おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


雨の日には自転車をみがいて

皆さん、おはようございます。気象庁によれば、東海地方は昨日梅雨入りしたそうです。週末しか自転車に乗る機会がない自分は往生際も悪く一縷の望みを託して早起きしましたが、昨夜からの雨は止む気配もなく、あえなく玉砕。

120609a.jpg

まあ、せっかく起きたのだからと先日消えてしまったブログの写真を復元していたところ、皆さんには常識なのかもしれませんが、ブログに疎いおじさんにとっては興味深いことに気付いたのでちょっと報告しておきます。

自分は週末しかPCを使えず、平日は携帯でブログを読んだり管理しているのですが、先日も携帯で見ていて「写真が消えた」と騒いだのです。ところがPCで見ると消えてないじゃないですか。

う~ん、どういうことだ・・・

考えること数分。何となく分かりました。つまり写真はPC用と携帯用の2枚があるのですね。それで、携帯用は消えたのですがPC用の写真は残っているのだと。

ここまで理解して作業は一気に楽になりました。PCに表示させたブログ上から写真をもう一度PCに落とし、これを再度、アップロードするとともに、過去の記事の写真のタグ?を再度書き直したところ、携帯でも写真が見れるようになりました。お騒がせして申し訳ありませんでした。

えっ、タイトルはどうなった?

はい、久しぶりに愛車のPINARELLO FP DUEを、近所のホームセンターで買ってきた車のボディ用ピカピカシートで拭いてあげました(^ ^;)

120609b.jpg


こんなブログですがランキングに参加しています。クリックして頂ければ嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

もりさわ says... "パソコンと携帯。"
おはようございます。

私は、パソコンでしたブログとか見ないので、
携帯のことはサッパリわかりません(苦)

でも、よかったですね。 悩みが解決して。

自転車をピカピカにして、次のライドに備えるとしましょう!
2012.06.09 07:04 | URL | #NInXE7x. [edit]
ayu says... "Re: もりさわ様"
おはようございます。

自分のPCはデスクトップなので仕事の関係で自宅にいない平日は携帯(スマホ)に頼るしかないのです。最近は携帯の性能も上がりましたが、ブログをみたり管理するのはやっぱりPCですね。

2012.06.09 08:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/41-02a3e3ec
