おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


OGKのクレーム対応は満点でした

皆さん、おはようございます。昨日、OGKカブトから連絡があり、先日来困っていたツールボックスの蓋に関する問題が解決しました。5月17日の本ブログでNGを出していた以上、責任を持って経緯と結果を報告させて頂きます。

ことの顛末は、購入したOGKのツールボックスの蓋がきっちりと閉められなかったことが始まりです。始めは、こんなものかなぁと思い、「自分的にはOGKのツールボックスはNGでした」と書いたところ、Let's pedal over!!のタイガーさんから「実際に試したところそのような現象は起きませんでした。もしかしたら低い確率の外れ商品なのかもわかりませんよ。購入先へ相談されたら如何でしょう?」とアドバイスを頂きました。

しかし面倒だったこともありそのまま使い続けていたところ、先日、ガタガタの下り坂を40km/hr位で走っていたらツールボックスの蓋が外れてしまったので、さすがにこれでは使えないと、OGKカブトに電話したのです。

状況を説明したところ、対応して頂いたN嬢が、仕事とは言え心から申し訳なさそうに「製品の不具合も考えられる。送って欲しい」と対応してくれました。

そこで、先週の土曜日に件のツールボックスを送ったところ、昨日の午後、N嬢から「やっぱり少し緩いので交換させて頂きます」と電話がありました。2〜3日の内には届けてくれるそうです。

自分の職場でもクレームにはしっかり対応させているつもりですが、OGKカブトのN嬢の対応は100点満点でした。

今回はたまたま不具合のある製品に当たってしまいましたが、この対応でOGKカブトは信頼できると分かったので、今後も愛用させて頂きたいと思いました。

OGKカブトさま、またアドバイスをくれたタイガーさま、ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。


ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

Siru says... "すばらしい対応ですね"
初めまして!
前回のエントリーを読ませて頂いて
ちょっと気になっていたんですが、
無事対応していただいた様で、よかったですね。

ボトルの蓋なんか、元々造りがチャチだから
こんなものと感じていました。

1回、蓋が走行中飛んでいってしまい、
それ以来、信用がおけず、
ビニールテープで蓋を封印しているのが実状です。

ルックのボトルなんですが、蓋にパッキン入っておらず
思いっきり締めても、シールが悪い。
ボトルケージに入れておくと、しみ出てきて
フレームが濡れるんですよね~~~ 笑
2012.05.29 08:02 | URL | #HfMzn2gY [edit]
ayu says... "Re: Siru様"
はじめまして。ボトルにしてもツールボックスにしても軽くするためでしょうか、作りはやっぱりチャチですかね。まあ、走りに直結するものじゃないから、機能さえ満足していれば、こんなものだと割り切った方が良さそうですね。
また、気が向いたら覗いてやって下さい。

2012.05.29 22:17 | URL | #- [edit]
もりさわ says... "はじめまして。"
大阪のもりさわです。

あしあとからやってきました。

OGKのM嬢、ナイスですね~。
対応の仕方で、「もう、買わんとこう。」ってなったりしますもんね。

また、ブログ見にきます。
よろしくお願いします。
2012.05.30 09:06 | URL | #NInXE7x. [edit]
Wilier乗り代理見習心得 says... "はじめまして"
わたしも同じ商品を使用してるのですが
あれは仕様じゃなかったんですね!?
確かに何回まわしても最後に緩んでリスタートです

走行中にも一度宙を舞ったことがあります
まあ数百円だったので後悔はありませんが・・・

乗り手目線な初心者にありがたい記事の多いブログでおもしろいですね、助かります
また寄らせていただきます
2012.05.30 15:48 | URL | #LOLorWpQ [edit]
ayu says... "Re: もりさわ様"
はじめまして。本当に対応してくれた一人の印象で、そのメーカーのイメージが決まってしまいますよね。
ブログでも一緒だと考えますので、自分も気を付けたいと思います。
また気が向いたら覗いてやって下さい。
2012.05.31 20:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re:"
はじめまして。

> あれは仕様じゃなかったんですね!?
う〜ん。半分位は仕様っぽいですよ。今回、ブログに書いたおかげで、この製品の蓋が飛んじゃた人が意外と多いことが分かりましたから。OGKのK嬢も、材質上、ガッチリとは閉まりにくいです、て言ってましたし。ただ、自分としてはOGKがキチンと対応してくれたので、例え交換してくれたツールボックスが似たような物でも、これ以上は問題にするつもりはないです。

> 乗り手目線な初心者にありがたい記事の多いブログでおもしろいですね、助かります
とんでもありません。自分が初心者で何も知らないだけ書き散らしているだけです。

> また寄らせていただきます
ありがとうございます。週末しか乗れないので、あまり更新できないと思いますが、気が向いたら覗いてやって下さい。
2012.05.31 20:19 | URL | #- [edit]
タイガー says... ""
こんばんは。

良かったですね~。
やっぱり外れを引いてしまっていたんでしょうね。

言っちゃあなんですが、こういう時の日本メーカーの対応が私は好きなんですよ。
いざと言う時にしっかりと対応してくれるメーカーじゃないと安心して使えませんよね。
だから私の使っているものは殆ど日本メーカーのものです!

私のコメントが活きたようで、こちらも嬉しい出来事でした!
2012.05.31 23:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: タイガー様"
おはようございます。
タイガー様のコメントでOGKに相談する踏ん切りがつきました。ありがとうございました。
また、いろいろ教えてやって下さい。
2012.06.01 06:47 | URL | #- [edit]
tac-phen says... ""
いい対応して下さりましたよね。

不具合品をつかんだのは残念ですがこの対応で救われますよね。

またよりメーカーに対する信頼も上がりますし。

ブログランキング、ポチリ。
2012.06.01 19:15 | URL | #99DFA69w [edit]
ayu says... "Re: tac-phen様"
> いい対応して下さりましたよね。
> またよりメーカーに対する信頼も上がりますし。

はい。返送されてきた代替品は蓋もしっかり閉まり問題ありませんでしたし、ホントに感じの良い対応でした。

> ブログランキング、ポチリ。

ありがとうございました。気が向いたら又お越しください。
2012.06.01 21:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/35-e8b56037
