おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

カンパはどうした!?

我が家では、娘の成人式や息子の入試など、今週末から週末毎にイベントが目白押しで、買い出し&送迎担当の自分は、明日も来週末も、早朝すら走りに行くことができません。

そんな中、今朝は9時までは自由時間が確保できたので、この冬一番の寒さと聞いていましたが、ネックウォーマー&おたふく手袋&足もとカイロの完全冬装備で出かけました。


少しずつですが、日の出が早くなってきたのかな?

140112a.jpg

それはそうとして、ん~、なんか暑くない?
太陽は出てるし無風だし、全然、寒くないぞ。シューズの中なんて汗ばむ程でした。
寒波はどうした(笑)

Campagnoloの話じゃないんかい!と舌打ちしている人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

rr says... ""
ayuさんこんにちは

やられました!
カンパ違いでした^^;

でも急に朝が早くなってきたみたいで
嬉しいです^^
2014.01.12 16:34 | URL | #KmwKNsuU [edit]
Nao says... ""
こんにちは。

今日は体感的には温かかったですね。
1日中気分よく参拝ポタしてました。

カンパって言いながら、子供たちの話題から入ったので、
子供への臨時小遣いのカンパじゃないの?って勘ぐったのですが、
そっちか~。寒波とは見事に外れました。
最初から変化球と読めていたのですが、空振りました。

2014.01.12 17:31 | URL | #- [edit]
Dachs says... ""
ayuさん、今晩は。
ご苦労様です。
確かに、そこそこ良い天気なので、走り易いですよね。
大阪は年末の方が寒かった気がします。
山道の下りは路面凍ってるとこがあると怖いんで、ゆっくり走ってます。
早朝は凍結の可能性有るでしょうから、お気をつけて〜
2014.01.12 19:27 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
娘さん、ご成人おめでとうございます。
今日は風もなく比較的暖かかったですね。
ボクも週一しか走れませんが、お互い効率良くトレーニングしたいですね。
2014.01.12 20:24 | URL | #- [edit]
matz says... ""
今日は仕事でした。
朝、いつものトコロでayuさんをゲッチュできるかなと思っていましたが
空振りでした。次こそは~w

確かに
朝も夕も日が長くなってきたように感じます。
2014.01.12 21:21 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんばんは。

カンパのホイールを購入かと思いました(>_<)

朝は寒くて昼から庄内緑地公園のサイクリングコースをグルグルと回って来ました。

三本ローラーは11月に買ったばかりでまだまだ全然ダメで~す。

今月末の納車なんで春ぐらいにはご一緒できたらなと・・・なるべく置いていかれないようになればいいなと。

2014.01.12 21:31 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: rr様"
寒いことは寒いですが、今日も太陽の力が復活しつつあるのを感じました。
春が待ち遠しいですね。
2014.01.12 21:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Nao様"
やっぱり今日は体感的に暖かだったですよね。良かった。実は自分の感覚が人とズレてきたのかと心配していました(笑)

小遣いのカンパ、には結びつけられませんでしたヨ(笑)

2014.01.12 21:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
山道は凍結が怖いですよね~、と言い訳しながら上りを避けています(笑)

なんだかんだ言っても冬でも自転車に乗れる太平洋側は恵まれてますね。ありがたいことです。
2014.01.12 21:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
ありがとうございます。
Toyさん家でも、あっという間に娘さんの成人式がやって来ますよ。明日朝は朝練より早い時間から美容室まで送迎です。女の子は大変です(笑)

2014.01.12 21:43 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
お疲れ様でした~
最近は7:00出発なので、復路の千代田橋あたりは8:30過ぎとちょっと遅めに走ってます(^ ^;)

でも、日の出と合わせて少しづつ早い時間にシフトしていきますので、タイミングが合ったら、是非、ゲッチュして下さい(笑)
2014.01.12 21:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
たぶん、ホイールは買わないですよ。ずっと鉄下駄で頑張ります(笑)

> なるべく置いていかれないように・・・

大丈夫です。自分は自他共に認めるカメさんですから(^ ^;)
2014.01.12 22:03 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
娘さん,成人ですか。
おめでとうございます。
これから,どんどん親から離れて行くでしょうね。
と同時に,ますますayuさんが自転車にのめり込んでいけるのではないでしょうか(笑)
2014.01.12 22:52 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
ありがとうございます。
ただ、我が家には下に二人もいますから、基本早朝しばりは、まだまだ当分続きそうですョ(笑)
2014.01.12 23:37 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
祝!ご成人!

私んとこも今年中学です!月日のたつのは早い!

でも、手が掛からなくなるから遊びいけますね!
今年は、走りこめそうです!
2014.01.13 12:05 | URL | #LkZag.iM [edit]
モト says... ""
おつかれさまです。

祝!成人ですね。おめでとうございます!

わたくしの長男も同じです。式典には出ず熱田神宮に行ってきたみたいです(何故?)

カンパは小遣いのカンパだと思いましたよ(笑)寒波だとは3振です(笑)
総監督が鉄ゲタならわたくしも鉄ゲタでいかせていただきます!(これしかないちゅうねん!)
2014.01.13 19:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
ありがとうございます。
普通、子どもも中学になれば手が掛からなくなるはずですが、ウチは未だに手が掛かります(^_^;)
困ったものです(笑)
2014.01.13 20:46 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モト様"
ありがとうございます。モトさんの息子さんも成人式でしたか。おめでとうございました。

モトさんのように速く走れる人はホイール替えてもいいのですが、自分のようなカメさんは、遅いことの言い訳が一つ減ってしまうので替えないのですよ(笑)
2014.01.13 20:54 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

娘さん、御成人おめでとうございます。(#^.^#)

実は、BORA頼んでたりして。本当なら見たいな!


ワタクシ正月早々、横断歩道で車に。・・・・・・・・・\(◎o◎)/!
本日無事復活ですが、当日娘が我が家に、妻と2人でとばっちり。・・・・・・自転車なんか乗ってるから、車にはねられるんだからって。・・・・・・えっ!!!横断歩道渡ってただけなのに。(;一_一)

2014.01.18 19:57 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
ありがとうございます。

BORA?ないない(笑)

> 正月早々、横断歩道で車に。

それは大変でしたね。自転車乗るようになってから、特に自動車を信用しなくなりました。一旦停止や赤信号でも止まらないと考えてないと危ないです。困ったものですね。














2014.01.18 22:25 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
娘さん、成人式だったのですね。
うちも二男が成人式でした^ ^
男は準備も大したことありませんが女の子は大変でしたでしょうね…
子供の成長は嬉しくもあると同時に離れていってしまうのがさみしく感じますね…

2014.01.22 00:44 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ありがとうございます。
おかげさまで成人式は天気にも恵まれて無事、終わりましたが、翌週から3月初めまで息子の受験が続きます。
自分が何か手伝えるわけじゃないですが、万一、電車が止まったときの対応とか考えと、朝から自転車に乗って出かけるのもなかなか抵抗があります(^_^;)
2014.01.22 06:52 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/368-59cd2c94