おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


天気晴朗なれども顔痛しw

寝坊して、日の出スタートに10分遅れてしまいました(^ ^;)

140222a.jpg

今朝(2/22)は、寒い、というか冷たかったですね。
おたふく手袋を使用したにもかかわらず、今冬、初めて指先がかじかみました。幸い耳はネックウォーマーをズリ上げて守れましたが、むき出しの顔面が痛いですw

8:00 八草から瀬戸市街へ抜ける途中の宝ヶ丘では気温0℃の表示が!

140222b.jpg

それでも頭上に広がる青空には、春がもうそこまで来ている気配が充ち満ちています。

140222c.jpg

あと少し、この寒さを楽しみながら走りたいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

matz says... ""
おっ、ニアミスですね~w

今朝はほんと寒かったです
汗もほとんどかかずですw
2014.02.22 20:51 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
matzさん達は、せと品野から雨沢峠方面でしたか。残念ながら、顔が痛くてそこまで足を伸ばす気力はありませんでした。
また、暖かくなったらよろしくお願いします(笑)
2014.02.22 21:09 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
この時期は,もうすぐ春っていう感じがいいですよね。
待ち遠しいです。
2014.02.22 21:32 | URL | #KLtzAfy. [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんは

今朝はホント寒かったですね>_<
でもこの澄んだ空気も気持ちいいですよね!
ただ、シューズカバー付けたりと準備に時間かかるのが玉に瑕ですね^_^;
2014.02.22 22:12 | URL | #KmwKNsuU [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
春になると、仕事の上では年度替わりなどで大変なことも多いですが、やっぱり待ち遠しいですね。
そんな心の持ちようが、同じ気温でも秋から冬にかけてより冬から春にかけての方が暖かく感じさせてくれるのでしょうか。
2014.02.22 22:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: rr様"
ほんと、今朝の空気は澄んでいて気持ち良かったです。ただ、頑張って走ったら冷たい空気を吸い過ぎて肺が痛くなりました(笑)

シフトの調子、良くなりましたか?
手がかじかんでいる冬は出先でのメンテナンスは辛いものがありますからしっかり直して下さいね。

2014.02.22 23:07 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんは

ありがとうございます!
シフトは帰りショップで直してきました^ ^
これで明日も登れます!!
2014.02.22 23:38 | URL | #KmwKNsuU [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
今日も強風でしたね。
久々に平坦路ですが、100km走ってきました、
8時過ぎにスタートしたので、若干寒さは緩んでました。
でも復路で強風にやられました^^;
来週は穏やかになるかな…
2014.02.23 00:26 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
今朝(2/23)は、比較的穏やかでしたね。
しかし皆さん、何気なく100km走っているのですねぇ、すごいなぁ。自分、この前100km走ったのいつだったかな?(^_^;)
2014.02.23 08:14 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんにちは。

22日は私も八草に行きました。7時過ぎに家を出たので、千種郵便局は7時半過ぎに通過しました。フラットバーロードで3回走りましたが、2つの坂で撃沈でした(>_<)。ロードバイクで初めて走りましたが、軽さは感じましたが、えらいものはえらいですね(>_<)自分の貧脚にはがっかり(>_<)

ayuさんと八草走るのはいつになることやら・・・(>_<)
2014.02.23 14:34 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: masa様"
おっ、それでは30~40分くらいズレていたのですね。

自分もそうですが、今の季節はみんなキツイと聞きます。masaさんも春になればきっと軽やかに走れると思いますョ。
2014.02.23 16:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/375-f986bc16
