おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


雨男は誰だっ!

昨夜、家に帰ると封書が届いていました。実は“ぐる輪”の写真をオールスポーツコミュニティに注文してあったのです。相変わらずちょっと高いなとは思ったのですが、「あの土砂降りの中を走ったのだから、1枚くらい記念に買っちゃえ買っちゃえ!」という心の声に負けました。

131102a.jpg

さて、いつまでも過去を振り返っているわけにはいきません。明後日はいよいよスズカです。が、天気が微妙。愛知県西部(名古屋)は「晴れ時々雨」で降水確率50%。

131102d.jpg

三重県北中部(津)は「曇りのち晴れ」で降水確率30%。

131102e.jpg

鈴鹿はどっちだ。ま、気を揉んでいてもしょうがないので、とりあえず今からいつものコースを走って来ますね。それにしても、春のスズカ、先日のぐる輪、そして今回と、どうも自分が参加するイベントは全て雨絡みです。おかしいな。雨男はモリゾーさんやrikiさんだったはずなのですが…(笑)


おまえが犯人かっ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。

天気、ビミョーですね^^;
鈴鹿なら津に近いから、三重県北中部で、30%!
だからきっと(多分)大丈夫なはず…
強力な雨男がいなければ…σ(^_^;)

もし、雨に降られたら何処か天気の神様のいる神社に厄払いライド行かないと…(あるのかどうだかわかりませんが…)
2013.11.02 07:40 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
おはようございます。

今シーズン、週末に天気が悪くなることが多いですね・・。そういえば前回の鈴鹿も途中から雨だったような記憶が・・。ayuさんは雨雲に好かれているのでしょう(^_^;)

今回、ゾンビ(幽霊)チームも出場されるそうなので?また楽しそうです。お気をつけて、そして頑張って下さい(^^ゞ
2013.11.02 08:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
きっと大丈夫だと思い込むようにしていますが、メンバーに強力雨男が大勢いるからな(笑)
これで雨だったら、ほんとに厄払いライドにでもいきますか(笑)
2013.11.02 09:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
雨も後半なら勢いで乗り切れますが、最初から雨だとちょっとテンション下がっちゃいますね。
今回も雨だと、いよいよ非難の目が自分に向きそうで恐ろしいです(笑)
やっぱりてるてる坊主作戦か?
青空の下で鈴鹿サーキットを走りたいっ!
2013.11.02 09:04 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
なかさん、rikiさんが揃うと最強?らしいですね(笑)
大丈夫、雨は降らないですよ!と言ってて春は降られましたなぁ・・・。
2013.11.02 10:07 | URL | #- [edit]
riki says... ""
Toy さん,困るなあ,そういう噂を流されちゃあ。
せっかく,ayu さんが「すべて自分のせいではないか」と思い込み始めているのに(笑)

こんどは雨が降っても転ばないように,気をつけますよ!
2013.11.02 10:57 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
> なかさん、rikiさんが揃うと最強?らしいですね(笑)

自分もそうだと思いたいのですけどね。
幸い、今回はなかさんもrikiさんも参加されるので、雨が降ったら二人のせいにしよう(笑)
2013.11.02 11:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
はたして、春のスズカに参加した自分か?
それとも白馬でも雨に祟られた、なかさん&rikiさんコンビか?

今回は三人とも参加するから、もし雨が降っても責任の所在をあいまいなまま済ませることができそうでホッとしてます(笑)
2013.11.02 11:12 | URL | #- [edit]
モリゾー says... ""
「おまえが犯人か」と思ったのでクリックしておきました(笑)


よかった~、これで濡れ衣を脱ぐことができそうです(笑)
2013.11.02 12:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モリゾー様"
大丈夫ですよ。
最新のデータを積み上げた研究によれば、モリゾーさん=雨男の疑いは過去のものになりつつあります。(笑)
2013.11.02 12:38 | URL | #- [edit]
こー says... ""
こんにちは!

知多イチ、茶臼山は降ってませんw
ケンさん、デリさん、と共にお誘い頂いた
ノーブロガーライド(笑)美濃板取川編は超豪雨でしたw

まずいな…あの方にまだ500円借りてるし(笑)
2013.11.02 13:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
あまり深く追求すると人間関係にヒビが入りますからこの辺にしておきましょう(笑)

ちなみに今や伝説と化したSHOROsのルールでは、借りたお金は二之瀬の頂上で返すことになってますョ。なんで???(笑)
2013.11.02 16:39 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
私は今回、幽霊なので犯人ではありません!
公式イベント時は基本晴れる事が多いですが、何故かayuさん、rikiさんがいる時に限って雨です。
ayuさんもrikiさんも公式イベントは全て雨でしょ、火を見るよりも明らかだ( ̄^ ̄)ゞ
2013.11.02 18:57 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
おっ!さすが。今回、「公式イベント」限定の雨男を考えていたのですが、しっかりと主旨を読みとって頂いていますね。
でも、即断はいけません。まだまだデータ数が少ないですから。もちろん、なかさんも有力容疑者の一人ですよ(笑)
2013.11.02 20:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/340-525f1d1d
