おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


裏三国リターンズ(入口だけだョ)w

日の出がますます早くなってきましたね。
5時に家を出ると星ヶ丘ではもう陽が高い高い。

140510a.jpg

今朝(5/10)は、風が強かったですね。幟もバタバタはためいていました。

140510b.jpg


さて、「先週、裏三国クリア!」と報告したところ、「入口違うからノーカウント!」と非情なご意見を頂きました。どうやら、もう少しだけ下方からアプローチしなければいけなかったようです。

それでは、今朝は八草コースに加えて、正しい裏三国のアプローチを確認することとしましょう。

この「上品野」のバス停が目印になります。

140510c.jpg

バス停の手前の右折する道が入口ですね。

140510d.jpg

いきなり二手に分かれますが、ここは左に進みます。

140510e.jpg

すると集合郵便受けが現れます。ここより上方にお住まいの方々の郵便受けなのかな?

140510f.jpg

間もなく東海環状自動車道を潜ります。

140510g.jpg

沢沿いの道を上ります。斜度はGARMIN読みで10%~13%です。

140510h.jpg

少し大きめのヘアピンカーブを越えながらさらに上ります。

140510i.jpg

その先をグイッと上るとしばらく平坦というか少し下りになります。

140510j.jpg

そこから約400m程で先週、合流した地点に出ました。ここまでで約1.4kです。

140510k.jpg

ということで、先週ロストした導入部を確認したので今日はこれでお終いですww


おまけ

雨沢の入口まで下りてきたら、見覚えのある青いジャージのローディーとすれ違いました。
あっ!Toyさんだっ!

140510l.jpg

わざわざUターンして来てくれました。
これから上ってくるそうです。
「一緒にどうです?」といわれる前に逃げ帰りましたwww


「タイトル、文法的におかしい」と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

やったぁ!!!これでayuさんについていけば、裏三国に行けますね。
行く時は、連れてってね!(#^.^#)【お願い!】
2014.05.10 17:47 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんにちは。

庄内川から八草コースを逆走して瀬戸に向かいました。途中でayuさんとすれ違うと思ったのですが時間帯が違ったようです。雨沢峠を登った帰りに裏三国に行こうと上品野を曲がって登ろうと思いいましたが、坂を見てめげてやめました(≧▽≦)明日行こうと思います。
2014.05.10 17:55 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
Toy says... ""
お疲れ様でした!
朝練中に仲間に会うと嬉しいですね。雨沢辺りは遭遇率が高いです。
あの後もモリゾーさん一行に出会えました。
二本上ってしまいました・・・(汗)
2014.05.10 18:40 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
道は分かりましたのでいつでも案内しますが、自分について上ると、きっとペースの遅さにかえって疲れると思いますよ(笑)
2014.05.10 19:28 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
時間帯が違いましたか。お会いできなくて残念でした。
明日、是非、裏三国を山頂まで登ってみて下さい。期待していま~す。
2014.05.10 19:33 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
今朝はお疲れさまでした~
八草経由で雨沢来ると、着いた時点で疲れてしまっている自分が残念です。

二本上ったのですか。あそこで逃げ帰って正解だったな(笑)
2014.05.10 19:38 | URL | #- [edit]
たかじん says... ""
やっぱり裏三国の入り口は難解ですね〜( ´Д`)y━・~~
あと三回ぐらい上ってもっと詳細を教えてくださると助かります! それを参考にしますから是非ψ(`∇´)ψ
2014.05.10 22:28 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、おはようございます。
知らないところっていうのは景色が新鮮ですね。
ポストが並んであるのって集合住宅ぐらいしか見たことありません。
写真で見ると行ってみたくなりますね^ ^
その時は、前を牽いてくださいね。
2014.05.11 09:42 | URL | #- [edit]
silver says... ""
なんだかんだと言っても三国山を制覇しちゃうなんて 
AYUさんも坂好きなんですね~
きっと来週もついつい登ってますよw
2014.05.11 10:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: たかじん様"
入口、想像以上に狭かったですね。

> あと三回ぐらい上ってもっと詳細を・・・
いや、あれ以上の詳細情報はありませんよ。
あとは各自で行ってみましょう(笑)
2014.05.11 20:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
牽くのは一向に構いませんが、裏三国で自分の後ろを走ると、あまりの遅さにほとんどスタンディングスティル状態です(笑)
2014.05.11 20:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: silver様"
いやいや、断言できますが、坂は好きじゃありません。
付き合いも大事なので、大人の対応として上ってきただけです(笑)
2014.05.11 20:14 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん おはようございます。

昨日裏三国登って来ました。めちゃくちゃきつかったです(>_<)何度もやめようかと思った事か。でも登って展望台から見た景色を見たら疲れがふっとびました。
行く前に道の駅で休んでいたらayuさんのブログに出てた方ですよね?って声を掛けて頂きました。一緒に登って途中まで一緒
帰りました。守山区の方でした。ブローカーでもない私に声が掛かるってブログって凄いですね。
2014.05.12 07:08 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: masa様"
おおっ!有言実行ですね。
乗り始めて3ヶ月目で裏三国ですか、masaさん凄いです。自分は3年目でした(笑)

新しい出会い、良かったですね。自転車に乗り続けていると、次第に輪が広がっていきますよ。
2014.05.12 08:12 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
なぜ!入り口まで来ていながら・・・もったいない。
2014.05.12 08:53 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
自分でも、もったいないと思うのですが、我が家は門限が厳しくて、なかなか…(笑)
2014.05.12 12:51 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/392-75b31ed0
