おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった還暦過ぎたおじさんの悩み尽きない日々!

雨沢峠でつかまえて

Posted by ayu on   6  0

金曜日(7/25)の夜、Naoさんが新車のお披露目会をかねて、 RAPAH RISING 2014チャレンジ中のリキさん捕獲作戦を決行すると耳にした。昨夜は遅くまで飲み会だったが、今朝(7/26)、なんとか4時前に起きることができたので、雨沢峠に向かって出発。

市街地は、いつものとおり広小路通りから東山通りを東進するが、モリコロパークの手前で脇道に逸れ、先日開拓したシンシア~二段坂コースで雨沢峠に向かうこととする。

シンシアの丘を通り抜け

二段坂をクリアして

赤津町から県道22号線を北上して品野町に向かう。

Naoさん達は瀬戸しなのに集合するようだが、ここからだと戻ることになるし、カメさんの自分に対して丁度良いハンデだろうと先に上り始める。

6時台だからさすがに暑くはないが、それでも既に県境で23℃。汗ビチャビチャ。

ということで、アンテナ脇で待っていることとしたのだが、上っている最中からまとわりついていた虫がジャージを這い回る。

その上、虻まで登場したのでさすがに逃げ出し、日の当たる神社まで下って待つこととした。

そうこうするうちに、masaさん登場。続いてNaoさんがニューバイクで颯爽と上ってきた。格好良いなぁ。

そして今日の真打ちリキさん登場。捕獲成功w

この後、こうぞうさんも登場し、今日のメンバーが全員そろった。

リキさんの目標とする総獲得標高 8800mまであと100m程だそうで、みんなはこの後、三国山に登るのだが、自分は残念ながらここで時間切れ。ということでお先に失礼したのだが、9日間(実質、もっと短い)で総獲得標高 8800m をめざしてチャレンジしている(そして達成した)リキさんはスゴい。いつも理由をつけてはサボっている自分を反省!

先ずは、明日も早起きしなくちゃね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ayu

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

6 Comments

リキ says..."ありがとう!"
今朝は応援ありがとうございました!
すっごくうれしかったです。相当脚にきてるはずなのに、ayuさんの顔を見たらまた元気が出ました!
やっぱり仲間はいいものですね。
2014.07.27 00:17 | URL | #KLtzAfy. [edit]
Nao says...""
咄嗟の思いつきで決行した捕獲作戦に、
早朝からお付き合い頂きまして
ありがとうございました。
リキさんは定刻前に集合場所に来て頂き
まして、呆気なく捕獲完了でした。
どちらかというと、我々がayuさんに
捕獲された格好ですね。
2014.07.27 03:49 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: リキ様"
チャレンジ達成!おめでとう、そしてお疲れさまでした。

こちらこそ、リキさんのおかげで、最近ダレ気味だった自分に気合いが入りました。ありがとうございました。
2014.07.27 08:21 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: Nao様"
金曜日の飲み会の席でふとLINEを確認したら面白そうな企画が…w

その時点では朝起きられるか自信がなかったので返信しませんでしたが、おかげで単調な朝練が一転、楽しいライドになりました。ありがとうございました。
2014.07.27 08:24 | URL | #- [edit]
Toy says...""
ayuさん捕獲失敗...
雨沢を颯爽と下ってくるayuさんを発見しましたが、ヘロヘロで声も出せず捕まえられませんでした。
また今度♪
2014.07.28 08:13 | URL | #- [edit]
ayu says..."Re: Toy様"
すれ違いましたか。気が付きませんで失礼しました。目も耳も悪いものですから、周りが見えておりませんで…(^_^;)
また次の機会に、こちらこそ、よろしくお願いします。
2014.07.28 12:38 | URL | #- [edit]