おじさんは今夜も憂鬱

ロードバイクを購入してしまった五十路過ぎのおじさんの悩み尽きない日々!


Posted by ayu


偉いぞ!ダイアテックプロダクツ

先日、LEZYNEのインフレーター「ALLOY DRIVE CO2 」に填めてあるパッキンを紛失してしまい、他の機能は全然問題ないのですが、使えなくなってしまいました。

141103b.jpg

この「ALLOY DRIVE CO2 」は、ジャケット付きなので手が冷たくならなくて好きなんですよねぇ~
パッキンが無くなっただけで捨ててしまうのは、いかにももったいないなぁ~と悩んだ末、金曜日(11/7)の夜、LEZYNEの日本輸入代理店?である“ダイアテックプロダクツ”のサポートにメールしてみます。

141112e.jpg


すると、翌日(11/8)、土曜日にも関わらず返信が来たではありませんか。


141112f.jpg


おぉっ!メールに対するレスポンスの良さにも驚きましたが、パッキン一つだけでも注文できるそうです。
最近は、車や家電が故障して修理しようとしても、壊れた部品一つだけを注文することができなくて、いくつもの部品が組み立てられている状態のAssy(アッシィ)を購入させられてしまうのとは好対照です。

とはいうものの、人が並んでいるであろうリアルショップのレジで、パッキンを一つだけ注文するのは勇気が要ります。
衆人環視の中で、店員さんに、「はぁ~、パッキンだけですかぁ~。注文なんてできるのかなぁ?」とか言われる場面を想像してしまい、おじさんは今夜も憂鬱ですwww

それでもメールを返してくれた“ダイアテックプロダクツ”のサポートのK氏に敬意を表して、日曜日(11/9)にY'sRoad名古屋店に出かけました。
レジにいたお兄ちゃんは、カウンターの後ろからダイアテックプロダクツのバインダーを取り出して、「はい、ALLOY DRIVE CO2のパッキンですね。こちらに氏名と住所等を書いて下さい。入荷次第、連絡しますよ」と対応してくれ、拍子抜けする程、あっさりと注文できました。

141109e.jpg

その後、今週中くらいには届くかな、と思ったいたのですが、なんと火曜日(11/11)の昼過ぎに「入荷した」との連絡が入ります。想定外の早さにびっくりしましたが、仕事帰りにいそいそと受け取ってきました。

141112a.jpg

ちなみにお値段は1個50円です。いざという時のために2個、注文しておきました。

141112b.jpg

装着は簡単、精密ドライバーの先でグイッと押し込むだけです。

141112c.jpg

ダイアテックプロダクツも日曜日はお休みでしょうから、事実上、注文を確認した月曜日に発送してくれたと言うことですかね。Amazonもびっくりの早さです。そんなこんなで、たった50円でお気に入りのインフレーターが復活しました。
偉いぞ、ダイアテックプロダクツ!

141112d.jpg

早く使ってみたいなぁ~、誰かパンクしないかなぁ~www


Maruniの「K-610」どうするの?とお笑いの方も、クリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



Comment

リキ says... ""
レザインは補修用パーツが意外に入りづらいと聞いて,レザインのポンプを買うのはあきらめましたが,この対応の速さはすごいですね!
やっぱり,ポンプはレザインを買うべきだったか…。
2014.11.12 08:05 | URL | #KLtzAfy. [edit]
ayu says... "Re: リキ様"
たまたまだったのかもしれませんが、今回の対応の早さには驚きでした。

ポンプはいざというときでも、すぐに補修ができないと不便ですからねぇ。
2014.11.12 08:51 | URL | #- [edit]
チャップリン says... ""
ayuさん、おはようございます!

御一緒していただければ、いつでもパンクしますよ!・・・・・・・・大得意です(^-^)【えへん!】
2014.11.14 06:57 | URL | #- [edit]
ayu says... "Re: チャップリン様"
おはようございま〜す
嬉しいなぁ。パンクはさて置き、是非、一緒に走って頂きたいです。
ただ、今日も午後から出張だし、最近、また週末が潰れがちなんですよ(T_T)
2014.11.14 07:15 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://ayustat04.blog.fc2.com/tb.php/431-963d6341
