございました(笑)

今日は見晴らしどうでしたか?
自分、三国はせっかくなので、今度、天気の良い日に初挑戦しようと思います(^ ^;)
2013.10.06 12:11 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
こんにちは!

今日もすっきりしない天気でしたが、朝から走ることができました。雨沢とは関係ないですが、代わりに二之瀬登っておきました ^ ^ ちなみに初二之瀬です。タイムは何とか30分切りできましたが、スプロケ交換を決断しました(^^ゞ
2013.10.06 13:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
今日は、妙に蒸し暑くなりましたが、そんな中、30分切りとはすごいじゃないですか。
自分は雨沢峠の入口付近まで行きながら、上りませんでした。相変わらずヘタレ代表です(笑)
2013.10.06 14:59 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

本日、午前中嫁の許しが出たのでチョっとだけ近くの峠へ!!!

帰り道。・・・・(?_?)【あれっ?足が動かない!】

これってハンガ-ノックってやつかな?
初めての経験、なんとか帰れましたが。・・・・・・・・・途中でしっかりフランクのでっかいのを食べたのに?????
2013.10.06 17:40 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんにちは。

おおっ、有言実行ですね(^^)
僕も午後から46km平坦な道を走ってきました。往路は追い風のおかげで30km/h以上で順調に走れたのですが、復路は向かい風でいつも通りの貧脚ぶりでしたσ^_^;
2013.10.06 18:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
自分も明確に認識したことはないのですが、妙に走れなくなることはありました。
食べてもモノによってはすぐにエネルギーにならないのかな?

グル輪では昼ご飯時を挟むことでもありますので、しっかり食べたいと思います。
2013.10.06 18:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
今日は、特に午後から妙に蒸し暑くなかったですか?あの中を46kmも走ったとはすごいです。

自分は、午後からは家のお使いのため、近所を子供のクロスバイクで10kmばかり走っただけでバテバテでした。まだまだやっぱり涼しい朝がお勧めですね。
2013.10.06 18:09 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんは

ホント日が短くなって活動時間が限られてしまいますね>_<

私も5:30出発で二ノ瀬に向かいましたが二ノ瀬手前までずっと雨でした´д` ;

頑張って登った二ノ瀬も…
10月はタイム出やすいと聞いてタイヤまで変えて挑んだんですが(^_^;)

残り三週に期待します^_^
2013.10.06 20:09 | URL | #KmwKNsuU [edit]
こー says... ""
お疲れさまです。
途中まで完全に雨沢向ってるじゃないですか^^;
さてはayuさん、ぐる輪に向けて追いこもうと思って…
途中で追い込まれちゃったのでは?(笑)

モリコロ楽しかったですよ。
来年はayuさんともご一緒したいです!
2013.10.06 21:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
やっぱり普段なら、出発するのは、せいぜい日の出の30分〜1時間前が常識的なところですかね。

二ノ瀬方面は雨でしたか。今日は10月とはいえ、異常に暑かったから、タイムはきっと、次回、期待できますよ(^_^)v
2013.10.06 21:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
モリコロ、お疲れ様でした。楽しそうだから、来年は参加も考えたいですねぇ。

ちなみにぐる輪はサイクリングですから。追い込むようなイベントじゃないですから。のはずですよね?(笑)
2013.10.06 21:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/330-ff431925