おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


マグロを買いに行くw

八草コースの途中の覚王山交差点。

140921a.jpg

左手の日泰寺参道を見ると露店の準備が始まっています。

140921b.jpg

そうか、今日は21日だ!
ということで、改めてクロスバイクで出直しました。狙っているモノがあるのですよ。

毎月21日、日泰寺では縁日が開かれ、参道一帯から境内の中までびっしりと露店が立ち並ぶのです。

140921c.jpg

花や植木のお店もあります。

140921d.jpg

野菜や果物も売っています。

140921e.jpg

しかし、鮮魚をはじめ魚屋さんが何軒も出ているのにはビックリです。

140921j.jpg

生きたシャコえびやワタリガニも並んでいますよ。

140921g.jpg

でも、自分の狙いはマグロの切り出しです。掛け合いで、かなりお値打ちに買えると聞きました。

140921f.jpg

おじさん 「1,500円だよ!」「安いよ!」

自分 「…」

おじさん 「持ってけドロボー!」「1,000円だ!」

自分 「買った!」


しかし、氷も保冷剤もありません。急いで帰らなければいけません。
日泰寺から自宅に戻る最短コースは住宅地の中の10%超の坂道です。

140921h.jpg

ハンドルからスーパーのビニール袋をぶら下げて必死で駆け下ります。
無事、帰宅できました。

140921i.jpg

夜、家族5人で「マグロ食べ放題」したのですが、未だ半分残っていますw
日泰寺の縁日の、お値打ち情報でしたw


自転車ブログじゃなくなってきたな!と気づいた人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

ケン says... ""
うほっ、こちらも一緒!
ウチらは昼ごはんを食べに行きました。
串カツ、ドテ、焼きそば、みたらし団子のフルコースw
干物ならまだいいですが、生ものは怖いですね。
と嫁が言ってましたねえ。

のんびりポタで、こんな一日もいいなと言う一日でした。
2014.09.21 23:00 | URL | #Kzb4soLg [edit]
ayu says... "Re: ケン様"
偶然ですねぇ~
縁日やお祭りは、やっぱり歩きや自転車が似合いますね。

確かに露店で生もの買うのはちょっと怖いです。
少しでもリスクを減らそうと、朝一で買って速攻で帰りましたw
2014.09.21 23:14 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
日泰寺って21日に行くとこんな市があるんですか。
何か楽しそうですね。
今度、休みと重なったら行ってみよ。
でも、クーラーボックスと保冷剤持参になるので自転車じゃ無理ですね^_^;
2014.09.22 00:13 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
どて煮、串カツ、焼きそばの屋台も出ていて、楽しいですよ。
でも、どちらかと言えば、年配の方向けの縁日かな。
別にマグロ買わなくてもいいのですから、クーラーボックス要りませんよ(^_^;)
2014.09.22 12:16 | URL | #- [edit]
まっさん says... ""
こんにちは。

日泰寺って、参堂でよく(商店街として)お祭りしてますが、こんな祭りもあるんですねぇ。←多分こちらが本家だと思いますが。。

今度子供連れて行ってみたいです。
次21日が休みになるのは12月。覚えているかですね^^;。
情報ありがとうございます^^。

ではヽ(´▽`)/
2014.09.22 16:30 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
参道だけでなく境内にもたくさんの露店が出ていて楽しいですよ。
野菜もジャガイモがバケツ一杯で300円でしたw

ただ、まっさん家のお子さん達が喜んでくれるか、ちょっと不安です(^ ^;)
2014.09.22 20:35 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/418-80b073c5
