おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


時代おくれw

ようやく週末の休日出勤も一段落したと思ったら既に梅雨入りですな。

さて、先日。その場の勢いで今度の日曜日(6/8)に開催される「第19回犬山クリテリウムロードレース大会」の2時間チームエンデューロに手を上げてしまいました。というのも、昨年は見学していたのですが、見ているだけじゃ退屈じゃないですか。
ところが、公表されたスタートリストを見て愕然。2時間チームエンデューロを走る1~3人チーム(R・X)の参加者を合計すると全部で123名ですが、その年齢分布に見事な特徴があったのです。

ヒストグラムにしてみましょう。

140605a.jpg

ねっ!一目瞭然でしょ。

年齢不詳の一人を除いた122名のうち50歳以上はほとんどいません。きっと、自分以外の50歳以上の人たちは、例えば“元選手”とか若いときから乗り続けてきた人たちなのでしょう。
エンデューロは「お楽しみ大会」というイメージがあったので手を上げたのですが、この大会、お遊びじゃなかったのね(汗)

♪目立たぬようにはしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず~


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

masa says... ""
ayuさん こんばんは。
犬山応援行きます。頑張ってくださいね。天気がちょっと心配ですが自走で自転車で行こうかな。
2014.06.05 21:00 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
リキ says... ""
そんな,時代遅れだなんて!
私たちの世代は,このグラフからしても,最先端。
時代を切り開く世代です。
若者たちよ,後に続け!
2014.06.05 22:05 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: masa様"
ありがとうございま~す。
でも、応援して貰えるような走りはできないですよ。
チームメイトの「こ~さん」におんぶにだっこ状態になると思いますw
2014.06.05 22:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
さすがリキさんですね~
前向き!ポジティブ!
自分、ブログのタイトルからして後ろ向きですからw
2014.06.05 22:08 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
大丈夫っす!
きっちり引き上げます!
2014.06.06 08:17 | URL | #LkZag.iM [edit]
なかさん says... ""
おっ、川島英吾!

このレースは割とガチです、去年見てて気付かなかったのですか??
休むところが全然なく、1.6Kmに直角コーナーが6か所もあるのでインターバル掛りマクリマクリスティーです!
おまけに前日の夜、こーさんはエッチなミッションがあるのでヘロヘロのはず。

ayuさんに死亡フラグが立ちましたw
2014.06.06 08:49 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
きっとayuさんと同じ心境の方もいるはず、きっとちょうどいい列車が見つかると思いますよ。あとはこーさんに任せておけば大丈夫ですよw

僕も仕事が早く終われば行きます。冷やかしにw
2014.06.06 11:48 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
ありがとうございま〜す。
でも、逆に引き下げてしまいそうで〜すw
2014.06.06 12:08 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
やっぱりお気楽な参加者は自分位ですか。
なに、いざとなったら、こーさんに丸投げしますw
こーさん、よろしくっ!
2014.06.06 12:12 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
ありがとうございま〜す。
ただ、去年見学した感じだと、ちょうどいい列車は期待出来そうもありません(笑)
是非、冷やかしに来てやってくださいね。
2014.06.06 12:17 | URL | #- [edit]
こー says... ""
お疲れさまです!
ちょっと小忙しくしてまして、リスト今チェックしました!
何ですか!あのゼッケンは(>_<)
燃えてきたぞ(笑)
2hチームRは35チームですね!頑張りましょう!

なかさんの口撃は気にしないで下さい!
前日は大丈夫です、ドーピングしますからw
2014.06.06 21:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
栄光のシングルゼッケン、それも№1w

足、引っ張りまくりになりますがよろしくお願いしま~す。
2014.06.06 21:58 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/395-1dfef45d
