おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


お財布放浪記w

明日は土曜日、お休みだ!、のはずが、またもや休日出勤となりました。
この1ヶ月だけでも、5日分の休日がつぶれています。ストレスたまるな~

こんなときは買い物で発散しましょう。
と言っても、みなさんのように、“新車”や“ホイール”をホイホイ買う程の財力はありませんので、手軽なところで、またまた新しい財布を購入してしまいました。

チャムスのモバイルカードケースです。

141108a.jpg

普段、自転車に乗るときは財布と携帯とカメラの3つをポケットに入れて走るのですが、これを2つにまとめたくて、携帯を入れることができる財布を探していたのです。

この「モバイルカードケース」は、裏?面がパスケースのようになっていて、携帯(スマホ)を入れることができるのです。
早速、iPhone6を入れようとしたのですが、何と言うことでしょう、ギリギリ入りません。

141108b.jpg

やっちまった!と思ったのですが、表?面のカードポケットに入れることができたので、事なきを得ました。

141108c.jpg

裏?面には、小銭と一緒に「緊急連絡カード」や「免許証」、「保険証」のコピーを入れておけば、いざというときでも安心です。

141108d.jpg

こうして見ると、なかなか自転車に乗るのに適した財布じゃありませんか。
とはいうものの、自転車に乗り始めて、これで5つ目の財布購入です。
ストレス発散のはずが、何だかさらにストレスを溜めてしまったような気もするおじさんでしたwww


典型的な無駄遣いだね!と指摘してくれる人も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


Comment

sennmu says... ""
おはようございますv
土曜日もモリモリと仕事とは、なかなかブラックな職場の様ですね(笑

やはりカメラがブロガーとしての必需品なのですね

私は100均で買った財布を長年愛用しており、小銭、鍵、免許のコピー、携帯工具とお守りで一式です。
サイフは洗濯機でガラガラと洗えるのが一番ですね
結構汗臭くなりますので・・・
2014.11.08 08:18 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: sennmu様"
いや〜、このご時世ですから仕事があるだけで良しとしなくちゃです(^_^;)

スマホがねぇ、大きく重過ぎるのですよ。ガラケーの時代が懐かしいなぁ。
2014.11.08 12:08 | URL | #- [edit]
ひろ@bike says... ""
これはいいですね!shigaさんにモンベルのケースを紹介していただきましたが、こちらもなかなか!僕はいまだに雑誌付録のビニールケース使ってますからねw

でもチャムスの品ってネットショップだと品薄みたいですね(´・_・`)
2014.11.08 20:37 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: ひろ@bike様"
使っているスマホがiPhone5だったら、大きさ的に完璧だったのですけど…

使い勝手は、未だ試していませんが、気が向いたらそのうちレポートしてみますねw
2014.11.08 22:49 | URL | #- [edit]
なりゆき says... ""
まさかの同じ財布!
しかも、同じ色(≧∇≦)

個人的には鍵が付けれる所がお気に入り(≧∇≦)
2014.11.09 21:04 | URL | #qx6UTKxA [edit]
ayu says... "Re: なりゆき様"
実は真似したのですよw
ツール・ド・三河湖のときでしたっけ?なりゆきさんが持っていたのをチラリと見て良さそうだなと、それ以来、探していたのですよw

今朝、初めて実走に持っていったのですが、スマホがサッと取り出せるのが便利ですね。

2014.11.09 21:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/429-b60daa10
