おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!

スポンサーサイト

Posted by ayu


PINARELLO DUEの車重公表

皆さん、おはようございます。ちょっと早いですが、そろそろ2013年モデルが気になりだす頃ですね。

さて、自分がロードバイクを購入するとき、やっぱり重さは気になりましたが、完成車の重さを公表しているメーカーはほんの一部で、ピナレロはもちろん比較検討したリドレーも公表していません。WEBでも検索しましたがザッと見た限りでは分かりませんでした。

そんなこともあり、もしかして、これから買おうとしている人がいたら、何かの参考になるかもしれないと思い、昨日愛車の重さを量ってみたので公表してみます。

じゃ〜ん。9.1kgでした。重っ!

この値はキャットアイのサイコンとテールライト、エリートのボトルケージ2個とシマノのペダル105を装着して計測したものなので、これらを外せばぎりぎり8kg台だとは思うのですが・・・

納車のときに店頭で持ち上げて薄々は気づいていたのですが、これでホントにフルカーボンか?思ったより重いなと言うのが正直な気持ちです。しかし、がっかりしているかと聞かれればそんなことはありません。なぜか?

初めてのロードバイク選びに悩んでいる方に一つだけお話しさせて頂くとすれば、デザイン命なのかスペック重視なのか、それとも別の何かでも良いですが、一番、重要視していることで選ぶべきだと言うことです。

自分は見た目を最優先しました。フロントフォークとシートステイがぐにゃぐにゃっとしているデザインに一目惚れしたのです。その結果、他人に車重も含め酷評されても気にならず笑って許せるのです。

120610f.jpg

うちの子が一番!と思えるバイクを選んでくださいね。 

ランキングに参加しています。クリックして頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

まっさん says... "こんにちは"
こんにちは。

私のブログに何度か足をお運び頂いたようなので、今度は遊びに来てみました^^。

ピナレロいいですよね。私も最初はこれが欲しかったです。でもうちの親戚が乗っていたので、違うメーカーにしようと。そんなこんなで今のコルナゴですが、やっぱり気に入っています。特に辛い経験を共にすると、愛情がより一層湧きます^^。

是非ayaさんもピナレロといろんな経験を共にして、愛情を掛けてあげてくださいね^^。
ではヽ(´▽`)/
2012.06.11 16:24 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: まっさん様"
こんばんは。ようこそいらっしゃいませ(^_^)
自分が走れるのは、基本的に日の出から早朝だけなのでなかなかお目にかかれないと思いますが、まっさん様とはご近所ですので、また機会がありましたらよろしくお願いします。
2012.06.11 20:44 | URL | #- [edit]
もりさわ says... "かっこいい!"
おはようございます。

ピナレロは、デザインがとても格好いいですよね!

私は、好みの色でロードバイクを買いましたね。
現在の自転車の重さは、11kg弱ですよ~。

より多くの人が、ルールを守って自転車を楽しめたらいいですよね。
2012.06.12 06:41 | URL | #NInXE7x. [edit]
ayu says... "Re: もりさわ様"
おはようございます。
色で決めましたか。オシャレですね〜
バイクをデザインや色などの見た目で選んだ自分達としては、美意識としても交通ルールやマナーは守らなくちゃですね。

2012.06.12 06:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/43-1230955e
