おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


GWが終わってしまった

今朝(5/6)は涼しかったですね。長袖ジャージだったけど走り出してしばらくは寒かったです。

GWの最終日、相も変わらず八草コースを回ってきました。ここに来て連休疲れが出てきたのか少し寝坊してしまい、千種郵便局前を通過したのは6:10でした。

140506a.jpg

西風が強いです。帰りの堤防が思いやられるなぁ。

140506b.jpg

遊びに行くのか、それともUターンなのか、朝の7:00だというのに、八草IC付近は普段ちょっと見かけない程の車の量でしたが、信号が青だったので写真がありません(^ ^;)

さて、いつも通り瀬戸川、矢田川の堤防を走って帰ってきたのですが、西本地橋を越えた辺りでふと河川敷を見ると、いつのまにか自転車道らしきものが整備されています。

140506c.jpg

今はまだ、この先500m位で途切れてしまっていますが、このまま延伸されると橋のたもとの交差点で止まらなくて済むようになるかもしれませんね。

さて、復路の堤防上は下り基調なのでノルマの30km/hを達成しようと走っていたら、赤いジャージのbmcにパスされました。必死で追いかけたのですが、わずか50mでチギれました(笑)

自転車に乗るようになって毎年、GWに見かける鯉のぼりです。

140506d.jpg

自転車に乗り始めて今年で3年目ですが、来年のGWもまた、この鯉のぼりが見たいものです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

リキ says... ""
来年もまたこの鯉のぼりが見たい,このフレーズが胸にしみました。

来年もまた元気に自転車をこいでいたい。
そんな気持ちは,ある程度年をとったローディーには共通する思いでしょうね。
安全,健康,練習,そのための努力を惜しまないようにしなければ!
2014.05.06 22:36 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
やっぱり、リキさんは分かってくれますね~
ほんと、努力しなければ、続けることすら難しくなるのが実感される今日この頃です。
お互い末永く乗り続けたいですね。
2014.05.06 22:47 | URL | #- [edit]
トモロッチ says... ""
ちょうど僕も5月で3年目に入りました。

ayuさんのブログを見ていなかったら、
今の僕はありません。

あらためて、感謝です。
2014.05.06 23:39 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
僕もロードに乗り出して1年経ちました。
最初はこんなにハマるなんて想像してもいませんでした。
まぁ、運動不足が解消されればイイやぐらいの気持ちだったのですが…
ayuさん達の背中を追いかけますのでこれからもブログお願いしますね^ ^
2014.05.07 00:14 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

ワタクシはロ-ドに乗り始めて1年半ですが、2回目の鯉のぼりが見れました。(#^.^#)

本日の朝練!岩村までのライドのお見送りに新城運動公園までポタポタと、空気が冷たくて気持ちよかったです。


3回目の鯉のぼりが見れるよう、走っていたいなぁ!
2014.05.07 07:29 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
ここはひとつ、こいのぼりになるというのは如何でしょうか?(^^;;
存知の通りこいのぼりは登竜門からきていますのでそろそろいいんじゃないでしょうか。
2014.05.07 07:30 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: トモロッチ様"
自分もトモロッチさん達と出会わなかったら自転車に乗り続けていなかったかもしれません。
これからもよろしくね。
2014.05.07 08:06 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
実は、自分は今でも「運動不足が解消されれば良いや」というスタンスです。
こんなだからいつまでたってもカメなんでしょうね(笑)
2014.05.07 08:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
自転車を続けられるということは、心身共に健康でなければいけないだろうから、先ずはこれを目標にしたいです。これからもよろしく〜
2014.05.07 08:14 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
何、無茶なことを・・・(^_^;)
自分としては、せいぜい池の中の鮒くらいを目指します(笑)
2014.05.07 08:18 | URL | #- [edit]
Dachs says... "こいのたきのぼり"
マイペースで、ちょっとずつでも進歩したいものですね。
2014.05.07 09:53 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんにちは。

まだロードに乗って3ヶ月ですが、皆さんのブログを見て憧れてロードに乗り始めました。50過ぎなのであんまり先は長くないかもしれませんが、1日でも長く乗っていられればいいな(^_^)

2014.05.07 11:17 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
進歩したいですね。
そのためにも先ずは続けなくっちゃと思う今日この頃です。
2014.05.07 23:01 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
世の中には60過ぎのローディーもザラにいますし、中には80過ぎのお方も。
我々も頑張りましょう。
2014.05.07 23:03 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/391-9e18d15c
