おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


DON'T TRUST OVER FIFTY

時々コメントを頂くmasaさんから「いっしょに走りませんか」とお誘いを頂きました。嬉しいですねぇ。

ただ、どのスポーツでもそうですが、あまりレベルが違うと、お互いストレスが溜まることになるので、masaさんをイライラさせてしまわないか心配していたのですが、曰く、「五十過ぎのメタボです」「ロードバイクはこの2月から乗り始めました」「モリコロの坂を初めて上った時、泣きそうでした」と聞いていたので、自他共に認めるカメさんの自分といっしょに走ってもらっても何とか大丈夫かなと思い、今朝、いっしょに八草コースを走ってきました。

朝6時、集合場所の千種郵便局前に行くと、初めてお会いするmasaさんがにこやかに声をかけてくれました。愛車はDOGMAです。

140503d.jpg

ちょっと想像と違ったようです。メタボどころか、完全にスポーツやってる人じゃないですか。とはいうもののここで引き返すわけにはいきません。覚悟を決めて走り出しましょう。

東山動植物園前の緩い上りです。

140503a.jpg

自分は、ここで心拍170程にもなるのですが、masaさんは涼しい顔でついてきます。

「心拍、どの位ですか?」

「ん~、130~140位ですね。」

・・・。

モリコロパークの坂も息も切らさず上っているようです。

140503b.jpg

聞かせて貰った話によれば、水泳、バスケットをやっていて、医者にはスポーツ心臓だと言われたとか。もう、全然、違う人種ですな(笑)

そんなこんなでいつものようにグルッと一回りして千代田橋の手前でお別れです。masaさんにとってはサイクリングペースだったかな?

140503c.jpg

しかし、sennmuさんといい、リキさんといい、自分以外の「50代」は速い人しかいませんね。

皆さん、「50代ですから、速くなんて走れませんよ~」なんて言葉は、くれぐれも信じてはいけませんよ(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

ひろ@bike says... ""
masaさん、やっぱり速い人だったのですね~。
リトルも走られているようですし、予想はしていましたが。ayuさんも負けていられませんよw
2014.05.03 21:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
いや、もう既に負けているんですけど・・・(^ ^;)
2014.05.03 21:49 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんばんは。

今日はありがとうございました。

とても気持ち良く走れました。ayuさんが走りやすいペースで牽いてくれたおかげです。
またご一緒してください。
実はayuさんについていけるか心配で眠れませんでした(>_<)
2014.05.03 22:14 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: masa様"
こちらこそ、おかげさまで楽しく走れました。またよろしくお願いします。

> 走りやすいペースで・・・
はい、実はあれが精一杯のペースです(笑)
2014.05.03 22:18 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
ホント皆さん速いですね^^;
自転車乗りの遅いは全然速いですもんね…いつも自分の不甲斐なさに落ち込むばかりですf^_^;
今日も始めて二ヶ月ほどの後輩(30代)と走ったのですが、メッチャ速くなっててびっくりしました。
そのうち置いて行かれるな…
2014.05.04 00:15 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
おおっ。
実は,masa さんに誘われています。
乗り始めて半年もしていないのに,ローディー独特のウソが上手とは!
気をつけないと(笑)
でも,新しい仲間が増えるのはうれしいことですね。
2014.05.04 09:15 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
ホント、皆さん速いです。
自分が遅いのはしょうがないのですが、あまり速さが違うと一緒に走って貰うのが悪くって、結局、おひとりさまになってしまうのが残念ですね。
2014.05.04 14:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
masaさんは既にいっぱしのローディーですよ。話半分に聞いておかないと・・・(笑)

仲間がどんどん増えて嬉しいですね。
2014.05.04 14:27 | URL | #- [edit]
ひぐ says... "こんばんは!"
お久しぶりです。
本日晴れて50代の仲間入りしました。
なる前から、ドンガメですが・・・
これ、全くの詐欺なしですよぉ~

ハイエイジで、まじポタする時は誘ってくださいね♪
2014.05.04 23:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひぐ様"
今まで、「カメだよ」と言いつつ、自分より遅い人を見たことがないので簡単には信じませんよ~(笑)

冗談はともかく、まじポタ企画、良いですね。何か考えますか。
2014.05.04 23:33 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/389-509d9702
