おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


岐阜基地航空祭ゆるゆるライドに行きませんか

ヘッドのベアリングがいかれて入院していた愛車が今日、退院できるので、明日(11/24)は岐阜基地航空祭に出かけようと思います。

131123a.jpg

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=f70b1eccfd40b8aa5d617526223789f9

ライドとしては、片道約30kmで峠も高速ストレートもない“ゆるゆるサイクリング”ですし、ひょっとしたら航空祭に来る車の渋滞にはまるおそれもありますが、もし興味がある方がいらっしゃいましたらご一緒にどうですか。春日井の朝宮公園の駐車場を7:30に出発するつもりです。

131123b.jpg

9:10からの飛行展示、9:55からの編隊航過飛行・機動飛行、10:55からのブルーインパルスを観る予定ですが、基地内には自転車は入れないので基地の南の農道?あたりで飛んでる飛行機を見物して、適当なところで引き返そうと思っています。MV22オスプレイの展示も見送られちゃったしね。したがって、ライドとしても航空祭見学としても中途半端になることをあらかじめお断りしておきます(笑)


リハビリライドか?と苦笑している人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

ケン says... ""
所要により欠席します。

あれっ、聞いてない。。。
2013.11.23 08:06 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
ご丁寧に連絡頂き、ありがとうございます。
状況は、後日UPしたいと思いますので、気が向いたら見てやって下さいね。
2013.11.23 08:12 | URL | #- [edit]
matz says... ""
おっ!
お供させてください。
オスプレイ、展示なしは残念ですがw
2013.11.23 09:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
うれし~な。matzさんが参加してくれるということは、帰りがちょうどお昼時なので、犬山あたりで美味しい五平餅かな?(笑)

朝宮公園(の駐車場)に行くのは初めてなのでマゴマゴするかも知れませんが、それでは、明日、よろしくお願いします。
2013.11.23 09:46 | URL | #- [edit]
Nao says... ""
ayuさん こんにちは。

自転車で行きたいな~と思いつつ、娘と一緒なので
満員電車にゆられて行き、基地内で見学となりそうです。

聞いたらレジャーシートや折り畳み椅子も持ち込む不可だそうで。
人混みで疲れそうだな。
2013.11.23 12:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Nao様"
確かにあの混雑では、座ってのんびり飛んでる飛行機を眺めるというわけにはいかないですが、娘さんと一緒なら楽しいじゃないですか。
今、自転車を引き取ってきましたが、2週間ぶりに乗ったら7~8km普通に走っただけで息が切れました。自分、明日大丈夫か?(笑)
2013.11.23 14:11 | URL | #- [edit]
KTM says... ""
KTM行きまっす!
7時半前には公園行きます
よろしくお願いします!
2013.11.23 14:49 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KTM様"
ありがとうございま~す。
あまりにも趣味色の濃い、それでいながら中途半端なライドなので、おひとりさまかなぁ、と思っていただけに嬉しさ倍増です(笑)
よろしくお願いします。
2013.11.23 14:56 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
こんにちは!

ブログを見てびっくりしました。バイクの修理は間に合わないと思っていましたから・・。

この計画で行くと、みなさんがライン大橋を通りかかる時間は8時半前後でしょうか?自宅が一宮なので橋の入り口で合流させて頂いてよろしいでしょうか?

もし、なんとか野暮用を済ませて場所に行けるよう努力しますが、みなさんが橋に到着した頃にラレーCRMに乗った怪しい男がいなかったら、そのままスルーしてくださいm(__)m
2013.11.23 17:40 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

本日KS活動終了して、パソコンみたら!!!なんとayuさんライドが。

嫁も快諾!(^v^)【うれしい!】ご一緒させていただいてよろしいですか?


とりあえず公園までトランポで参上します。

2013.11.23 17:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
おそらく、ライン大橋を通りかかる時間は8時半より遅くなると思います。何といってもカメさん代表の自分がいますので(笑)
お会いできることを期待していますよ。
2013.11.23 17:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
こちらこそ、是非、よろしくお願いします。
ただ、ブログにも記しましたが、ガシガシ走るライドにはならないと思いますが悪しからず(笑)
2013.11.23 17:50 | URL | #- [edit]
デリオ says... ""
こんばんわ。
どのへんかわからないけどううろうろして
待ってます。
こっちでは編隊飛行の練習などしてるのを
見えたので本番が楽しみです!
2013.11.23 19:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: デリオ様"
嬉しいねぇ~
土地感無いからどうなるか分からないけど、基地周辺に着いたら連絡しますね。一緒に見物できるのを楽しみにしてますよ。
2013.11.23 19:32 | URL | #- [edit]
なりゆき says... ""
おっ!
行きたい!行きたい!(≧∇≦)
よろしくお願いします

集合場所には、自走?車?
2013.11.23 19:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なりゆき様"
こちらこそ、よろしくお願いします。
自走でもトランポでも都合の良い方で来て下さい。

朝宮公園(の駐車場)は自分も実際に行ったことが無いので(朝7:30に入れるのか)少々不安ですが、他の方のレポートを読んだり、航空写真を見る限り、大丈夫だと思いますよ(笑)
2013.11.23 20:06 | URL | #- [edit]
こー says... ""
こんばんは。
TOPの画像カッコイイ!(気付くの遅い?)
DUE君退院よかったですね!
航空際行きたかったですが…残念です
又次回よろしくお願いします。

あ、デリさんお近くで詳しいですよ変態飛行w
2013.11.23 20:45 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
ありがとうございます。おかげさまで無事退院してきました。
今回は残念ですが、また次の機会にでも一緒に走ってやって下さい。

やっぱりデリちゃん詳しいですか?変・・・編隊飛行(笑)
2013.11.23 21:27 | URL | #- [edit]
riki says... ""
退院,よかったですね。

明日のライド,せっかく集合を春日井にしてもらったのに,行けません。
え? ぼくのためじゃない? 失礼しました。
2013.11.23 22:14 | URL | #KLtzAfy. [edit]
FOCUSの山田 says... ""
今日、予行演習でハートに矢が刺さるところ見ましたよ。
快晴の真っ青な空に白いチョークで描いたようで、そりゃあもういい出来栄えでした。
明日もきっと感動的ですよ。
残念ながら参加できませんが(泣)
2013.11.23 22:32 | URL | #MF4z3rDM [edit]
ayu says... "Re: riki様"
えぇ~、rikiさんのために春日井集合にしたのに(笑)
なんてもちろん冗談ですよ。
またの機会に一緒に走ってやって下さいね。
2013.11.23 22:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: FOCUSの山田様"
ん~、さすがにマニア?は違いますねぇ~
どうせ、基地内に入らないのなら、混雑しないから予行演習の時に見に行けば良いのですね。
ひとつ勉強になりました。
またの機会を楽しみにしてま~す。
2013.11.23 22:40 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.24 09:55 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/349-48eb35fa
