おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

焼き芋ライド、丸じゅん行き

今朝は雨も上がっていたので、昨夜、TVで紹介されていた焼き芋屋に行くこととしました。
10時開店だから8時過ぎに出発すれば丁度良いなと家を出たのですが、既に交通量は結構、多いですよ。

141102a.jpg

環状線を南下しているとトレインに追いつきました。5台の真ん中に女の子を挟んでいたためでしょうか、自分の巡航速度より少しだけ遅かったので思わずパスしたのですが、これが間違いでした。というのも、この区間は信号だらけなので、パスして少し離しても次の赤信号で、また背中に張り付かれます。

141102b.jpg

抜き返されるのも恥ずかしいので、青でダッシュ、赤で張り付かれるのくり返しとなり、出発して直ぐなのに、もう疲れてしまいました。その後、トレインは新瑞橋を過ぎた辺りで曲がってしまったらしく、いなくなったときには、心底ホッとしましたwww

さて、天白川を渡り、

141102c.jpg

東海道本線と新幹線に挟まれて、

141102d.jpg

伊勢湾岸自動車道を潜り、

141102e.jpg

一瞬、自転車で入り込んではいけないのかと思うような橋を渡り

141102f.jpg

刈谷市、高浜市を通り抜けて、いよいよ碧南市です。
はい、目的の焼きいも専門店「丸じゅん」に到着しました。

141102h.jpg

丁度、10:00です。既に10人以上並んでいましたが、それ程、待つこともなく、自分の番になりました。
家族5人分の焼き芋「安納紅」を買ってリュックに詰め込みます。ほとんど行商のおじさんですw

141102i.jpg

やっぱり焼き芋を買いに来ていたロードバイクで3人組とも出会いました。

141102j.jpg

あとは、昼ご飯に間に合うように帰るだけだったのですが、家まで後10kmというところで痛恨のパンク。

141102l.jpg

一瞬、ヒヤッとした出来事もありましたが、なんとか修理も済んで、無事、お昼の食卓に焼き芋を届けることができました。

141102m.jpg

自転車とKS活動が両立した、充実した休日の午前中でした。



あの番組か!と分かっている人も、クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

matz says... ""
ayuさんは「ねっとり系」ですか~

僕は「ほくほく系」も気になるところですが・・・
一番気になるのは「ひえひえ君」ですww
2014.11.02 23:11 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: matz様"
家の娘は「安納紅」を半分食べた後、残り半分を冷蔵庫に入れて「ひえひえ君」にして食べてましたwww
2014.11.02 23:20 | URL | #- [edit]
リキ says... ""
やっぱり焼き芋にするなら安納芋ですよね~。
大好きです!

実は,あの楽園の番組も大好き。
でも,この回は見逃しました。
今度この店行ってみようかな。
2014.11.03 18:05 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
是非、行ってみてください。
リキさん家からなら往復100kmです。ボーラ35で高速巡航すれば、直ぐに着きますよ。
帰りは少し重いですがw
2014.11.03 18:19 | URL | #- [edit]
rr says... ""
ayuさんこんばんは

私もその番組家族で観てました。
家族が揃って休み取れた日に行く事決定しました(^ω^)
私は冷えたのがイイですねー^ ^
2014.11.03 19:43 | URL | #EzLhoZ1o [edit]
ayu says... "Re: rr様"
rrさん家は一家揃って自転車で行くのですか、うらやましい、って違うかwww

確かに冷えたのが意外に美味しくてビックリでした。
2014.11.03 20:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/426-eba096c3