おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


ツールを走ろうw

今週末は末っ子がテニス大会に出場するので自転車に乗れません(泣)
せめて脳内ライドでも楽しもう、ということで自分に合ったイベントでもないかと探していたら見つけましたよ。

ツールです。いや、フランスじゃありません。三河湖ですw
岡崎市サイクリング協会から「ツール・ド・三河湖」の募集案内が出されたのです。

140712a.jpg

コースもルートラボで公開されています。

140712b.jpg

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=325a6948173a27c0505c249e22673de5
09月14日(日)、走行距離:75.5km、獲得標高:1,079mですか。最大で平均12%程の区間を含めてそこそこ上りもありますが、制限時間が約8時間(7:10~15:00)と余裕があるのでカメさんの自分でも完走できそうです。

何より参加費が昼食代・保険料込みで3,000円と良心的なのがマルです。
その昼食も少し前の大会に参加した方のブログを拝見したら、鮎の塩焼き+刺身こんにゃくと、およそサイクリングイベントらしくない美味しそうなものです。

というわけで、申し込むこととしました。興味のある方がいらっしゃいましたら一緒に走りませんか。岡崎市民以外の申し込みは17日からですよ~


ちょっと走行距離が短いねぇ~、という人もクリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

こー says... ""
塩焼きw
塩分補給しっかりと!
2014.07.13 04:27 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: こー様"
共食い(爆)
2014.07.13 12:34 | URL | #- [edit]
やん says... ""
ツールド三河湖は昨年スタッフとして参加しましたよ〜w
基本のんびりペースで三河の山(坂)を堪能出来ますw
ちなみにご飯のお代わりは別料金なので食べ過ぎにご注意くださいねw
2014.07.13 15:17 | URL | #2NKnmN5w [edit]
ayu says... "Re: やん様"
スタッフで参加しましたか。さすが、やんさんですね。

坂はあまり堪能できなくても良いのですがw、お代わりしたくなる程のご飯だったら嬉しいですね。
先ずはエントリー峠をクリアしなくちゃです。
2014.07.13 21:48 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
魅力的なライドですね。
僕も参加しようかな…
でも、9月の予定がまだわからないし…
調整してみて参加できそうなら申し込みますね^ ^
2014.07.13 22:53 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おはようございます!

板取川ライド楽しかったです、教えていただいて本当にありがとうございました。<(_ _)>

SHOROsのみなさんと走るのは、雨なんて関係なく、楽しくてしょうがありませんね!


ツ-ルド三河湖なんとか都合をつけますよ、お逢いできればうれしいです!(*^_^*)
2014.07.14 07:03 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
自分も9月の予定はまだ分からないのですが、チームエンデューロじゃないので、最悪DNSでも他の人にあまり迷惑がかからないと思い、エントリーしようと考えています。

あとは仕事が入らないことを祈るのみですw

2014.07.14 07:21 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
雨の板取川ライド、お疲れさまでした~

まだ、しばらく先のことですが、「三河湖」一緒に走れたら良いですね。楽しみで~す。
2014.07.14 07:23 | URL | #- [edit]
きーぼー says... ""
ayuさんこんにちは。
昨年参戦しましたよ。昼食は三河湖畔の鰻屋でした。ランダムでいろいろな店に分かれるみたいなので面白いです。
コースは前半上りで後半下りなので気持ち的に楽でしたし、スタッフさんがとても親切で感動しました。
昼食、ドリンク、バナナ、ジェラート、手ぬぐい、完走書つきで3000は破格ですね(^^)
2014.07.14 16:14 | URL | #yYp5wfyI [edit]
shiga says... ""
申し訳ございません。
BRM914神奈川400八ヶ岳の予定が・・・がんばって上ってきます。
2014.07.14 17:18 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: きーぼー様"
参加者によって昼食のお店が違うのですか。自分もウナギ屋が良いなw

おっしゃるとおり、後半下りというコース設定も、精神的に弱い自分にとって魅力ですw
2014.07.14 20:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
とんでもないです。shigaさんには400kmの八ヶ岳ブルベの方がお似合いですよw

レベルは全然違いますが、9/14は同じ空の下、楽しんで走ってきましょう。
2014.07.14 20:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/403-8e76ae1f
