おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敏感過ぎませんか

昨日は結局雨で乗れなかったので、今朝は6時に起きていつもの杁ヶ池コース(広小路通り(東山通り)を東に走り、杁ヶ池の交差点を北に折れ、矢田川の堤防を走って戻るコース)を走ってきました。

我が家(今池)の辺りは車が多いので、比較的朝早くに走るようにしているけれど、気持ち良く走れるのは矢田川の堤防上だけですね。

120415a.jpg

ところで、先日来、どうもつま先が内側に向いている(いわゆるハの字)気がしてしょうがなかったのですが、今日、クリートを走っては止まって直しを4回も繰り返したおかげで、なんとかベストポジションになった感じがします。しかし、一度、右左を勘違いして思いっきり外したポジションにしたとき、大腿四頭筋(外側広筋)が突然音を上げたのには驚きでした。たった数ミリ動かしただけなのに。ポジションの大切さを痛感しました。

ランキングに参加しています。よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/4-5542619e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。