おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


クロモリじゃないけれど!

今朝(2/1)はいつもの広小路通りを東進するのではなく、R19を北上して春日井の朝宮公園を目指しました。matzさんの企画した「クロモリでモリの中」ライドが行われるのです。残念ながらいつものごとく門限が9:00の自分は全行程参加することはできませんが、最初だけでも一緒に走らせてもらうことにしたのです。

6:10 家を出ます。気温は0~1℃ですが、無風なので全然寒くないです。

140201a.jpg

6:30 日の出前の庄内川を渡ります。

140201b.jpg

6:45 朝宮公園に到着。既にNaoさんが来てます。Naoさんは午後から仕事があるので午前中走って輪行で戻って来る予定だそうです。続いてmaaさんが登場です。maaさんはそのまま出勤するそうです。みんな大丈夫か?(笑)

その後、gottuさん、Toyさん、みっちゃまご夫妻が、「rikiさんのクロモリ完成記念、土岐の山奥までケーキを食べに行く!」という今回のライドの主旨を踏まえてクロモリで登場です。ところが、肝心のrikiさんがBianchiで登場しました。なんでやねん、anchorはどうした?(笑)

全員集合かと思いきや一人足りません。そうです。主催者のmatzさんが集合時間ギリギリで最後に登場(笑)。

さて、朝宮公園を出発した一行は庄内川の支川「内津川」に沿って走り出します。matzさんのお得意の「なんでこんな道知ってるんだ?」というような道を遡上します。

140201c.jpg

8:00 高森台の丘の上で小休止。

140201d.jpg

皆さんは多治見方面に向かうので、残念ですがここでお別れです。この後、玉野に下り、愛知県森林公園を走り抜け、いつもの矢田川堤防を走って帰宅しました。

あっ!門限、10分遅刻しました(汗)

140201e.jpg

走行距離 52km
平均速度 22km/h


Comment

rr says... ""
ayuさんこんばんは

リキさんビアンキだったんですね^^;
私も行きたかったんですが仕事で行けませんでした><

遅刻10分は惜しかったですね^^
2014.02.01 22:00 | URL | #KmwKNsuU [edit]
リキ says... ""
何でクロモリで来ないんだと,散々にいじめられたリキです。
いろんな事情がありまして,クロモリで長いライドは止めておこうと思ったのですが,やっぱり無理してでもクロモリで行けばよかったと後悔しました(笑)
2014.02.01 22:23 | URL | #KLtzAfy. [edit]
Nao says... ""
ayuさん こんばんは。

今回私も昼食までで途中離脱でしたが、みなさんと走れるのは楽しいですね。
食い意地はったおかげでケーキとパンだけはしっかり補給完了しました。
他の皆さんは+坂フルコース付きできっと大満腹だったことでしょう。

また次回イベントの際にはよろしくお願いします。

2014.02.01 22:27 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんばんは!
今日はありがとうございました。
上り始める手前で失礼させていただきましたし、
あそこから会社まではほんのちょっと上ったら
あとは下りと平坦なので、
仕事にはじゅうぶん間に合いました。(笑)
機会がありましたらまた是非よろしくお願いいたします。
2014.02.01 22:45 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
仕事ならば仕方ないですが残念でしたね。
これからもたくさん機会はあるでしょうから楽しみにとっておきましょう。

頑張って走ったのですけどねぇ、間に合いませんでした(^ ^;)
2014.02.01 23:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
きっと、みんなrikiさんのクロモリを見るのを楽しみにしていたのですよ。
その期待を裏切ったのですから・・・(笑)

また今度、見せて下さいね。
2014.02.01 23:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Nao様"
トランポに加え輪行までして参加する、その意気込みに頭が下がります(笑)
でも、自分も普段は一人で走っていますので、たまにみんなと走りたいというのは、よ~く分かります。
また、機会がありましたらよろしくお願いしますね。
2014.02.01 23:17 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
今朝みたいにみんなで走るジテ通なら仕事に行くのも楽しそうだな、と無責任なことを考えていました(笑)
お互いに、今度は、途中離脱ではなくフル参加したいですね。
またの機会によろしくお願いします。
2014.02.01 23:20 | URL | #- [edit]
matz says... ""
今日はお疲れ様でした。

まさか!のオオトリで登場w
でスミマセン(汗)

懲りずにまた
どこか行きましょう!
ありがとうございました
2014.02.01 23:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
今日は企画運営、お疲れ様でした。
おかげで、短い区間だけでしたが皆さんと走ることができて嬉しかったです。
あと少しで最高の季節になりますから、是非、また一緒に走ってやって下さい。
ありがとうございました。
2014.02.02 00:06 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おひさしぶりです!

