おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


違いは・・・ないのだろうなw

この4月からの仕事場はY'Roadまで歩いて20分位です。そこで仕事帰りに先日のパンクで使ったCO2 Refillを補充してきたのですが、一年前は315円(税込)だったのに、今日はなんと400円(税別)もしました。

140501a.jpg

ふと横を見ると、300円(税別)のモノも置いてあります。何が違うのだろう?
どうやら、LEZYNEが400円でノーブランド製品が300円のようです。

CO2なんて、パンクした時にブシュ~っとするだけなのだから安くて十分ですよね。

でも、ひょっとして中身が少ないとか(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

shigarakiyaki says... ""
金口が違うとかうんたらかんたら言っていますが私はノーブランドです。
あと、容量(大きさが違う)が違うのもの存在しますので気をつけてください。
2014.05.02 04:56 | URL | #LkZag.iM [edit]
matz says... ""
Y'sまで20分がうらやましい。
帰り道、いつでも寄り道できますねw

それより

そろそろ
ジテツウ、出来るんじゃないですかww
2014.05.02 09:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
やっぱりノーブランドで良いのですね。
これからはそうします。
しかし、容量が少ないのもあるんだ!気をつけねば!
2014.05.02 12:07 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
何か入り用な時は助かるのですが、衝動買いが怖いです(笑)
ウチの会社、ジテツーすると定期代くれないので、迷ってます(^_^;)
2014.05.02 12:12 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
CO2ボンベ、僕はキャノンデールの同じ容量の使ってます。
先日、パンクした際に使用して家に帰って空気圧チェックしたら5気圧強でした。
使用後にまだ空気が残っていて外したときにプシューってなりましたので、全部使いきれれば必要量入ったのかな?
2014.05.02 23:16 | URL | #- [edit]
Dachs says... ""
ayuさん、おはようございます。
私は携帯ポンプなので使ったことないのですが、大きいボンベと小さいボンベを見かけた気がします。パンクしたら、とりあえず帰れれば良いかと携帯ポンプで頑張ります。。。。
2014.05.03 10:15 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
キャノンデールのも高価でしょ(笑)

聞いた話によれば、16gのボンベを一本まるまる使い切るとちょうど良いらしいですよ。
2014.05.03 21:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
携帯ポンプですか?
自分は虚弱体質ですから(笑)、ただでさえパンクして動揺している時、シュコシュコやるのは辛いです。
ので、いつでもCO2のカートリッジを2本、持って走ってます。
2014.05.03 21:10 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/388-337d54ad
