おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


モリコロCRで再起動

今年は正月以来、子供の入試と自分の異動のため、週末に相当の頻度で用事が入り、全然自転車に乗ることができず、この3ヶ月で体重が2kg、体脂肪率が2%、内臓脂肪レベルが2、それぞれ増え、お腹もポッコリでてきました。これはマズイっ!

そんな慌ただしい日々も4月に入りようやく一段落ついたので、少しだけでも自転車に乗ろうと思い立ち、平日の昼間ですから街中は却下して、いつも横目に通り過ぎているモリコロパークのCRを走ってきました。

というのも、モリコロCRは土日祝日には走行禁止のロードバイクも平日なら走ることができるからです。自転車持ち込みなら無料というのも嬉しいですね。

140402b.jpg

早速、走りましょう。ほとんどは家族連れですが、ロードバイクもちらほら見かけましたョ。

140402c.jpg

CRは、幅約5mもあり、路面も綺麗なのでとても気持ち良く走れます。時々現れる休憩所付近や、家族連れなどを追い抜く時に徐行して、前後に誰もいない時だけ目一杯回したところ、直ぐに息が上がってしまいました。自分の場合、高速走行禁止のルールは必要ないみたいですw

140402d.jpg

急な下りです。

140402e.jpg

また下りです。

140402f.jpg

まだまだ下りが続きます。

140402g.jpg

おっ!サツキとメイの家です。

140402h.jpg

その後もやっぱり下りです。

140402i.jpg

もう観覧車が見えるところまできたのですが、最後まで下りです。

140402j.jpg

モリコロパークのCRって最高です。下りしかありません。
そんなわけはないかw

140402a.jpg

全長 5.11km
高低差 40m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

matz says... ""
モリコロCRの平日ライド
いつか、行きたいと思っておりましたw

のんびり走るには良さそうですね。
2014.04.03 00:23 | URL | #- [edit]
ケン says... ""
冬の間に太っちゃいましたね。
私も冬眠中に4kg太り、お腹ポッコリでズボンサイズアップとなりました。
そろそろ眠りから覚めないといけません。

モリコロは以前から走ってみたいと思っていました。
4月20日のエンデューロに出るんですけど、今だ行けず・・・
2014.04.03 07:00 | URL | #Kzb4soLg [edit]
masa says... ""
ayuさん おはようございます。
単身赴任終わったんですね(^_^)v
モリコロ走ってみたいんですが、平日休みはないので無理そう(>_<)
2014.04.03 07:07 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: matz様"
モリコロCR、走りやすくて楽しかったです。
ただ、食べる処が無いのがmatzさんには辛いかなw
2014.04.03 07:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
痩せるのは難しいけど太るのは簡単ですねw
4月20日のエンデューロ、参加されるのですね。
自分も午前の部だけですが、きいちさんチームに混ぜてもらいました。会場でお会いできるのを楽しみにしています。
2014.04.03 07:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
ありがとうございます。単身赴任、ようやく解消しました。
モリコロCRの土日祝日にロードバイク乗り入れ禁止ルールは残念ですね。せめて月一とか、早朝限定とかで良いので解放してくれると嬉しいのですが…
2014.04.03 07:16 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
モリコロはひたすら下がって最後にぐんと上がるコースですよね。

結構走りやすくて私は好きです。
モリコロ外周も坂が多くて楽しいですよ。
2014.04.03 07:16 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
そうですそうです。上りは最後の一区間だけ。
始めに走った時、走れども走れども下りなので「このツケ、まとめて払わされるのだろうな」と憂鬱になりました(笑)
2014.04.03 07:24 | URL | #- [edit]
sennmu says... ""
単身赴任終了お疲れ様でした、これで落着いてロードに乗る事の出来る様になりますネ
モリコロは以前の「青少年公園」時代は走った事がありますが、今のコースは??
同じ様ですね(笑

4月20日は楽しんで下さいね (^-^*)/
2014.04.03 12:37 | URL | #- [edit]
maa says... ""
こんにちは!
>モリコロCRは土日祝日には走行禁止のロードバイクも平日なら走ることができるからです。自転車持ち込みなら無料というのも嬉しいですね。
知りませんでした...私も寒さに負けないようにしっかりと脂肪を蓄えてきました(笑)ので、モリコロ行ってみます。

単身赴任 お疲れ様でした。勤務地が変わると慣れるまで大変だと思いますが、頑張ってくださいね。 これからは平日がお休みになったわけではないですよね?
2014.04.03 16:45 | URL | #- [edit]
こー says... ""
モリコロパーク気持ちいいコースですよね
ツールドはチーム3時間ですか!
頑張ってやんさんマークして下さい(^^)
応援に行きま~す!お会いできるの楽しみ!
2014.04.03 20:09 | URL | #- [edit]
Dachs says... "黄色いジャージ"
今晩は。
単身赴任お疲れ様でした。
私も最近単身赴任解消したのですが太りました。
なかなか減りませんね。
最近暖かくなって、そろそろ衣替えなのですが、
黄色のジャージで走っていると虫が2匹止まってました。
黄色が呼び寄せるのか、遅いせいか。。。。
2014.04.03 20:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
ありがとうございま~す。
これで少しは自主門限が緩くなりそうです。

