おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

秋分の日の夜明けです

今日は秋分の日、昼と夜の長さが等しくなる日ですね。
いつもの八草コースを走りながら、夜が明けていく様子を記録してみました。

4:50 今池 空は未だ漆黒です。

140923a.jpg

5:05 一社 空に藍色が混じってきました。

140923b.jpg

5:15 本郷 地平線がオレンジに染まり始めました。

140923c.jpg

5:35 モリコロパーク西 空が明るくなってきました。前照灯を消します。

140923d.jpg

5:45 豊田市境 太陽が顔を出す前に、なんとか着きました。

140923e.jpg

以上、この季節に、逆光に悩まされずに八草コースを走る基準時刻になると思います。

さて、ここからは復路になります。
瀬戸市街を経由して、既に顔を出した太陽を背に受けて矢田川沿いを走ります。

140923f.jpg

爽やかで良い季節になりましたね。これからも早起きして走り続けたいものです。


他にネタないの?と思った人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

リキ says... ""
うわ~,4時50分スタートですか。
超早起き!
でも,早起きは三文の得。
The early bird catches the worm.
夜明けが美しい季節になりますね。
2014.09.23 22:08 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
今日は子供の進学説明会のため8時門限だったのですよ(^ ^;)

って、リキさんも夜明けに走っているじゃないですか。歳取ると朝が早くて…www
2014.09.23 22:12 | URL | #- [edit]
shiga says... ""
地道に走られるのが凄い!
私はムラがあっていけません。
がんばって精進しますね~。

・・・400ブルベは夜の入りと明けが楽しめてお得ですよ。いかが?
2014.09.24 16:55 | URL | #LkZag.iM [edit]
ayu says... "Re: shiga様"
いえいえ、そんな大層なものじゃありません。
休日の早朝に距離も時間もほんの少しだけですから(^ ^;)

ぶるべ?人を殺そうとしてはいけませんよw
2014.09.24 20:56 | URL | #- [edit]
KOU says... ""
ayuさん、こんばんは。
夜明け前からのライド、お疲れ様でした。
最近、朝練に行くことがたまにあるのですが、やっぱり朝は気持ちいいですね^ ^
寒くなると続かない気がするので行けるうちにしっかり走りたいです^_^;
2014.09.24 23:05 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: KOU様"
早朝は良いですよ~
涼しいし、車も少ないし、何と言っても一日が長くなりますからね。
あっ、でも疲れて昼寝しちゃうから、結局一緒かw
2014.09.25 07:07 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、こんにちは!

rikiさんはボ-ラですが、まさかayuさんも?・・・・なんてね!(#^.^#)
明日はぐるりんでアツイチです、天気は絶好みたいです楽しんできますね。
いまだにラインは使えず、SHOROsのみなさんは行かれるのかなぁ?
2014.10.18 15:16 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
ボーラ?とんでもない。このバイクに乗ってる限りデフォルトの鉄下駄で頑張りますよ。単に貧乏なだけなんですけどね(^ ^;)
明日は確認できている限りSHOROsメンバーは自分とチャップリンさんを入れて4人ですか。
3週間ぶりに自転車に乗るので、きっといつもに増してヘロヘロになると思いますが、よろしくお願いします。
2014.10.18 18:14 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
えっ!ayuさんと一緒に走れるんですか!(#^.^#)【うれしい!】

渥美半島を満喫しましょうね!
2014.10.18 18:53 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
いや、自分は蔵王山で千切れて一人旅になると思いますwww
2014.10.18 19:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/419-53e974d7