おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

真っ直ぐ走ろう「祖父江ライド」

日曜日(12/1)はmatzさん企画の“祖父江ライド”に参加させてもらいました。

集合地点の庄内緑地公園に着くと初めてお会いする方から声をかけて頂きました。ドラゴンフライさんです。今日はよろしくおねがいします。その後、こーさん、sigarakiyakiさん、matzさん、なりゆきさんと8:30までに6名全員が集合です。



今日は、尾張サイクリングロードを走る予定なので、庄内川沿いを大治町に南下します。
あれっ!オフロードを走っている人が一人いますよw



sigarakiyakiさんは“リハビリライド”ということでフルサス+ディスクブレーキのMTBで参加されているのですが、「肩」大丈夫なのかなぁw

さて、尾張サイクリングロードの基点に到着です。



この道は、初めて走るのですがとにかく真っ直ぐです。住宅地の中でも真っ直ぐです。



郊外に出ても真っ直ぐです。ただ、他の道とけっこう交差するので、出会い頭の事故には気を付けなければいけませんね。



そんなこんなで、9:30、補給ポイントの「日本一たい焼き」に到着です。ここで、ひろ@bikeさんと合流します。



たい焼き、美味しい。



ほんとは10:00開店だったのですが、自分たちの一行のため、お店を開けてくれたのです。テーブルや椅子もたくさんあるし、トイレも広々とした個室でローディーにお勧めのお店ですね。

たい焼き屋さんから少し走ると目的地の祖父江イチョウ黄葉まつり会場に着きました。所狭しと店が並び、あふれる人出で賑やかです。



紅葉も美しいですが黄葉も素敵です。



樹齢200年の樹だそうです。



黄葉を堪能したところで、ドラゴンフライさんとひろ@bikeとはここでお別れ。残りのメンバーも県道67号で帰路につきます。

11:40、予定どおり昼前に庄内緑地公園に戻ってきました。



企画してくれたmatzさん、一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。また一緒に走って下さいね。



走行距離:58.85km
高度上昇値:99m


高度上昇値の最低記録更新か!と気付いた人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村

Comment

ひろ@bike says... ""
おはようございます!

改めてお疲れ様でした。尾張サイクリングロードは一般道と交差しまくるので残念ですね。さらにサイクリングロードとしては廃線になっていますし。今後整備もされないでしょうね。もったいない気がしますが・・。

銀杏も綺麗でしたし、たい焼きも美味しかったし、楽しいポタでした。のんびりがいいですね(^^)
2013.12.02 08:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
昨日はお出迎え頂き(笑)、ありがとうございました。
確かに、尾張サイクリングロードは車止めと平面交差に注意して走らないといけないですね。
ひろ@bikeさんとは居住地が少し離れているので、なかなか全行程ご一緒出来ませんが、また機会がありましたらよろしくお願いします。
2013.12.02 08:09 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

祖父江ライドおつかれさま!用事が無ければご一緒したかったです。

ブログ覗いていたら、アンコ好きの妻が一言【たいやき買ってくるなら行ってくればよかったのに!】

えっ!!!先に行ってくれれば。・・・・・・・走りたかったなぁ!
2013.12.02 08:26 | URL | #- [edit]
なりゆき says... ""
おはようございます

天気にも恵まれていい一日でしたね
参加者の皆さんから聞こえる
shigarakiyakiさんの身体とayuさんのクリートを心配する声
愛されているんですね^_^

@チャップリンさん
遅くなりましたが、各務原ライドありがとうございました
ここの鯛焼きならライド終了後、コンビニに行かなくても済みますよw
2013.12.02 10:16 | URL | #qx6UTKxA [edit]
こー says... "祖父江ライドお疲れさまでした"
ayuさん、ここだけの話ですよ…
開店前のたい焼き屋さん
matzさんの名前だしたら
すぐ開きましたww(ウソです)

半日ライドでお祭り気分も味わえて楽しかったですね!
又次回もよろしくお願いします


2013.12.02 11:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
今回は一緒に走れず残念でしたが、週末はそれぞれ用事もありますから、しょうがないですね。
またお互い都合が良いときがありましたら一緒に走ってやって下さい。
2013.12.02 12:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なりゆき様"
ほんと、快晴無風で最高の天気でしたね。参加者の普段からの心がけの賜でしょう(笑)

ロードに乗り始めて2年になりますが、一緒に走ってくれる人が増えました。ありがたいことです。
2013.12.02 12:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
やっぱり、たい焼き屋さんは、matzさんの顔で早く店を開けてくれたのでしょうね。実は自分もそうじゃないかと睨んでいました(笑)

