おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

幸せの黄色いジャージ

基本的に週末しか自転車に乗れないので、高価な冬用ジャージは、昨シーズンは1枚しか持っていませんでした。しかし、二日続けて乗る場合、冬季は帰宅して直ぐに洗濯しても天気が悪いと翌朝までに乾かすのが大変。そこで、今シーズンは2着目の冬用ジャージを買うことにしました。

タイプは、昨シーズン、氷点下の早朝でも一枚インナーを着れば十分暖かかった1着目と同じパールイズミのソフトシェルジャージ10℃対応の今年のモデルにします。

色は迷いましたが、自分が走るのは大半が市街地ですので、自動車から目立つことを最優先しました。はい、ネオンイエローです(笑)

131213a.jpg

悩みましたよ。自分のようなカメさんが黄色いジャージを着ることを。黄色いジャージといったら「マイヨ・ジョーヌ (maillot jaune)」。常識あるローディーなら着ないのかなぁ、とも考えましたが、小学一年生がかぶる帽子でもそうですが、やっぱり黄色は目立ちます。普段、1m横を車でバンバン追い越される道を走る自分としては、やっぱり安全第一ということでこれに決定!

さて、シェイクダウンはどこを走りましょうか。


「幸せ」はどこにいった!という貴方も、クリックして頂ければ嬉しいです。


にほんブログ村


Comment

shigarakiyaki says... ""
たった一つのジャージの替えで
買い足した黄色のジャージ
巷のローディ 抜いては抜かれる
あゆんが着なけりゃ誰が着る!

いいんじゃないですか、黄色ジャージ!
抜かれたら「自分は不器用ですから」といえばOKです。(笑)

私は遠山景元で行きましょうか・・・
2013.12.13 09:03 | URL | #LkZag.iM [edit]
ひろ@bike says... ""
おはようございます!

ジャージの商品写真見ましたが、目が痛いぐらいの蛍光カラーですねえ。車も逃げるぐらいじゃないですか(笑) この際、ヘルメットもイエローでいきましょう!
2013.12.13 09:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
自分は不器用ですから…
いいですねぇ、これでいきましょう。

で、shigarakiyakiさんは、桜吹雪ジャージですか?
寒くて散っちゃいますよ(笑)

2013.12.13 12:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
最初は5℃対応のプリントウィンドブレークジャケットの黄色にしようと思ってたのですが、現物をみたら大人し過ぎたので(笑)、ソフトシェルジャージにしました。
やりすぎたかなぁ(^_^;)
2013.12.13 12:24 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
目立つだけなら素っ裸が一番です!
そう、人生ブレークジャケットですw

なに?寒いって?

大丈夫、すぐに温かいパトカーに乗せてもらえますw
2013.12.13 15:27 | URL | #- [edit]
 riki says... ""
ぼくも,ちがうメーカーですが,黄色を買いました!
一人で走るときには,目立つ方が安心ですよね。

話変わって,なかさんのコメントは,ayu さんのブログに書き込まれるときが,一番生き生きしているような気がするのは,気のせいでしょうか。

これも ayu さんの人徳ですね。
2013.12.13 15:42 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
せっかくのアドバイスですが、まだ人生“ブレーク”したくありません。
なかさんと違って?パトカーと仲良くないですし(笑)
2013.12.13 17:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: riki様"
おっ、趣味が合いますねぇ~。昨冬の赤色も一緒だったし…。そんな嫌そうな顔しないで下さいよ(笑)
忘走会に参加できればお披露目しますね~

なかさんが生き生き?突っ込みやすいだけでしょう(笑)
2013.12.13 17:05 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
rikiさん、鋭い!!
実はayuさんへのコメントを書く時が、これでも一番色々考えているのですよw
宗教上の理由でayuさんへは真面目なコメントしちゃいけないって言われてるし・・・
あと、以前に真面目なコメントしたとき、ayuさんに本物かどうか疑われて三日寝込んだからね。
2013.12.13 17:44 | URL | #- [edit]
Dachs says... "初めまして"
プリントウィンドブレークジャケットではないですが、5℃対応のウィンドブレークパフォーマンス ジャケットってやつの黄色着てます。マイヨ・ジョーヌまでは考えませんでした。「自分は不器用ですから」幸せの黄色いジャージになってくれるといいな〜
shigaluckyさんの桜吹雪見たいです〜
2013.12.13 21:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
rikiさん、鋭い!!
なかさんに贔屓してもらっているのに全然気付きませんでした。
えっ!違う?(笑)
2013.12.13 21:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
はじめまして~
Dachsさんも黄色のジャージですか。みんなで黄色のジャージ着て一列になって走ったら小学一年生の集団登校みたいで車も避けてくれそうですね(笑)

パールイズミの桜ジャージ、格好いいですよねぇ。shigarakiyakiさんならほんとに買いそうだな。

コメントありがとうございました。
2013.12.13 21:47 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
それは、ヒミツ・ヒミツ・ヒミツ ひみつの! ピンポンー!佐川急便です!
2013.12.14 00:17 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
“遠山景元”が届いたということでしょうか???
明日拝見できるのかな
ワクワク
2013.12.14 09:06 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

明日のSHOROs忘走会、残念ながらギックリが改善しないため断念します。

マイヨ・ジョ-ヌを、さっそうと着こなすayuさんが拝見できないのが残念です!


寒そうですが、ワタクシの分まで楽しんできてくださいね。
2013.12.14 18:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
それはいけませんね。大事にして下さい。
しかし、人ごとではありません。自分も勢いで参加する予定ですが、もう若くないのだから、こんな寒い中を走ったら、どこか具合悪くならないか心配です(^ ^;)
2013.12.14 19:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/358-2ba13672