しかし、モリコロの前身の「青少年公園」の時代に走ったことがあるのですか。さすがsennmuさんです。4月20日は心臓が止まらない程度に頑張ってみますねw
2014.04.03 21:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: maa様"
そうか、平日に休みになるmaaさんの場合、モリコロのCRは最高じゃないですか。
ただ、3~4周もするとさすがに飽きてきますがw

仕事の内容は変わるのですが、残念ながら平日は出勤です。それどころか、たま~に土日にも仕事が入りそうです(泣)
2014.04.03 21:23 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
確かに!単身赴任が解消すると、食生活が改善されるので、太るのが心配だなぁw

黄色は花の色ですからねぇ、そろそろ目覚めた虫たちを呼び寄せるかもしれませんね。
自分の黄色いジャージは冬用なので、まだ少し寒い時もありますが、封印しました。
2014.04.03 21:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
はい、午前中なので3時間ですね。
やんさんチーム?レベルが違いすぎますってw
こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしてますね。
2014.04.03 21:36 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
ぼくも青少年公園時代に,走りました。
たしかそのときは,中学生だったような記憶ですが,何十円か出すと自転車を借りられました。
友だちとレースのように走りました。下りが気持ちよかったのですが,最後は四苦八苦してスタート地点に戻ってきたことを覚えています。

なつかしいな~。
2014.04.03 22:12 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
おっ!リキさんも青少年公園時代に走っているのですか。

最後の坂はロードバイクならそこそこ上れるけどママチャリだと、やっぱりキツイかもしれないですね。そう言えば、自転車から下りて引いていたおばさんをけっこう見ましたw
2014.04.03 22:21 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
単身赴任、お疲れ様でした。
下りが多いのはイイですね^ ^
行ったことないので一度行ってみたいな…
2014.04.04 00:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ありがとうございま~す。
モリコロのCR、車も歩行者もいなくて走りやすいですよ~
下りの区間も長くて楽しいですが、ちょっと借金している気持ちになりますw
ロードバイクは平日だけしかダメですが、是非、一度走ってみて下さいね。
2014.04.04 07:30 | URL | #- [edit]
gottu says... ""
お久しぶりです。僕も青少年公園時代ランドナーでよく走りました。モリコロCRになったオープン初日に行ったのですがスポーツ車は9速迄と断られました。9速でも10速、11速より確実に速い方はいるんデスがww
2014.04.05 00:16 | URL | #- [edit]
silver says... ""
最近はモリコロしか走ってませんsilverです(もうコースに飽きてますが、近場で安心なのでホームグランドとなってます)
今は春休みなので家族連れや子供もいますが、休み期間が終わると大人のロードしかほとんどいません^^(特に午前中は)

また水曜日などお休みがとれるようでしたらぜひご一緒させてくださいませ!
2014.04.05 10:31 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんばんは!

単身赴任、お疲れさまでした!
ワタクシみたいなお爺ちゃんには、もう関係ない出来事ですね。

又御一緒してね!

もしayuさんに、こちら東三河で走りたいと言われた時のために。


明日、豊川出発で、本坂峠から奥浜名湖オレンジロ-ドから宇利峠で締めの、通称坂バカを走ってみますね。

100kmぐらいなので、しっかり行程を覚えておきます。

もし坂が走りたくなったらご連絡くださいね、他にも走り易いコ-スも色々取り揃えてありますので、体調に合わせてセレクトしますよ!!!(#^.^#)
2014.04.05 18:20 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: gottu様"
こんにちは~
モリコロパークのHPを見ると「土日祝日につきましては、ロードバイクでドロップハンドルで前2段、後ろ10段の変速機能を有するものはご遠慮いただきます。(上記網掛け部分の3つの項目全て満たすものが不可)」となってます。
今はもう11速の時代なのにねw
2014.04.05 19:07 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: silver様"
そうか、silverさん家からだと近いですよね。車の心配をしないで走れるし、最高じゃないですか。羨ましい限りです。

水曜日が休めるようでしたらまた走りに行きたいです。よろしくお願いしますね。
2014.04.05 19:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
お気づかい、ありがとうございます。
問題は、果たして自分が「坂が走りたくなる」ことがあるか?ですw
こちらこそ、またよろしくお願いしますね。
2014.04.05 19:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/381-09a3e6ef
