おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

試してジテツー

なんということでしょう。今日(5/17)から3連続で週末に仕事が入りました。スズカエンデューロをDNSせざるを得なくなったのは残念ですが、せめて少しは自転車に乗りたいじゃないですか。幸い今日明日はスーツを着て行かなくても良いので、ジテツーを試してみることとしました。

早速、しばらく(一年以上?)放置してあったクロスバイクを引っ張り出します。

140517a.jpg

あらっ!タイヤがペチャンコ(笑)

140517b.jpg

やっぱりフレンチバルブは空気が抜けやすいのですね。でも、空気を入れたところ、パンクはしてなかったようなので、ホッと一安心。

140517c.jpg

走り出して直ぐ目の前にスーツ姿のツーキニストが。これからの季節、スーツじゃ大変でしょ。

140517g.jpg


話は変わるのですが、matzさんのアングルを真似してみたのですが、なかなか水平に撮るのが難しいです。
シャッタースピードももう少し落とした方が良さそうです。

何度か練習してどうにか写せるようになったのですが、街中でこれしているとアブナイですw

140517e.jpg

この季節でもまじめに走ると汗ビショになります。その割に自宅から僅か4kmですから運動にもなりません。

140517f.jpg

やっぱり、ジテツーはスーツ着て行かなくても良い日だけにしておきましょうか。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

matz says... ""
ちなみに・・・
僕も
よく傾いてます(笑)
2014.05.17 23:23 | URL | #- [edit]
きーぼー says... ""
こんにちは。
久しぶりにコメントします。
『ジテツー汗ビショ問題』
私の場合上半身だけ会社で着替えてましたが、お尻の汗を女子社員に指摘された時は少しヘコみましたw
私も今は私服出勤限定ジテツーです♪
2014.05.18 13:50 | URL | #yYp5wfyI [edit]
ayu says... "Re: matz様"
本家でも傾きますか。
確かに相当、手が下がらないと傾きますよね。

体が硬いので辛い辛い(笑)
2014.05.18 20:04 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: きーぼー様"
職場で人目をはばからずに自転車置き場からロッカールームに行けたら、ジテツーするのですけどねぇ。シャワールームがあれば文句なし。

えっ、やっぱり贅沢ですか(笑)
2014.05.18 20:08 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
僕も最近職場が近くなったのでたまにジテ通してます。
と言っても片道約3kmなので、トレーニングにもなりませんが…^^;
2014.05.18 23:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
贅沢言ったらキリがありませんが、片道10km位で職場にシャワー付き更衣室完備で自転車通勤費支給!そんな勤務先に異動できないかな。
えっ、おまえが引っ越せって?ごもっともで(笑)
2014.05.19 06:42 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
スズカエンデューロ、代役を務めてまいりました(`・ω・´)ゞ

ayuさんの代わりに役目を果たせたかどうか分かりませんが、楽しかったです。また秋にでもご一緒したいですね。あ、記念品は頂いておきましたw
2014.05.19 15:06 | URL | #- [edit]
shigarakiyaki says... ""
季節がよくなってくると出てくる汗問題。

もう、職場にスーツ置いておくしかないですね。
乗車中カメラは危険を伴いますのでお気をつけください。

わが社は自転車通勤OK 内容に関らず交通費支給・自転車保険付随
無いのはシャワーのみ ぜひ入社して経常利益を6億ほど稼いでください。
即効で新社屋で完備します(笑)
2014.05.19 16:53 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
ありがとうございました。おかげでチームのみんなに迷惑かけずに済みました。

記念品ですか、どうぞどうぞ。参加した人のものですよw
2014.05.19 20:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shigarakiyaki様"
shigarakiyakiさんの会社なら自転車通勤に理解がありそうですね。転職考えますかw

でも、6億稼げるなら、自分で起業した方が良さそうw
2014.05.19 20:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/393-e4a47f3a