半日ライドだと、KSのある週末でも参加しやすいので、嬉しいです。また、一緒に走ってやって下さいね。
2013.12.02 12:24 | URL | #- [edit]
ドラゴンフライ says... "おつかれさまでした"
Ayuさん、参加された皆様お疲れさまでした~
Ayuさんや皆様に会えて良かったです。
短い距離のお付き合いでしたが楽しかったです。
またご一緒させて頂く折りには宜しくお願い致します
2013.12.02 13:05 | URL | #- [edit]
riki says... ""
いいな~。楽しそう!
前回この道を通ったときには,祖父江町は緑一色でした。
黄色一色の様子を見てみたかったです。
それに,大きなイチョウの木。写真も見事ですが,実物はさぞかし味があるのでしょうね。

しかし,地図上でここまで長い直線を走ることは,まずありませんよね。
2013.12.02 14:45 | URL | #KLtzAfy. [edit]
shigarakiyaki says... ""
こんにちは、いつの間に撮られていたのだろう。
そんな距離ではなかったはず。
さすがブロガーのカメラ操作。

ayuさんの背中から出ている脱落防止ロープが動力パイプに見えた楽しかったです。(笑)

本日無事解禁となりました!
2013.12.02 16:08 | URL | #LkZag.iM [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

冬場は寒いので、外に出るだけで一杯一杯ですw。
なので、平地オンリー最高だと思います。+たい焼き。

のんびりライドが、一番楽しいですよね。
次回も目指せ最低獲得標高!w

ではヽ(´▽`)/
2013.12.02 16:13 | URL | #- [edit]
matz says... ""
昨日はお疲れ様でした!

↑上の方に僕の名前を騙って
無理やりお店を開けようとしている人がいますね(笑)

でも、お陰で助かりました!
タイミングよく開いてw

午後は
僕の自転車置き場をジャマしていた壊れた扇風機を粉砕(爆)
お陰で家の中、少しだけ片付きましたw
半日ライドだと、午後も充実した時間が過ごせていいな~w。
2013.12.02 17:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ドラゴンフライ様"
こちらこそ、ドラゴンフライさんにお会い出来て良かったです。また一緒に走ってやって下さいね。
ありがとうございました。
2013.12.02 17:38 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
今回、初めて走ったのですが、ホントに真っ直ぐでビックリしました。祖父江のイチョウも本物は青空バックにさらに綺麗でした。rikiさんだったら、もっと素敵な写真が撮れたと思いますよ。
黄葉まつりは終わっちゃいましたが、たい焼きはいつでもあるから、また機会を見つけて一緒に行きましょう。
2013.12.02 17:48 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
解禁になりましたか。おめでとうございます。
でも、shigarakiyakiさんが完全体になっちゃうと、ついて行けなくなっちゃうなぁ(笑)
2013.12.02 17:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
ホントにこの季節は玄関から出るために気力を振り絞らないといけませんね。

今回の最低獲得標高記録、チョットやそっとでは破れないと思いますよ(笑)
2013.12.02 18:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
昨日は素敵な企画、そして全行程での先頭、ありがとうございました。
どこまでも真っ直ぐな道、日本一のたい焼き、美しい黄葉、さすがはmatzさんの企画でした。
これからも是非、よろしくお願いしますね。
2013.12.02 18:09 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。

皆さん楽しまれたようで良かったですね。
僕も前日にひとりでプラプラしてきました。でも、一人だと止まってゆっくり景色を楽しむこともなく往復しただけで…やっぱりみんなとワイワイ走るのは楽しいですよね。
また、機会がありましたよろしくお願いします。
2013.12.02 20:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ん〜、確かに一人だとお祭りは楽しみにくいですね。
なかなかお忙しそうですが、是非、機会を見つけてみんなで一緒に走りましょう。
2013.12.02 20:41 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おはようございます!

堂々とそそり立つピナレロ、壁の上から覗きこむ色ずいたイチョウ。ワタクシだったら、伸ばして自分の部屋に飾りたいです!

@なりゆきさんへ
こちらこそありがとうございました、ご一緒できて楽しかったです。たいやきならおやつで3個はいけますよ(笑)・・・・おじいちゃんがなんと言う燃費の悪さ。

2013.12.03 07:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
お褒めのお言葉、ありがとうございます。社交辞令とは承知しつつも嬉しいです(笑)
ただ、フロントホイールがフレームアウトしてるのが下手ですなぁ(^_^;)
2013.12.03 07:26 | URL | #- [edit]
Jin says... ""
Ayuこんばんは。
おひさしぶりです。

写真の古木、実はうちの庭の木ですよ(笑)
午前中にロードバイクの団体さんがいらっしゃったと聞いてましたが、Ayuさんもいらっしゃったんですね。
2013.12.08 20:51 | URL | #bTyl/Uzg [edit]
ayu says... "Re: Jin様"
えええええっ!
あの豪邸、Jinさん家だったんですか(驚)
知らぬこととは言え、ご挨拶もしませんで、失礼いたしました。
来年は「祖父江ライド」じゃなくて、「Jinさん家に遊びに行こうライド」ですね(笑)
2013.12.08 21:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/354-caeb557a