おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


そろそろオワコン?(笑)

今朝(1/25)はいつもの八草コースを走ってきました。

140126a.jpg

先週末、乗れなかっただけですが、とても新鮮な気持ちで走れました。しかし確実に体力が落ちています。前半頑張ったら、後半はノルマにしている速度が出せませんでした。こんなことでは先が思いやられますねぇ。

話題休閑、走るコースは基本的にいつも同じで代わり映えしないし、新しく自転車を買ったり改造する資力も技術もないため、そろそろブログネタも尽きてきました。

ということで、今後、更新頻度は落ちると思いますが(笑)、自転車は相変わらず元気に乗ってますし、ブログも自然体で続けて行くつもりですので、気が向いたら覗いてやって下さいね。


Comment

リキ says... ""
ayu さんのブログば,ロードバイク仲間との出会いのもとになった大切な存在です。
これからも読者であり続けます。
2014.01.25 23:22 | URL | #KLtzAfy. [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
僕もロードに乗るきっかけになったのが、ayuさんとKTMさんのブログです。
確かにブログを続けるのは大変ですよね…
ボチボチでも続けてくださいね。
楽しみにしてますから^ ^
2014.01.26 01:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
皆さんと出会えたきっかけになったブログですし、個人的な備忘録としても大事なので、別に止めるわけじゃないですけど、能力の限界でちょっと更新頻度が落ちそうなのです(笑)
自転車に乗り続けるのは今まで通りですので引き続きよろしくお願いしますね。
2014.01.26 08:48 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ありがとうございます。
自転車もブログもこれまでどおり続けますよ。ちょっと更新頻度は落ちるかも知れませんが、これからもボチボチ続けますのでよろしくお願いします(笑)
2014.01.26 08:52 | URL | #- [edit]
silver says... ""
私もほとんどayuさんと同じ時期にロードに乗り始めましたので非常に親近感が持てるブログです。

私のブログの場合は、もう月一の更新でヒィヒィ言うぐらいネタがありませんし、自分の文章をお見せできるレベルではありません(今では仕事中にコソコソと皆さんのブログをみてニヤニヤするのが日課です)
ayuさんも無理しないで、ぜひ気が向いたら更新して下さいね!
今年は皆さんと一緒に走りたいですw その時はよろしくお願いしますm(_)m
2014.01.26 10:31 | URL | #- [edit]
matz says... ""
昨日も・・・会えなかったですね。
なかなかタイミングが難しいw

これからもボチボチとお願いします!
2014.01.26 11:31 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
お疲れ様です(^^)
ayuさんのように人気ブログとなると更新が止まると心配になりますもんね。
ボクもネタがなく困ってますが、自転車日記なので週末だけなんとか更新してます(-_-;)
自転車もマンネリ化してモチベーションを保つのに苦労してます(>_<)

これからも定期的に無事なことだけ確認させて下さい(笑)
2014.01.26 12:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: silver様"
ありがとうございます。
できるだけ更新するようにしますね。
今年は是非、一緒に走りましょう。その時はこちらこそよろしくお願いします。
2014.01.26 15:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
冬はスタートが遅いので、出勤途中のmatzさんと合うのは難しいのかな。
しかし、matzさんのブログは、ほぼ毎日更新で中身も充実していてすごいです。
これからも期待していますね。
2014.01.26 15:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
ありがとうございます。
自分もなんとか週イチ程度には更新できるように頑張ってみます。
お互い、暖かくなれば、また、いろいろネタができることを期待しましょう(笑)
2014.01.26 15:23 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
こんにちは!

え?ネタはあると思いますがw ガーミンのデータ活用法とか。この際思い切ってバイクをバラして隅々までメンテとか、明王山を軽く上ってみるとか(笑)ぜひネタは作ってみてくださいw
2014.01.26 15:30 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
勝手な事は許さん(`_´)ゞ
2014.01.26 18:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
そうですね。書くのが追いつかないくらい自転車に乗らないといけないですね。
これからはネタを作るつもりで走ってみますか(笑)
2014.01.26 20:06 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
始めた以上は責任を持って、ですか。
厳しいお言葉、肝に銘じます(^ ^;)
2014.01.26 20:09 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんばんは。

先週の月曜日にサイズ合わせに行ったのですが、今日もショップから出来ましたと連絡がありません(>_<)あと2~3日で納車になるとは思いますが・・・

春ぐらいには まずは、八草コース連れていって下さいね(^^♪ ネタになるかもです(笑)
2014.01.26 20:39 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: masa様"
サイズ合わせということは、自転車自体はもう来ているということですか。それならもう直ぐ納車ですね。新車に慣れたら、是非、一緒に走りましょう。よろしくお願いします。
2014.01.26 21:26 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんばんは!
自転車ブロガーの方とリアルにお会いして
お話しさせていただいたのは、
実はayuさんが初めての人でした。
ピナレロデュエと赤いジャージだけでayuさんと
思い込んでしまい、雨沢スタート地点で
声を掛けさせていただいたのを覚えています。
もしも感じ悪い人だったら自転車の楽しさも
半減するところでしたよ。(笑)
ロードを始めた頃から読ませて頂いている
ブログなので、たまの更新であっても楽しみに
しております。
2014.01.26 22:36 | URL | #- [edit]
ひぐ says... ""
こんばんは!

