おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


2014八草コース走り初め

正月もいよいよ今日は3日です。ということで今年初めていつもの八草コースを走ってきました。

日の出前に出発します。いつもの東山動植物園前です。

140103a.jpg

快晴無風で絶好の自転車日和です。

折り返し地点の豊田市境まで来ました。今日は全然寒くなく、途中の水たまりも凍ってませんでした。

140103b.jpg

瀬戸川沿いのいつもの風景です。

140103c.jpg

今日、矢田川の堤防で出会ったローディーは二組だけでした。いつもの休日よりは少な目かな。まあ、自分も家族と栄の初売りに出かけるため、復路は頑張って走り、無事、9:00に帰宅しました。今年も何事もなくこのコースを走り続けたいものです。

神は天にしろしめし、すべて世は 事もなし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

KOU says... ""
ayuさん、こんにちは。
走り初め、お疲れ様でした。

明日が走り初めの予定ですが、体重増が気になります…
2014.01.03 16:44 | URL | #- [edit]
Dachs says... "私も"
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私も70kmほど走り初めしてきました。
足が攣り気味でした。。。。
ところで私もセラミックワックスルーブに最近変えたのですが、室温ではサラサラで、たらそうとするとドバッと出ません?目薬の空き瓶に移し替えてさしてるのですが、私が下手なだけで、皆さんはうまくやってるのかしら?
2014.01.03 16:57 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ははは、正月ですから。
自分も31日、元旦の二日間だけでも1kg増えてましたよ(笑)
そろそろ、コンスタントに走らなければ・・・
2014.01.03 18:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

確かに、セラミック ワックス ルーブはサラサラなので、特にたくさん入っている時は下に向けただけでボトボトッと落ちたような気がします。ただ、自分は60mlの小さなボトルだったので完全に逆さまにせず、横に寝かせるようにすることで、なんとかできた記憶があります。
2014.01.03 18:33 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
アレ?
今回はいつもとちがう!

今年は,哲学的な含みを持った言葉でしめくくるパターンになるのですね。
楽しみです(笑)
2014.01.03 19:16 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
はい、そこの人っ!ハードル上げないでねっ!(笑)
2014.01.03 19:23 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
こんばんは! まあいろいろハードル上げてくる方がいらっしゃる用ですが、頑張りすぎもダメだと思いますよ(^∀^)ノ マイペース、大好きです。
2014.01.03 21:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
先日もどこかで書いたような気がしますが、今年は「続けた者が勝ち!」の精神で参ります。
年とって身体が動かなくなってきた言い訳か?(笑)
2014.01.04 21:00 | URL | #- [edit]
こー says... ""
ayuさん
あけましておめでとうございます。
僕もいつものコースをいつもの様に
昨年より少しだけ速く(年男なので…笑)
走れたらいいな、と思っています。
今年もよろしくお願いします。
2014.01.05 14:00 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
あけましておめでとうございます。

おっ!年男ですか。それはめでたいですね。
自分も多くは望まないですが、健康と昨年と同様の体力が欲しいです。
これだけでも贅沢なのかな(笑)

今年もよろしくお願いします。
2014.01.05 14:27 | URL | #- [edit]
says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.01.05 20:15 | | # [edit]
ayu says... "Re: masa様"
はじめまして。
50歳で、最初ルイガノのフラットバーで、次がPINARELLOの2012年モデルって、ほとんど自分と一緒じゃないですか!(◎_◎;)
中村区からだと八草コースもちょっと市街区間が長くなって大変だとは思いますが、納車されたら一度、一緒に走れたら嬉しいです。
コメント、ありがとうございました。
2014.01.05 22:01 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/366-547bbea3
