おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

三国山ヒルクライムDNS

日の出が早くなるにつれて、朝、起きるのがキツくなりますね.。今朝は5:30に家を出ましたが、間に合いませんでした。

140412a.jpg

モリコロパークに着く頃には、太陽は既に上空です。

140412b.jpg

さて、明日は「伊吹山ドライブウェイヒルクライム」です。皆さん、楽しんできて下さい。

私ですか?私にはとても参加できませんが、ほんの少しだけですがヒルクライムの真似事がしたくなり、八草コースから少し足を伸ばして、三国山に向かいました。

確か、雨沢峠の入口の東海環状自動車道を越えた辺りで右に曲がるはずだったけど・・・

140412c.jpg

それらしき道はここしかありませんが人の家に入る道みたいだし、標識には「岩屋堂 4.4km」とあります。
「なんかあやしいなぁ・・・」
「この冬痛めた右膝も具合悪いしぃ・・・」
といつものヘタレっぷりを発揮して、結局ここで引き返してしまいました。

140412d.jpg

しかし、帰ってきて地図を調べたら、なんと、ここから入って正解だったようです。
さあ、外堀は埋まりました。次回はもう逃げれませんねw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
いい季節になりましたね^ ^
雨沢に三国山…一度は行かないといけませんね^^;
僕もいつかは行ってみたいな…
ヘタレっぷりは負けませんよf^_^;
2014.04.12 23:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自分も暑くなる前にと思っていたのですが、いつの間にかもう4月も半ばですね。
よしっ!GW中には登頂するぞっ!

2014.04.13 15:25 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

三国山と言えば、昨年rikiさんと一緒に登ったとこです。雨沢峠の頂上から少し下って左に曲がったような記憶が!(@_@)激坂でしたよ。

今度は違うル-トで、ayuさんに案内してもらおうかな?(#^.^#)
2014.04.13 16:53 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんにちは。
私も土曜日、八草コースに行きましたが、出発が遅くなってしまったので車が多くてビビりました。まだ雨沢峠、三国山は行った事はありません・・・昨日は地球博の手前の坂ともう一つの坂が以前より楽に感じました。ちょっとだけ進歩したかも(^_-)-☆
2014.04.13 17:03 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
Toy says... ""
裏三国っすね!
相当、キツイっすよ!!
2014.04.13 18:45 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
三国山には何本か上るルートがあるらしいですね。一本づつ試してみようと思っているのですが、そちらのルートも激坂ですか。心配だなぁw
2014.04.13 20:59 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
土曜日は、自分は5:30~8;30で走ってました。八草コースは、少し時間帯が遅くなると、特に広小路通りから東山通りまでの往路は車が多くて怖いので気を付けて下さいね。

いつも同じコースを走っていると、その日の調子とか、進歩とかが感じられて面白いです。
2014.04.13 21:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
Toyさんに「 相当、キツイっすよ!!」って言われちゃうと、ビビるじゃないですかw
近いうちに、サイクリングペースで再チャレンジしてきますね。
2014.04.13 21:07 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
ああ~,一人で行っちゃいましたね。
だめじゃないですか,みんなと行かなきゃ。
ああいう坂道は,みんなで登ると楽になりますよ。
次回の挑戦は,ぼくが露払い,こーさんが太刀持ちを務めますので,よろしく!
2014.04.13 22:05 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
行ってません行ってません。
単なる偵察です。それも入り口を見てきただけですw
再挑戦する時は是非、よろしくお願いします。
2014.04.13 22:14 | URL | #- [edit]
こー says... ""
ayuさん!めっ!
あんな激坂一人でいくのは
リキさんぐらいです(笑)
ぜひご一緒しましょう!
2014.04.13 22:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
なんかみんなの話を聞いてたら心配になってきました。
GW辺りで再チャレンジしたいと考えてますので、是非、ご一緒して下さい。
なんなら後ろから押してくれても良いですよw
2014.04.13 23:14 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
じゃ~尻持は私で。

ご安心ください。
プレステージではありませんからかなり押せると思います。

5/4-5はあいています。
2014.04.14 14:38 | URL | #LkZag.iM [edit]
なりゆき says... ""
私は、背後霊の様にそっと見守りますね…

振り返っちゃダメですよ〜
振り返っちゃ〜
振り〜

ひやゃゃぁ〜
2014.04.14 21:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
ありがとうございます。5/4辺りなら自分も動けるかな?その際にはよろしくお願いしま~す。

もう逃げれなくなったぞ(ボソッ)
2014.04.14 21:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なりゆき様"
背後霊ということは、ピタッと後ろからついて来てくれるのですね。
振り返ったら居なかったなんてことは無しですよ(笑)
2014.04.14 21:17 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
三国山は僕も入口が分からなくて、この辺かなぁ・・とは思いつつ上ったことがありません。
なので、僕の外堀はまだ埋まっていないので安心しています(笑)

頑張ってくださいね!!
2014.04.15 11:19 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
ダメですよ〜、写真の所が入り口ですから、たかじんさんも、もう行けますよ。外堀は埋まりました(笑)
GWにでも上りましょう(^_^)v
2014.04.15 12:09 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
すみません
日にち間違えました
5/5-6です。すみません(>人<;)

5/4はBBQでした。ayuさん来ない?
2014.04.15 14:59 | URL | #TtsLHoEM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
BBQですか。それも良いですねぇ。
今のところ、GWの予定で固まってるのは27日のsennmu道場だけですので、また、近くなったら「三国山上り隊」を呼びかけさせてもらいますね。
わざわざのご連絡、ありがとうございました。
2014.04.15 22:03 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
本文に関係ないのですが、先日のブログでパンクの記録伸ばすといいですねと言っていただいたのですが今日、ゆっくりポタっていた時にパンクの神が降臨しました…
パンクしたタイヤを見たのですが何も刺さってないし(ー ー;)
とりあえず報告まで…
2014.04.19 23:09 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自分のこれまでのパンクも2回とも何も刺さっていませんでした。
そんなわけで、チューブの劣化によるピンホールが原因になることもけっこうあるのでは、と疑っていますw
2014.04.20 23:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/384-72e7a268