おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


春雨じゃ濡れて行こうw

今朝(3/1)は、雲が厚いなぁ。

140301a.jpg

しかし、レーダーを見る限り雨雲はありませんでしたし、降水確率も午前中は10%ということで、いつもの八草コースです。

おっ!輪行袋を積んで、ハンドルにはiphoneをセットしているクロスバイクを発見!どこまで行くのでしょう。2年前の自分を見るようです。

140301b.jpg

7:28 長久手辺りでパラッ、パラッとしてきました。

140301c.jpg

モリコロパークまで来ると、かなり危険な空模様w

140301d.jpg

降られないように一生懸命走ります。しかし、暑っつい!
宝ヶ丘の気温表示を見ると、先週より9℃も高いじゃありませんか。

140301e.jpg

暑いわけです。今朝は、貼るカイロもネックウォーマーもしてません。グローブも“おたふく”ではなく普通のPEARL IZUMIでしたが、ジャージの前を半分開けて走りましたョ

雨は瀬戸市街辺りまではパラパラしてましたが、矢田川沿いを走ることには完全に止みました。

140301f.jpg

明日の朝も微妙な天気ですが、もう春ですから頑張って走りましょうかね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

Toy says... ""
こんにちは。
ボクも小牧あたりで雨に降られました。その後雨は止んでますので、あのわずかな時間だけだったんですね。
今朝は暖かかったですね。日の出も早くなって、春が近いと感じますね(^^)
2014.03.01 12:13 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
春の陽気ですね。
ほぼ一ヶ月ぶりのランを今朝しました。黒藤の野郎が走るもんだからほぼインターバル状態です。

クロスの人は行けるとこまで行って輪行で帰るつもりですかね。
最近は片道をやっていないのでもう少し暖かくなったら行けるところまで行ってみます。
付き合ってくださいね(≧∇≦)
2014.03.01 14:21 | URL | #LkZag.iM [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんにちは。
朝、名古屋は降ってたんですね。
今日はサイクルトレンド行って試乗とかしてきました。
ピナレロも乗ってきました^ ^
2014.03.01 15:37 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
今日は午前中仕事で自転車通勤したんですが、一宮方面は降りませんでしたね。空模様はいつでも降りそうなんですが・・。

冬は見かけなかったローディーもちらほら出てくるようになりました。来週はまた寒いみたいですが、春が楽しみですね。
2014.03.01 15:46 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんにちは!
春日井も8:00前後は少し降ってました。
昨日会社を出るとき自転車か車か迷いましたが、車で正解でした。

春は待遠しいのですが、花粉がノーサンキューです。( ̄× ̄)b゙NG!!
2014.03.01 16:39 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

東三河は雨はふりませんでしたよ。

なので、本日は名古屋223ブルベコ-スを走ろう!
もちろん我が家からです、風も少なく快適でした。(^v^)
2014.03.01 18:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
小牧辺りでも雨でしたか。八草~瀬戸もそうですが、低くても山の辺りで降ったのかな。
でも、わずかな時間で量もたいしたこと無かったから良かったです。

これから日の出が早くなると、次第に朝起きるのがキツクなりますね(笑)

2014.03.01 19:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
もう3月ですから、いつまでも冬じゃないですね。

線路沿いの「片道」は、力尽きるところまで走れば良いので、自分は好きです。
なんて書いていたら、ちょっとチャレンジしたくなってきちゃいました(笑)
2014.03.01 19:58 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
おっ、行ってきましたか、サイクルトレンド。
自分はこの週末も門限が9時なので残念ながら行けません。羨ましいです。
でも、物欲モードになるとマズイから、かえって良かったかな(笑)
2014.03.01 20:02 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
一宮は平地だから、雨、大丈夫だったのかな?
通勤で降られなくて良かったですね。

これから三寒四温で次第に暖かくなるのでしょう。いよいよベストシーズンの到来ですね。楽しみです。
2014.03.01 20:06 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
そうかぁ、暖かくなってくると花粉という問題が出てきますね。
自分は、花粉症とは、これまでずっと無縁だったのですが、昨年、初めてちょっと変だったので、今年どうなるか、様子を見ているところです。今のところ何ともないのですが・・・
2014.03.01 20:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
えっ、「ご自宅からの自走」+「名古屋223ブルベコ-ス」を走ったのですか?
ひょっとして300kmオーバーですか。スゴイや。

最近100kmも走っていないや(^ ^;)
2014.03.01 20:12 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
今朝は走り出したら降ってきたのですぐに帰ってきました。
そのあと,十時ごろから再スタート。
明日が走れないだろうから,たっぷり走ってきました。
もうすぐ春ですね。
2014.03.01 21:38 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
たっぷり走ってきましたか。うらやましい(^ ^)
どのみち一回乗れば自転車もジャージも洗うわけだから、自分ももう少し走りたいのですが・・・
ここのことろ、半日の連続した時間を確保するのがキツくてキツくて。
2014.03.01 22:50 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayu さん こんばんは。

今日は八草に行こうと思いましたが、雲行きが怪しかったので、ビビッて庄内緑地公園をグルグルと回って帰って来ました。
帰りに工事の溝にフロントホイールがはまり、落車はしませんでしたが、リムが傷だらけになり家でタイヤをはずしてリムを磨くはめになりました(>_<)
2014.03.01 23:42 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: masa様"
うわっ、落車しなくて良かったものの、新車のホイールに傷ですか・・・
自分も時々、路肩のグレーチングの上を走ることがありますが気を付けなくちゃですね。
2014.03.02 00:07 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんち-!

<(_ _)>すみません!名古屋223の走るコ-スが近くなので、そこから走っちゃいました、125kmで家に帰れましたよ。

最後に宇利峠もサクッとやっつけちゃいました。・・・・・・・・・・・嘘です(;一_一)【やっつけられました!】
2014.03.02 04:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
あっ、そういうことでしたか。早とちりしてしまいました。それでも100kmオーバー+宇利峠でしょ。やっぱりすごいです。自分はいつでもサイクリングですから(^_^;)
2014.03.02 08:05 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/377-012408e1
