おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


犬山クリテリウム参戦記

今日(6/8)、愛知県自転車競技連盟主催の「第19回犬山クリテリウムロ-ドレース大会」に参加してきました。なんて書くといかにも気合いが入っているみたいですが、実は話の中で勢いに任せて手を挙げてしまったというのが本当のところです。

自分がエントリーしたのは「2時間チームエンデューロ」なので競技開始は14:00からなのですが、12:00から試走ができるため、お昼前に会場に入りました。

既にSHOROsメンバーが集まっています。

140608a.jpg

140608b.jpg

しかし、いつものことですが、誰一人としてローラーするわけでもなく、まったりとしてますなw

試走が始まりました。コースは「村田機械(株)犬山事業所」の建物をグルッと回ってくるのですが、所々にあるマンホールやグレーチングに気を付けなければいけません。しかし、試走だというのに、自分、みんなのペースについていけません。これはマズイですw。

140608c.jpg

スタート前の整列です。今回は、ソロが9人、2人チームが3チーム参加しているので、SHOROsジャージが12名も並んでいます。壮観ですね。

140608d.jpg

さあ、スタートしました。

140608e.jpg

第一走者のshigaさん、KTMさん、きいちさん、・・・が目の前を走り抜けて行きます。

140608f.jpg

こーさんも行きます。今回、自分はこーさんと2人チームを組んでもらったのですが、思いっきり足を引っ張ってしまいましたw

140608g.jpg

ケンさんといなさんも行きます。お二人ともソロクラスなのに、この後でピットインしてきますw

140608h.jpg

matzさんも行きます。さすがSHOROsの山岳王です。平地でも余裕の笑みで2時間走り続けますw

140608i.jpg

えっ?ゴールまで残りあと数分というところでToyさんが自転車を曳いて戻って来るではありませんか。痛恨のパンクだそうですが、無事、完走です。良かった良かった。

140608j.jpg

そんなこんなでレースも無事終わりましたが、なんと、やんさんがソロクラスで優勝しました。おめでとう。

140608l.jpg

SHOROs所属選手による初めての快挙です。

140608m.jpg

SHOROsカメさん代表の自分ですが、クリテリウムロ-ドレース大会なるものを経験できたことは楽しかったです。

大会後にみんなで記念撮影(写真はサイクルジャムさんからお借りしました)

140630a.jpg


ただし、近日中にデータをアップしますが、正直、心臓がきつかったですw


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

ケン says... ""
お疲れ様でした。

キツかったでしょ。
私は2回も休憩するなんぞダメダメですわ。
鍛え直しですが、鍛えられるのかどうか・・・
2時間も走るのは身体に良くありませんね(^^ゞ

まあ、やんさんがやってくれましたから、気持ち良く終われました。
2014.06.08 23:40 | URL | #Kzb4soLg [edit]
masa says... ""
ayuさん おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。やんさん優勝したんですね(^_^)v先に自走で帰ったので結果は知りませんでした。
SHOROsの皆さんはいい人ばかりでとても楽しかったです。
2014.06.09 07:23 | URL | #dv9bwlk6 [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
おつかれさまでした~
ケンさんをはじめ、一人で2時間走り続けるソロクラスにエントリーした皆さんは凄いです。
自分なんか、一回に3周しか走らないのに、3週目にはもうサイクリングペースまでダレてしまっていましたw
2014.06.09 07:25 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
昨日は応援、それも自走で来て頂き、ありがとうございました。
皆さんのおかげさまで、一人じゃ絶対にしないレベルまで頑張れましたw

でも、昨年の自分もそうだったのですが、見てるだけだと退屈でしょ?
masaさん、速いんだし、来年は、是非参加してみてはいかがですか。
2014.06.09 07:32 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
お疲れ様でした~。
手作り感のあるいいレースでしたね。

大きい大会もいいですがコレくらいの待ったりレースがスキです。
来年はソロで楽しみましょう!
2014.06.09 07:49 | URL | #LkZag.iM [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

犬山クリテお疲れ様。
レ-スに参加されたSHOROsのみんな、楽しそうですね。いまだにレ-ス未経験のワタクシです。

・・・・・・・・・出てみようかな?(;一_一)

2014.06.09 08:23 | URL | #- [edit]
silver says... ""
ayuさん完走おめでとうございます。
結果はどうあれ参加するとモチベーションアップしますよね!