門限まで楽しまれたみたいですね、いいなぁ~!


昨日はワタクシも午前中お許しが出たので、近くをのんびりポタポタと。

午後からは、マゴザウルスが我が家へ襲来。
暴れまくっていました、坂を上がるより大変でした!!!
2014.02.02 08:38 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。
午後から仕事で半日でも参加しようかとおもったのですが、集合場所へ戻って帰ってたら走る時間がなさそうだったので断念しましたT^T
なかなかお会い出来ず、残念です。
2014.02.02 09:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
昨日はほんと、真冬とは思えない自転車日和でしたね。
久しぶりに違うルートを走ってきたので、ちょっと新鮮でしたよ。

お孫さんの相手なら坂を上がるより楽しかったでしょう(笑)
2014.02.02 09:17 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん おはようございます。

素敵なお仲間、いいですね。でも土日に門限があるのは、大変ですね。うちは三人家族なんですが、子供も高校決まってみんなバラバラの放置プレーで自由です(笑)

まだ ショップから連絡がないので、納車は火曜日ぐらいになりそうです。長いな~(>_<)
2014.02.02 11:11 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
土曜日は仕事の人も多いですので仕方ないですョ。
これからいくらでも機会があると思いますので、また一緒に走ってやって下さいね。
2014.02.02 11:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
現在単身赴任で土日しか家にいないので一週間分の雑用が待ち構えているのですョ(笑)
納車を待つのも楽しみじゃありませんか?暖かくなったら是非、一緒に走りましょう。
2014.02.02 11:17 | URL | #- [edit]
みっちゃま says... ""
ayuさん こんにちは〜♪

昨日は、その後ご一緒できて、お話も少しさせていただけて、うれしかったですっ。
あと1ヶ月もすると、もっとぽかぽか陽気で、長い時間走れると思うと、今からワクワクですっ。

またご一緒させていただける機会がありましたら、ぜひ、よろしくお願いしますっ(*^ー^)ノ
2014.02.02 15:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: みっちゃま様"
昨日は限られた時間ですが一緒に走れて嬉しかったです。
いよいよ本格シーズンも間近ですね。
また、ご一緒できる機会を楽しみにしております。
ありがとうございました。
2014.02.02 18:10 | URL | #- [edit]
gottu says... ""
こんばんは。
昨日は少しの間でしたが、ご一緒出来ありがとうございました。
Naoさん、maaさんといい少しの距離でも一緒にと集まれる仲間がいて羨ましいかぎりですね。
早起き出来た時は八草コースを走ってayuさんを探してみたいと思いますw
またよろしくお願いします。
2014.02.02 22:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: gottu様"
お疲れ様でした〜
自分は基本的に週末早朝限定のおひとりさまで走っていますので、是非、見つけてやって下さい。3月までなら赤色か黄色のジャージが目印です(笑)
コメント、ありがとうございました。
2014.02.03 06:56 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
顔だけでも出しておけばよかったな~。
でも、当日は朝礼があったから抜けれなかったんです。

しなのに行けば撃墜できますか?>返り討ちだって!うぎゃ~!
2014.02.03 09:11 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
日曜日は雨の予報だったので土曜日開催になったとのことでした。
shigarakiyakiさんの電動バイクの走りが見れなくて残念でした(笑)
2014.02.03 12:17 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんばんは。

遂に納車になりましたヽ(^o^)丿家の周りしか走れませんでしたが 初めてのロードバイクブログ STIレバー 前傾姿勢 と全てが新鮮でした。そしてなにより、今まで乗っていたフラットバーロードより全てが軽いです。

そのうちご一緒してください(^◇^)
2014.02.04 22:37 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: masa様"
ロードバイクデビュー、おめでとうございます。
新しい自転車に慣れ、もう少し暖かくなったら、是非、一緒に走りましょう。
2014.02.05 06:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/370-0eacf2ae