元気で乗られているのなら、マイペースでオKではないですか(^^)
これからも楽しみに覗きに来ますので、よろしくです…てかオマエが書けよ…いえ書けません( ̄□ ̄;)!!
2014.01.27 01:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
あの時は、自分も初めての経験だったので嬉しかったです。本当にブログやってて良かったなぁ、と思いましたよ。これからも出来るだけ更新して行きますので、気が向いたら覗いてみてください。
2014.01.27 06:47 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひぐ様"
ありがとうございます。
マイペースでボチボチ更新していきますね。

ひぐさんも「書けません」なんて謙遜せずに、ブログ、始めてみませんか?
と、無責任に焚きつけてみる(笑)
2014.01.27 06:51 | URL | #- [edit]
きいち says... ""
みなさんが書かれているように、皆さんとの出会いにつながったブログです。
とっても、感謝しています。
オワコンと言わず、ネタできたら、不定期にでも更新してください。
2014.01.27 14:06 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
寂しいことを言うんじゃないぜアミーゴ!
いつでも俺は出てくるぜアミーゴ!
ブログなんてものは個人の息抜きみたいなもんだからお気軽にいけばいいんだぜアミーゴ!

まあ、冬と年度末は何かと乗る機会が減るから仕方ないんだけどね!
突撃、自分の晩御飯!なんか如何?
2014.01.27 16:37 | URL | #LkZag.iM [edit]
モト says... ""
おつかれさまです。

ブロガ―の人々は更新するのが日課になっていて大変ですよね。束縛されている感じですか(笑)
拝見する側は勝手に覗きにいくだけですので気楽に考えていいと思いますよ。
わたくしもayuさんのブロクを拝見して楽しませていただいております。
自転車ネタ作りにご一緒したいものです。(以前は“ブルべに参加してみようか”なんてネタもありましたよね・・どうです?ネタとして(笑))
2014.01.27 19:20 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きいち様"
そう言っていただけると嬉しいです。
チョット間隔が開くとは思いますが、まだまだ続けますので(笑)よろしくお願いします。
2014.01.27 20:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
いいですねぇ〜、「突撃晩ご飯シリーズ」
って、自転車ブログじゃないじゃん(笑)
まあ、これからもお気楽に続けるので、よろしくブラザー!
2014.01.27 20:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モト様"
ありがたいことです。改めて、みなさんあってのブログだと思いました。
なかなか少し前の数日おきに更新、とはいかない状況ですが、マイペースでボチボチ更新していきますね。
2014.01.27 20:17 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
私は週末ライダーで最近平日も忙しいので、最近は更新頻度が落ちてます(笑)
強制ではないので、マイペースでいいのではと思います。
更新がありましたら、是非読まさせていただきますね!
2014.01.27 21:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
ありがとうございます。せめて週末くらいは更新したいな、と思っているのですけど…
まあ、無理せずボチボチやっていきますので、暖かく見守っていただけると嬉しいです(^_^;)
2014.01.27 21:52 | URL | #- [edit]
とうちゃん0212 says... "頑張らなくても良いので!"
初めてコメントさせて頂きました。
アユさんやKTMさん、SHORO'sの皆様のブログが面白く、暖かく、また自転車の事で知らなかった事を教えて頂けるブログとして、毎日チェックさせて頂いております。
ブログを辞めるわけではないという事で安心しました。
月に1回の更新でも良いです。
楽しみにしてます。
2014.01.27 23:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: とうちゃん0212様"
みなさんからの、あたたかいはげまし、とても嬉しいです。更新頻度は落ちると思いますが、引き続きしょうもない事を書き続けていくつもりですので、よろしくお願いしますね。
コメント、ありがとうございました。
2014.01.28 06:54 | URL | #- [edit]
Dachs says... "のんびりと"
ayuさん、今晩は。

続けて下さいませ。
ネタは、わざわざ作らなくてもありふれたことで。
晩御飯でもOKです。
2014.01.28 17:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
うわははは!
ウチの晩ご飯じゃ、ネタにならないな。
あっ!貧しすぎてネタになったりして(笑)

とりあえず、自然体でいきますよ。ありがとうございました。
2014.01.28 18:48 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
パーツや工具、アクセサリーなども一通り揃い、走るコースが固定されてくるとなかなかネタが見つけにくくなってきますよね・・・。
僕は週一ぐらいを目標にUPしてますが、週末に乗れなかったりするともうお手上げです(泣)

止められるわけではないとの事なので安心しました♪
まだお会いしたことのないayuさんといつの日かご一緒できるその日までは是非(笑)
2014.01.31 09:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
まさにそんな感じです。理解していただけて嬉しいです(笑)
これからはマイペースでボチボチ続けていこうと思います。
コメント、ありがとうございました。
いつか一緒に走ってやって下さいね。
2014.01.31 21:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/369-b2ca8311