それにしても今回はショローズでソロ優勝とは凄い方が所属していられるのですね!
(私も2時間もソロで走る体力が欲しいです^^)
2014.06.09 11:23 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
shigaさんも、ソロクラス出場、お疲れさまでした〜
確かにこの位の規模のレースも親近感が湧いて楽しかったです。近いしw
ソロ?ダメです。死にますw
2014.06.09 12:34 | URL | #- [edit]
やん says... ""
お疲れ様でした~!
2時間苦しくも楽しかったですねw
上げ上げで走ってると知らない間に間違いなく速くなってるものですよ!
またよろしくお願いします!
表彰式の写真ありがとうございましたm(__)m
2014.06.09 12:35 | URL | #2NKnmN5w [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
楽しかったですよ〜。朝もゆっくりだし、夕方には帰宅できるし、最高でした。
チャップリンさんも是非、参加しましょうw
2014.06.09 12:39 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: silver様"
今回、自分が参加できたのは、足手まといになるのにもかかわらず、こーさんが組んでくれたからです。ありがたかったです。

やんさんでしよ。凄いですよ。こちらまで嬉しくなってしまいました。
2014.06.09 12:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: やん様"
お疲れさまでした〜
昨日は家族にも、やんさんの優勝を、自分のことのように自慢してしまいましたw
また、よろしくお願いしますね。
2014.06.09 12:45 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
お疲れ様でした!

見ているだけでも辛そうなのが分かりましたよw もっと涼しければよかったのですが。
走りこみ不足の中、きっちり走られたのはさすが総監督ですね!
次回は参加するつもりですので、引っ張って下さいw
2014.06.09 14:50 | URL | #- [edit]
Toy says... ""
お疲れ様でした。
最後の方、ayuさんを見掛けたので牽いてもらおうとしましたが、ヘロヘロでついていけませんでした。
きつかったけど楽しかったですね。
やっぱり見ているだけではつまらないですよね!
2014.06.09 19:18 | URL | #- [edit]
こー says... ""
どもども、お疲れさまでした!
午前のレースで既にオワッテましたが
ayuさんのおかげで午後からも目一杯楽しむ事ができました!
オマケに美味しいところ全部まわして頂き、本当ありがとうございました!

順位は、まぁあれですが…
練習で速くないのに本番であれ以上無理です。ごめんなさい(笑)
また機会ありましたら、よろしくお願いします!

>masaさん
昨日はお友達とお二人でありがとうございました!
また機会あれば、ご一緒に楽しみましょう!
2014.06.09 19:42 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
応援、ありがとうございました。
みんなの前だけですが、見栄で頑張って走りました。
是非、次回は一緒に走れると嬉しいですね。
自分じゃ引っ張れないと思いますがw
2014.06.09 20:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Toy様"
ソロクラス、お疲れさまでした。
ソロでもみんなピットインしてくる中、淡々と周回を重ねるToyさんは凄かったです。

きつかったけど、出場して楽しかったです。やっぱり走ってナンボですね。
2014.06.09 20:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
自分じゃソロクラスは無理ですから、こーさんがチームを組んでくれたおかげで出場することができました。感謝感謝です。
しかし自分が不甲斐ないせいで、SHOROsメンバー最下位となってしまいましたが、これに懲りずに、また遊んでやって下さいね。
2014.06.09 20:20 | URL | #- [edit]
matz says... ""
昨日はお疲れ様でした!

試走が12時からってことで
朝のんびりできるのがいいですねww

レースがのんびりならもっといい(笑)
2014.06.09 21:05 | URL | #- [edit]
なかさん says... ""
昨日はお疲れ様でした。
予定通り軽く逝けたでしょw
でも参加しないと逝けませんからね、たまには良いもんです( ̄(工) ̄)

私は久々に心臓が痛かったです。
レースに出ると毎回自分のヘタレっぷりに大反省です。
その度に真面目に練習しようと思うのですが…
思うだけではダメですね。
禁煙して頑張ろっと( ´Д`)y━・~~
2014.06.09 21:06 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
お疲れさまでした~。
さすがmatzさんですね。
見ていて、ソロクラスでいちばん余裕が感じられましたよw

自分はてっきり3人チームだと思っていたのですが・・・
おかげでこーさんの脚を引っ張ってしまいましたw
2014.06.09 21:10 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: なかさん様"
お疲れさまでした~
おかげさまでしっかり逝けましたョ。
でも、今日は疲れてはいるものの何だか身体がシャキッとしているような気がします。たまには活を入れてやらないとダメなんですね。
またよろしくお願いしま~す。
2014.06.09 21:15 | URL | #- [edit]
モト says... ""
お疲れ様です!

実は何を隠そう、わたくしayu総監督に途中牽いていただいておりました(爆)

うさぎとカメのお話通り、うさぎさん達の休憩中も走り続けましたが・・・
カメはやっぱりカメでした(笑)

2014.06.10 19:41 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: モト様"
お疲れさまでした~

そうでしたか、後ろに居られましたか。もう、いっぱいいっぱいで走っていたので、まわりの状況なんて何も見えておらず、気が付きませんで失礼しました。

しかし、ソロで走りきるのですから凄いじゃないですか。自分なんて来年も参加するのなら、今度は3人チームにしよう!なんてヘタレたことを考えていますョ(笑)
2014.06.10 21:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/397-2c9f9d25
