おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

やっぱりメカが好き

昨日(11/23)、昼から地下鉄に乗って修理の完了した愛車を引き取りに行ってきました。帰りは寒いかな?と思ってウインドブレーカーを持っていったのですが、走り出したら暑くて、逆に着ていったトレーナーを脱いで帰ってきましたよ。やっぱり自転車で走ると身体が暖まりますね。

さて、ハンドルが動かなかったのは、やはりベアリングがいかれていたからでした。「上のベアリングが固着していたよ」と店長から渡された交換済みのベアリングを触ってみたのですが、ビクとも動きません。これじゃ、ハンドル回らなかったわけです。

131123a_20131124053126d2d.jpg

でも、もう大丈夫。ゆらゆら動くようになりました。上下のベアリング交換と、合わせてBBのチェックもしてもらったのですが、工賃込みで4,200円でした。ニコーさん、ありがとうございました。

ということで、ギリギリ今日の岐阜基地航空祭に間に合いました。それじゃ、行ってきま~す。

131123b_20131124053132aa4.jpg
注)写真は2010年の岐阜基地航空祭 撮影ayu

空見ながら走らないように!と心配してくれる人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。

バイク、間に合って良かったですね^ ^
今日は昨日に引き続き仕事です(>_<)
ぜひご一緒したかったのですが…

レポ楽しみにしてます。
お気をつけて❗️
2013.11.24 07:22 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
学生時代とは違って社会人ともなると、日曜日だからと言って必ず休めるわけじゃ無いですからねぇ。
残念でしたけど、また次の機会に一緒に走ってやって下さい。
2013.11.24 15:43 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

素敵なライド計画していただきありがとうございました。

ayuさんが計画して頂かなければ、経験することが出来なかったですよ。
あの音が体験できただけで、大興奮しちゃいました、コ-スも大好物でしたよ、車が少ない道でのんびりポタポタ、ぺちゃくちゃ(;一_一)【お喋りはダメでした!】

本当に楽しかったです、また計画してくださいね!
2013.11.24 20:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
こちらこそ、皆さんが一緒に行ってくれたので嬉しかったです。
こんなマニアックなライド、賛同者なんていないかな?と思っていたのですが、意外にみんな飛行機好きのようでしたね(笑)
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
2013.11.24 20:49 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
バイク直ってよかったです。
雨と砂が原因で固着したってことですかね。

航空祭は子供のころに行ったことがあります。
写真楽しみにしております!
2013.11.24 22:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
ありがとうございます。
航空祭、楽しかったですよ(^_^)v
ただ、陣取った場所の上に電線が…(笑)
写真はコンデジじゃ、キツかったです。来年は一眼レフ、背負って行こうかな。
2013.11.24 22:13 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/350-a186477c