おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

iPhone6にしてみたけれど…

4年間愛用したiPhone4とお別れして、今日からiPhone6を使い始めたのだがひとつ問題が…

140920a.jpg

自分は自転車で地図を見ながら走りたいときは、自作のマウントを使っている。

140920b.jpg

これは、市販のiPhoneケースを利用したものだから、今付いている4用のケースを6用のケースに取り替えればOKなのだが、6用のハードケースは安くても未だ1000円位する。

「ぐる輪」までには100円ショップで買える安価なケースが出てきてくれると良いのだが…


もう少し我慢してApple Watchを買いなさい!という人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

Dachs says... "最新ですね〜"
iPhone4は、データ通信しなくてもGPS拾うんじゃなかったでしたっけ?
iPhone4を自転車専用にできるのでは?
でもSIM入れないと起動しないんでしたっけ?
SIMロックかかってるんですよね、外国のSIMはダメですね。。。。。
2014.09.20 23:55 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: Dachs様"
仰るとおりiPhone4を自転車専用にすることも考えたのですが、非常時の連絡用に、結局、もう一台携帯を持って走るのが嫌なのと、ホントはこの理由が大きいのですがw、下取りキャンペーンが魅力的だったのでiPhone4は手放してしまいました(^ ^;)
2014.09.21 00:03 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
iPhone6はかなり大きくなってしまいましたね。その分、画面の文字も見やすくなったと思いますが。

ayuさんほどの方がケースぐらいケチっていたらダメです!Apple Watchはどうでもいいですからもう一台iPhone6を買って自転車に接着剤でくっつけるのです!ww

2014.09.21 21:32 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
いやいや、自分は「貧乏父さん」なので、ケース代といえどケチりますよw
冗談抜きで、今回は「タダで機種変」出来たので買い替えたのですが、自転車で持ち運ぶことを考えるとちょっと大きいですね(^ ^;)
2014.09.21 21:55 | URL | #- [edit]
ケン says... ""
私も6になりました。
図らずも発売日にandroidがお亡くなりになり、嫁には「図ったな」と言われながら、初iphoneとなりました。
機械音痴の私には、とても使い切れませんね。

ayuさんの様に自転車や、車でもナビとしてもいい仕事してくれそうですね!
2014.09.21 22:23 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
おっ!ケンさんも手に入れましたか。

初めてでも大丈夫!自分もアップルはiPhoneが初めてでしたが、使っている人も多いし、何とかなりましたよ。
でも、実は「図ったでしょ」w
2014.09.21 22:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/417-fe5e24ce