おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

体育の日だったのに・・・

三連休で天気も良いとなればちょっと遠くまで走りに行きたいところですが、我が家では、アンテナ工事に車のタイヤ交換、極めつけはウォッシュレットの修繕と家庭内の用事が目白押し。来週の日曜日は一日家を空ける手前、この三日間は朝練のみで家事に勤しんだおじさんです。

さて、その朝練、土日は両日とも、いつもの感じで走れたのですが、月曜日(10/14)が想定外でした。気持ちとしては体育の日ですし、張り切って家を出るつもりだったのですが、どうにも身体が動きません。なんとか気力を奮い立たせて家を出たものの、時刻は既に6:00です。



とにかく太腿が重いです。疲れが回復していないのでしょうか?え〜い、逆療法じゃ!とばかりに、ギアを低めにしてハイケイデンスで回したら、フォームがなってないのでしょう、右膝に違和感が。これはヤバイと方針変更、おとなしくポタリングで街角ウォッチングです。

江田島塾長、お元気ですか?(笑)



おっ!日曜日にお邪魔した「秋山タイヤ」ですよ。ありがとうございまし。



銀杏並木を走るとまだまだ銀杏の実がたくさん落ちているので下手に踏むとパンクしそうで怖いですね。



という感じで、結局、小一時間で帰宅。つらつら考えるに、いつもの週末は土・日の2日間しか走らないので、3日連続となった今朝は身体が付いてこれなかったのでしょうか。何にしてもライド中の平均心拍数が最低記録を更新してしまった、我ながら情けない体育の日でした。(^ ^;)


オレはしっかり走ったよ!という人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

Comment

こー says... ""
ショートカットしてるじゃないですかw
やはりステマだったのですね(笑)

2013.10.15 07:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
だからぁ、月曜日は走り出したものの全然、気力が湧かず、途中で帰ってきたんだってば(笑)

ステマというより感謝の気持ちの紹介でした(^ ^)
2013.10.15 07:35 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
おはようございます!

それは"ぐる輪の蔵王山に備え休め"との神の訓示じゃないですか?^ ^ 当日は常に先頭での引き、よろしくお願い申し上げます (・ω<) テヘペロ
2013.10.15 07:47 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
先頭での引き、了解しました。ただし、巡行速度20km/hで(笑)
2013.10.15 08:00 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
さすがに疲れが溜まっていたんでしょうね(>_<)
男塾に入れば、きっと3日連続のライドにも耐えられますよ!
2013.10.15 08:06 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おはようございます!

昨日の疲れで、ワタクシ寝坊したみたいです!今週から、出勤時間が遅くなったため、セ-フです。(T_T)【よかった!】

やはり江田島塾長の特訓でないと、気合いが入らないですか?

ぐる輪でお会いできるを楽しみにしてま-す。
2013.10.15 08:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
男塾に入塾かぁ!
3日間連続のライドに耐えられるようになる前に死んでしまいそう(笑)
2013.10.15 12:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
寝坊したと言いながらも、こんなしょーもないブログにコメント頂き恐縮です。

日曜日は台風も通り過ぎ、晴天無風になることを期待しましょう(^_^)v
2013.10.15 12:07 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
こんにちは~。

筋肉増強中ですね。
民明書房の刊行書でも読みながらプロテインをのんで休憩しましょう。
2013.10.15 16:13 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
ん〜、ということは、土日の練習による、いわゆる筋肉痛がやってきたわけですね。今迄は月曜日はおとなしく仕事してたから気づかなかったんだな(笑)
2013.10.15 17:55 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
そういえば、昨日は体育の日でしたね。
この三連休は、結局shigarakiyakiさんちまで自走しただけということでした…
ayuさんのように筋肉痛になるぐらい走らないとアカンですねσ(^_^;)

2013.10.16 00:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
いやいや、自分は元の身体がヘボいので、チョット走っただけで筋肉痛になるのですよ(^_^;)
そのくせ、全然、筋肉、ついてこないんですよ。不思議だなぁ(笑)
2013.10.16 02:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/335-47cedcb8