おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


本降りになって出て行く雨宿りw

皆さん、今日は目まぐるしく変わる天気に翻弄されたようです。
自分もその一人になってしまいました。レーダーを見て、7時過ぎまでに戻ってくるのならば大丈夫だろうと、いつもの八草コースに出発。

140823a.jpg

八草までは雲は低いものの雨にも遭わず予定通りだったのですが…

140823e.jpg

宝ヶ丘の上り口で前方を見ると、瀬戸の上空に真っ黒な雲が…

140823b.jpg

瀬戸蔵にたどり着くと同時に豪雨が…、もちろん避難します。

140823c.jpg

ここで小雨になったので走り出したのですが、再び雨が強くなり、たまらずY商会さんの軒先に本日二回目の避難。

140823d.jpg

30分程待ったのですが、雨の弱まる気配がありません。

泣く泣く雨の中へ走り出し、矢田川堤防を濡れ鼠になって帰ってきたのですが、おきまりのとおり、雨は家に着く少し前に上がりましたとさw


日頃の行いのせいだろ!と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

matz says... ""
僕は三回雨宿りw

もう~天気予報のウソつき!
って思いましたww
2014.08.23 20:14 | URL | #- [edit]
Lib says... ""
ご無沙汰しております。
私も晴れ間が出てきた11時頃に出かけたらやられました(笑)
今年の天気どうなってるんでしょうね…。
2014.08.23 21:31 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
強は,出ようと思うたびに雨,雷…。
結局出られませんでした。

最近の天気は,予想できないのが当たり前のようですね。
2014.08.23 22:19 | URL | #KLtzAfy. [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
今日は皆さん雨に振られた様で…
僕は昨夜のうちに無理と判断してゆっくり起きたのですが、こちらは午前中なら走れたようです…^_^;
明日はどうかな?
少しでも走りたいな…
2014.08.23 23:29 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
さすがにこれだけ不安定だと天気予報も難しいのでしょうね。
レーダー見ててもあっと言う間に状況が変わってしまいますからねぇ。
いっそのこと「晴れ後、曇り、ところによって雨」と言っておけば当たるのにw
2014.08.23 23:34 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Lib様"
普段だと、朝雨降ってても昼からはOKとか、朝だけは晴れとかなのに、ちょっと目まぐるしく変わりすぎですね。まあ、夏だから濡れても風邪ひくことはないでしょうが…w
2014.08.23 23:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
さすがに家を出るとき降ってたら諦めちゃいますよね。
でも、きょうは雷も鳴ってたし、出ないのが正解だったのでしょう。

自分が昼過ぎから汚れたバイクを洗い始めたら、またまた雨が降ってきました…w
2014.08.23 23:41 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
週末しか走れないと、とにかく朝一回起きて、空とレーダー見るのが習慣になってしまいましたw
ただ、今日はそれは裏目に出て…

明日の朝も降水確率50%~40%と微妙ですね。
2014.08.23 23:44 | URL | #- [edit]
masa says... ""
ayuさん こんにちは。

昨日は天気が読めなかったで走れませんでした。最近 天気が悪くて全然走れてないのでストレス溜まります(>_<)
2014.08.24 15:07 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: masa様"
今日は、ときどきパラパラしたもののなんとか大丈夫でしたが、それでも天気を気にしながら走るのはストレスたまりますね。
夏の週末に雨が多かった分、きっと秋の週末は好天天気に恵まれるに違いないとポジティブに考えることにしましょうw

2014.08.24 22:28 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/412-d0a0d4e0
